ぽけっとの小物GOMOKU日誌 〜博多湾〜

博多湾を中心に、あの手この手でちっこい魚を釣り歩く僕こと「ぽけっと」の釣りの記録です。 ちっこいルアー好きです! あれこれ釣れるから! ちっこいのも釣れるけど、たまにデカいのも釣れる。 難しい釣り用語や道具については詳しくないですが、楽しく小学5年の息子と釣りしてまーす\(^o^)/ 最初の一匹、釣れないときの一匹、のお役に立てば幸いです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

トレンドに逆行ww ロングロッドでナイトアジング!! 超乗せ調子メバルロッドだけど短時間で爆釣♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ ロングソフトロッドにも利点がたくさん!



こんにちは!

昨日は日曜日でしたが・・・・・・

深夜の24時からこそっとアジング行ってきました!

今日も朝から仕事だったので、20分で帰るつもりで出たんですけどねぇ〜。

予定では24時半に釣りやめて、1時には帰宅のつもりだったんだけど・・・・。

今回もたまたま前回アジングを教えた爺ちゃんに遭遇しまして、今回はシーバスのレクチャーを1時間ばっかりしてきました(°∀°)ノ

もともとダンスのインストラクターの仕事なんかもしてたので、教えることは好きなのですが・・・・・早く帰りたいときに限って・・・・www

そして、結構情報先行で頭でっかちになってらっしゃるので、聞いてくる割に聞いてないというw

「釣り」の基礎概念が僕と違うところにあられる様子で、うーん。。。

違う人に習った方が良い気がしましたわ(°∀°)ノ

僕はルアーセレクトやアクションは結構どうでも良いというスタンスで、それより魚のいるところを探す能力の方が大事と考えてます。

しかし、彼はどうやらアクションやルアーセレクトに重要性を感じている様でしたのでねぇ。。

同じスタンスの方に習った方が納得いかれるんじゃないかと(°∀°)ノ

ここで今やってもシーバス出ませんので、あそこのあそこに立って、あっちに投げてこの速度で巻けばそのうち出ますよ〜と言ったのに、今日はアクションの練習をするといって聞きませぬwwww

基本ただ巻きで釣れる様にプラグって作ってあるから・・・・・・。

まーいーや┐(´ー`)┌

と・・・・それは置いといてw

今回のアジングはちょっといつもと趣向を変えてのチャレンジ!!!

このところ風に悩まされるデイアジングが多かったということもあり・・・・

久しぶりにロングロッドでジグヘッド単体ゲームを展開しようかなと(°∀°)ノ

しかもアジングロッドではなく、超乗せ調子のメバルロッドでwww

image

ってことで、本日のタックルは

ロッド:ソアレCI4+ S706ULS 
リール:ソアレ CI4+ 500S 

ライン:月下美人 ライン タイプ-E 0.2号 
リーダー:銀鱗0,8号 

ジグヘッド:サイコロヘッドMini 0.6g 
ワーム:アジール
 
このセットで行きます!!!

ちなみに、今回は最初の3匹で、フックを外すときに、アーミーフックのガン玉が外れちゃったので、それ以降は全部サイコロヘッドminiを使用。

重さは全て通して0.6gのみですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さーて、久々のロングロッドでのアンダー1gのジグヘッド単体ゲームだ!!!

ちょっと緊張するな〜www

キャスト!!!!

おー、あいかわらずこのロッドのしなりはすごいな〜♪

結構な距離飛びましたね。

狙っているのは常夜灯で出来ているシェイドのキワ。

その中でもっとも潮が押しているところを集中して狙います。

すっごく柔らかいロッドテイップを持っており、金属的なあたりはちょっと鈍いのですが、潮の強弱を「もたれ」で認識するのにはすごく長けているロッドなんです。

あたりもこの「もたれ」の変化でばっちり取れます。

ちょっと語弊はあるのですが、アジングロッドからすると考えられないくらいフニャフニャなので、こんなんでフッキングできるの???

というイメージがあるかもしれませんが、このソフトなロッドティップですと、吸い込みが深いので問題なしです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

おそらく、アジ自体、しばらく釣られていることに気がついてないですw

途中から慌てて引き出す個体が多いんですwww

それに、長さがある分、ちょっとロッドを立てるだけでもジグヘッドの移動距離がショートロッドのそれより圧倒的に長いので、やわらか穂先でもフッキングパワーに全く問題無し。

ちょっとしたアジングロッドよりもラインメンディングさえしっかりできるのであれば釣れますねw

最初も書きましたけど、「こん!!」という金属的なあたりは「アジング専用ロッド」「ショートロッド」にかないませんけど・・・・・

釣果は負けません。

なにより、このやわらかさを生かして、ドラグガチガチに締めてギューっとロッドを絞りながら取るアジは楽しいですwwww

DFR−511も柔らかくよく曲がるのですが、ロングロッドの柔らかいロッドのベントカーブの美しさには敵いませんw

干潮&強風の地獄のような環境でも、8f近い長さのあるこのロッドなら問題なし。

ロングロッドにはロングロッドの利点がたくさんあるのです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

トレンドはショートなんでしょうけどね!

あ、話が趣味の方に行っちゃったwwww

はい、明暗差にキャスト!!

そのままテンションフォールで、ティップのもたれ具合の変化で潮のヨレを探します。

・・・・・カウント20でグーーっとティップが入って行きます。

目で見て分かるほどティップが入って行きますwww

あ、潮のヨレ場だ!

ここで、動かさないアジング開始。

「定点」にジグヘッドを置いておくイメージでロッドをサビキます。

すると・・・・・ココッ!!?

ぎゅーん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

いえ〜い♪

ティップが入ってからロッドを立てるとギュンギュン絞られますね〜♪

はい、アジゲット!!!??

あれ??? あれ???

トングが無ーーーーーーーーーーいΣ(°Д°;)

だれか助けて〜!!!!!!!

アジをブラブラぶら下げたまま途方に暮れていると・・・・。

あ、コンビニのビニール袋が落ちてる。。。。。

これ使おうwww

image

ありがとう、ビニール袋ww

おかげで手が汚れませんwwwwww

ただでさえ写真のセンスないのに、背景ビニール袋って・・・。

ま、それより再現性だ!!!

キャスト!!!

今度はロッドティプを目で見ながら、どこで潮がヨレ出すのかチェック。

するとやはりカウント20で・・・・・

グーーーーーン。

おーおー、ロッドティップ入るね〜。

そこから「動かさないアジング」でジグヘッドを定点に留めてますと・・・

ココ・・・!? グーーーん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

また、同じところで・・・・

ぎゅーん!!!!

image

うーん、もう止まりませんねwww

あからさまに潮のヨレが発生しており、それが常夜灯に絡んでいるという条件。

これはしばらく釣れ続けるパターンです。

1投1尾で釣れちゃいます。

15匹ほど釣ったあと、まだまだここで同じパターンで釣れるのですが、いったんここを攻めるのはやめて、アジの群れのエッジがどこまで広がっているのを確認するため、ちょっとずつキャスト位置をずらしつつ、ヒットゾーンがどこまで続くか探すことに(°∀°)ノ

まずは、着衣地点を10mほどずらして反応を見ます。

すると、こちらではカウント15で潮が押している状態。

もたれが逆になくなるパターンですね。

ちょっとやりにくいw

でも・・・・・・・

image

おるおるww

ちょとやりやすいように、着水点はそのまま、自分の立ち位置を10mほど移動して、流れに対して角度がつくようにエントリー。

カウント15で・・・・・・

ゴン!!?

image

これ全部ノーアクションです。

ただただ潮が動くところで、ジグヘッドを「定点」に置いてるだけ。

再現性の確認をしたら、また10m着水点をずらし・・・・・

こちらもカウント15で・・・・・・・・ココン!!?

image

うん、かなり広い範囲にアジがいます。

群れが相当でかいと考えて良さそうですね(°∀°)ノ

もう十分釣ったから帰ろうかな〜と車に荷物を片付けてるところで、声かけられて・・・・。

シーバス講座ww

急速に秋めいて来ましたねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

湾奥豆アジングめちゃくちゃ面白くなて来てますわ!

ポイントをうまく発見できれば、20分程度で十分満足できる釣果が得られると思います!

今回は実質アジングした時間は40分あるかないかでしたが、30匹お持ち帰り♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

2回り小さいアジも数匹釣れたので、それはリリース。 

イシモチの子供も釣れましたねぇwww

image

フニャフニャのロングロッドであっても、このサイズをきっちりアタリとって掛けることができますわ(°∀°)ノ

潮のヨレを探すなら、むしろこのロッドの方が優れてる気が・・・・。

ソアレCI4 500sとS706ulsの組み合わせでは、かなりロッドバランスは悪いんですがねw

image

それでも全体の重量が軽いので、ぜんぜん気になりません(°∀°)ノ

重たくしてバランス取るよりも、タックル全体が軽い方が感度はかなり上がりますね!!

これは今回一番勉強になったことですね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

より一層、ソアレCI4 500sが良いリールだなぁ〜と思えましたわ!

さーて、今日は爆風&雨らしいので、おとなしく道具の手入れでもするかなぁ〜www

さすがに大雨はねぇ(°д°|||)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 

河口エリアでデイアジング!!強風対策に、1gオーバージグヘッド&クイック合わせ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 



こんにちは!

金曜日はバタバタと午前中から外回りの仕事をしていたのですが、お客様の都合にり急遽14時から15時まで1時間ポーンと予定が空いてしまいました♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

いぇ〜い(°∀°)ノ

六本松まで来ておりましたので、こりゃーデイアジングに行かねばなりませぬなww

車を飛ばしまして、中央区河口エリアにエントリー(°∀°)ノ

前日に引き続き、潮位は下がって来ている最中ですが、それでも昨日のど干潮よりかは随分ましですわw

下げ潮が効いているので、それなりに活性は上がってるんじゃないかな〜??

さて、釣り場について見ますと・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

え〜(°д°|||)

また爆風ですか・・・・・。

もー、このところずーっと強風との対戦ばっかww

アジとの戦いより風との戦いですわ(((°Д°;)))

さて、今回もタックルは

ロッド:DFR−511
リール:ソアレ CI4+ 500S

ライン:月下美人 ライン タイプ-E 0.2号
リーダー:銀鱗0.8号

フック:アジメバアーミー#14
ワーム:アジール 

ジグヘッドは何グラムから攻めるかな〜??

先日は1gで攻めましたが、今回は・・・・・。

強風に下げ潮が効いてる状態なので、1gでもボトムとるのに時間かかりそうだなぁ。

昨日もカウント25のレンジに沈めてからのドリフトでアジを掛けていく時間の掛かる釣りでしたからね〜。

今回はもうちょっとスピーディーに勝負がつけれないか試してみよ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ってことで、ジグヘッドは1.25gをセット。

さーて、まずは結構な潮の効き具合なので、流れの中のヨレ部分を探してみますか。

キャスト〜!

おー、1.25gあると安定して飛びますなぁ♪

強風下ですが、安定してレンジも刻めますね!

・・・・・カウント8で・・コツ!?

ジグヘッドが重たいおかげで、ラインテンションが張りやすくアタリが明確ですね!!

なかなか掛かってくれないけどwwww

0.8g以下なら簡単にフッキングできてたんでしょうけど、その軽さだとレンジに入れるの大変だし、風による糸ふけも大きくなるのでアタリは小さくなりますもんね〜。

本来なら、ここでジグヘッドの重さを1gに変更して試した方が良いんでしょうけど、1.25gでもちゃんと豆アジングできる事を確認したい♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さーて、再びカウント8・・・・

ジグヘッドの重さが抜けるところで・・・コツ!!?

僕にしては珍しくクイックに合わせに行きます!!!

すると・・ブルブル♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

よーし!!

image

うん、やぱり少々重たいジグヘッドでもちゃんと豆アジも掛かりますの!

1g以下のジグヘッドなら、スイープに合わせるだけでも結構フックポイトが口の奥深くに当って「アタリ」を感知していることが多いので、しっかりフッキング出来ます。

しかし、1gオーバーになりますと、クイックにアタリに対して掛けにいかないと中々掛からんですの〜。

再びカウント8からレンジキープしつつサビくと・・・コン!!

image

よーし♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 

再現性もあるので、このレンジをうろちょろしてる群れがいる様ですね!

こりゃ簡単にツ抜けかな??

キャスト〜!!!

カウント8・・・・・ココン!??

ん??

グングングン!?

ありゃ???

image

ありゃ?? チャリコさん・・・・。

同じレンジにチャリコもいますの〜。

チャリコとアジが交互に掛かる感じですわ・・・・。

とちゅう謎の大出血のアジを釣ったりしつつ(°д°|||)

image

アジ4匹、チャリコ5匹釣ったところで、アタリが無くなりましたわ。。。

ボトムまでレンジを探り直しますが、アタリなし。

あら、違うところにいる群れを探した方が早そうだな!!

ってことでちょいとダッシュで移動=33333

なんか目安になるもんないかなぁ〜??

あ(´・ω・` )

image

ゴミが溜まってる(°∀°)ノ

写真だとわかりにくいのですが、僕が注目したのは表層のゴミじゃなくて、表層から1m未満程度の深さに漂っている微粒子状のゴミ。

一定方向に流れている訳でもなく、沈みも浮きもしてないんです(°∀°)ノ

微粒子がドラム式洗濯機の様にぐるぐる回っていたんですよねぁ〜。

そして、たまーにそのレンジにキラっと光る魚影が見えます。

これ、この微粒子に同調させたら食うんじゃないかね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さて、何グラムが正解かな??

とりあえず、0.6gを試してみるか!!

・・・・・・・・

・・・・・・

うーん、ちょっと違うなぁ〜。

ちょっと流されすぎで、水面直下のゴミの動きと合わないなぁ。

よし、今度は0.8gで試すか!

すると・・・・・

うん、こんな感じ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

・・・・・・・・

・・・・・コン!!

よしゃ!!!!

image

アジゲット!!!・・・なんだけど。。。。。

image

抜き上げるときにゴミがかならずついてくる(°д°|||)

ゴミはいらんのよ・・・ゴミは(((°Д°;)))

2投に1回ペースでアジは掛かるのに、ゴミのせいで抜き上げでポロポロ落ちちゃうww

もどかしぃー(°д°|||)

途中でちょっと状況が変わり、ゴミとの同調より、ドリフトさせながらのただ巻きの方が反応が良くなりました。

その時の様子はこんな感じ(°∀°)ノ

image

こんな感じでゴミが二股に分かれているときは正解のルートが目に見えていて楽チンww

ゴミが分かれていく中心ラインは潮が複雑に動いてるところなので、そこでドリフトさせつつレンジキープすると反応多数♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ジグヘッドは再び1.25g。

image

ゴン!!っと引ったくって行きますね〜。

image

チャリコも同じペースで混ざるけど、まーいーやwww

8匹ほどアジ釣ったところで、あれ??

なんかラインが引っかかったきたぞ?????

回収してみると・・・・

image

ありゃ?? PEラインにアーミーフック#14にアジール?????

しかもアジールが接着剤でジグヘッドに固定されてる!!!

まったく自分のリグと同じものが釣れちゃったwwww

僕はこのセットをロストしたことは一度もないので、たまたま同じリグで釣りされてた方のロストフックを釣ったようですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ありがたく使わせていただきますw

見た感じ0.6gか0.8g程度のジグヘッドのようです。

帰る前に最後に、もういちど同調パターンでアジの反応がないか試してみよ〜!

せっかく拾ったジグヘッドあるし使ってみよ(°∀°)ノ

キャストー!!!

着水してカウント5程度で沈まなくなり・・・ゴス!!?

ん??

アジじゃない(((°Д°;)))

慎重に寄せてくると・・・・・

image

おー、メイタ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

このところ毎回メイタが釣れますね〜www

今年は本当にメイタの数が多いようですねぇ(°∀°)ノ

これはこれでよく引いて面白いので歓迎ですわ!

結局1時間ばっかりアジングしたのに、今回はアジはつ抜けならずw

ゴミでのポロリが多くてですね〜┐(´ー`)┌

メイタ・チャリコを含めると20匹ばっかりキャッチしましたけどwwww

さーて、次はまたアジを大量確保せねば♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 

久しぶりに中央区リバーアジング!サイズは出ないけど、アジ入ってますね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



こんにちは!

今日は土曜日というのに朝から仕事でドタバタ┐(´ー`)┌

釣りには出れず終い。。。

釣りには行けなかったけど、書き損なってた釣行日記もあるので忘れないうちに記録を残しておきますわ!

今回は木曜日の話ですね(°∀°)ノ

この日も仕事で天神まで出てたので、仕事の合間にちょっとデイアジング♪

夕方17時半とちょっと夕まずめには早い時間だけど、河口エリアならベイトが安定してるので、アプローチ次第でどうにかなるかな??

軽く考えて釣り場に到着しますと・・・・。

かなりの爆風(°д°|||)

おーう。。。タイミング悪かった・・・。

表層に浮いてくれてたら助かるんだけどな〜と思いつつタックル準備。

今回のタックルも

ロッド:DFR−511
リール:ソアレ CI4+ 500S

ライン:月下美人 ライン タイプ-E 0.2号
リーダー:銀鱗0.8号

フック:アジメバアーミー#14
ワーム:アジール 

さて、まずは表層エリアから引いてまいりますかねぇ〜。

セットしたのはアーミーフック0.6g。

風は斜め左から吹いて来ているので、どちらかというと向かい風(°∀°)ノ

漂流物もすでに足元付近に溜まっている状態なので、ベイトもよって来てる可能性大かな?

しんどいのは潮位の低さ。。。。。

DFR−511ではロッドティップを真下に向けても1mほど海面まで距離があります(°д°|||)

強雨&低潮位というのはショートロッドにはまーしんどいですね。

表層ならまだ良いのですが、レンジが深いとなると、ラインが風で吹き上がるのでなかなかジグヘッドがレンジまで届かない。

下手をするとボトムが取れないwww

どうぞアジ様浮いていてくだされ(´・ω・` )

キャスト!!

カウント3からただ巻き・・・・・・。

ダメか┐(´ー`)┌

やはりこの潮位では浮いてない様子。

うーむ、レンジを入れねばならんかぁ。。。。。

ジグヘッド重たくするかな〜??

とりあえず久々に1gのジグヘッドを使用することに。

向かい風+手前に押してくる潮だから1gあればボトム取れそう。

潮位が低いので刻むレンジが少ないのをプラスに考えましょ(°∀°)ノ

狙いはボトムのストラクチャと堤防側面に当たって返す潮のヨレ。

さーて、何秒でどの程度沈む状況なのかねぇ〜www

とりあえずカウント10を一旦引いて見ますが、反応なし。

カウント15でもボトムに着かないΣ(°Д°;)

むー、強風おそるべしwww

カウント15で一匹ハグレ豆アジが当たりましたが、やりとりを開始するとあっというまに魚体が見えましたもんね〜┐(´ー`)┌

沈んでない証拠ですね。

一定のラインのはらみをキープしつつ手でラインを出していかないと一向に沈まないまま足元までジグヘッドが戻って来ちゃうw

試行錯誤の末、ラインを出しつつカウント25でボトムまで到達するコースを発見♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

この強風だと、ラインの負荷変化でボトム着底を確認することは僕の技術だと不可能なので、ボトムストラクチャーにジグヘッドが接触することでボトムを確認します。

カウントをある程度取った後、ボトムからジグヘッドを浮かさない様にスローに巻いてゴツっとした感覚があれば着底してると判断。

今回はど干潮なのにカウント25程度とらないとボトムに引っかからないwww

しかし、カウント25とって、糸ふけをとるだけで・・・・コン!!

image

特に巻くわけでもなく、サビクわけでもなく・・・・・・。

ただカウント25とって、糸ふけをとるだけ(°∀°)ノ

それだけでもラインが風と潮に押されてこちらに進んで来るんですね〜。

このパターンで30分ほどで12〜3匹アジを確保!!

image

途中、カウント15程度で釣れる事もありましたが、そちらは再現性がなかったですね。

あくまで再現性があるのはボトムまで落としたときでしたわ。

ここで一旦書類を受け取りに天神まで戻り・・・・・・

再び今度は河川へやってまいりました♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

リバーアジングってジャンルになるのかな??

ちゅーても僕がエントリーしたエリアだと95%海水な感じですけどねww

さーて、どうアプローチするかな〜。

風は先ほどと違い弱くなってますが、流れが強いのでとりあえず1gで攻めることに。

僕が河川でアジを狙うときは流し毛針の要領ですね。

まずは若干流れの上にキャスト。

そして任意のカウントからロッドを立ていきますと、半扇状にジグヘッドが流されていきます。

これを繰り返しながら下流に下っていく感じですね。

さて、まずは様子見で、カウント3から流していきますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

キャスト!!

・・・・・・・・・・・ご、ごごごごご!?

このアタリ方は・・・・

合わせを入れず、もう少し強く引き始めるまで静かにロッドをサビキ続けます。

ゴゴゴゴゴ・・・ググ!!

よっしゃ!!!

グングングン!!

これ絶対メイタでしょww

image

やっぱり〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今年はメイタが多いなぁ(°∀°)ノ

河川も湾のどん詰まりもメイタが豊富ですわ!

この後も、メイタが掛かったのですが、抜き上げ時にガードレールに引っかかって針が外れちゃいましたwww

で、どんどん釣り下っていきますと・・・・・・・コン!!

お!! ひったくった!!!

image

おー、アジもやっぱり入ってますね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

キャスト後、カウント3からのレンジキープなのですが、かなりジグヘッドが流されたところ(壁面付近)で掛かります。

しかし、河川だからといってサイズが大きいわけでもなく・・・・w

このポイントからとりあえず7匹ほどアジをクーラーにポイ♪

続ければまだまだ釣れそうですが、タイムアップ!

ちょうど夕まずめということもあり、アジの活性が上がってたんでしょうねぇ〜。

結局トータルで今回もアジを20匹ゲット♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

久々のリバーアジング、楽しかったですな〜♪

サイズが出てくれるともっと良いんだけど、大きくても18cm無いですねぇ(´・ω・` )

でも、河口エリアのアジは流れも伴うので引きが強く楽しいですわ!

そして、金曜日も懲りもせず14時からデイアジングに行ったのですが・・・・

そのお話はまた後ほど♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 
livedoor プロフィール
こんなのもいかが??
最新記事(画像付)
こんなのもいかがでしょ?
Amazonライブリンク
ギャラリー
  • 引き続き、JH-Special58/TZのインプレ(°∀°)ノ 使い分けが明確になって来ましたわ!
  • 引き続き、JH-Special58/TZのインプレ(°∀°)ノ 使い分けが明確になって来ましたわ!
  • 引き続き、JH-Special58/TZのインプレ(°∀°)ノ 使い分けが明確になって来ましたわ!
  • ジグヘッド単体用、チューブラアジングロッドの特性を考える。特性理解でスランプ脱出♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • ジグヘッド単体用、チューブラアジングロッドの特性を考える。特性理解でスランプ脱出♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • ジグヘッド単体用、チューブラアジングロッドの特性を考える。特性理解でスランプ脱出♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • ジグヘッド単体用、チューブラアジングロッドの特性を考える。特性理解でスランプ脱出♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
  • DFR-511とJH-Special58/TZを比較。ちょっとしたロッドの性格の差でスランプ突入Σ(°Д°;)
  • DFR-511とJH-Special58/TZを比較。ちょっとしたロッドの性格の差でスランプ突入Σ(°Д°;)
記事検索
知らないエリアで釣りしたい(°∀°)ノシ 安ければ行くのにw
livedoor 天気
クリックで応援いただけると励みになります!
スポンサーリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

日常生活だよー。
ブログランキング挑戦中〜♪ クリックで応援お願いします♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
楽天市場からのオススメ! なぜ分かる!?Σ(°Д°;)