ただいまー!

今、呼子港から帰ってきました\(^o^)/ 寒かったっすw

今日は家族みんなで、昼から呼子にイカの一夜干しを買いに行き、ついでに釣行って感じでした。

僕はもちろん釣行がメインのつもりですけどw

というのも、ついにライトゲーム用のロッドを新調したからなんでーす♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

昨日、初売りで買うロッドを探しにPointへいったのですよ。
そしたら、ずーと気になってたロッドのソアレCI4 ajing S704LSがありまして、ほぼこれを買うつもりになっていたんですよ。 
そしたら、仲良くしている店員さんに「よさげなロッドが先ほど1本だけ入荷したんですよ!触ってみません??」とのお誘いがw

ここのPointの店員さんたちとは仲が良くて、僕の好みなんかをよく理解してくれてるんです!

だもんで、わざわざ教えてくれるとなると気になりますよww

持ってきていただいたロッドはブリーデンのTE68USEMOUTHというもの。 

前もちょろっと書いたんですが、僕はブランドがほとんど解りませんw あー、聞いた事あるメーカーさんですね!ってくらいでした。申し訳ないです(=ω=.)

遠慮なく振らせていただいたところ、すごく好きだなぁ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 

キャロまで投げれるロッドを買うつもりでS704LSを見てたのにw これ触っちゃうと迷ってしまうwww

キャロは正直しんどそうな感じ。でもすごく好きw 僕の使ってるリールを付けてもらうと、あらら!!

S704LSはかなり先おもりで、今使ってるロコムーブと同じ持ち方をしないとバランスがとれません(=ω=.) うーん。

一方、68usemouthは、、、、、、、、、、、、!!!!? 

なっ!!! ピッタリやがな!!!!!!!! めっちゃバランスとれとる!!

もう心は68usemouthに倒れ込んでますw しかも、セールで安くなるとのこと。。。。。

おーーーーー! これ下さいw

買っちゃった(°д°|||) 後悔はない!! けど。。。。リールは買えなくなった(=ω=.)

画像2

なんとも振り心地のよいロッドです。バットはものすごく強靭な感じです!

穂先は僕の大好きな硬調のハヤ竿みたいです! ただ柔らかいんじゃなくて、必要な分だけ柔らかくハリもある! これが決め手でしたねぇ。。。 振った後の収束は早いんですよ。

前置きが長くなっちゃったんですが、このロッドで魚を掛けたくて掛けたくてww

爆風なのも寒いのも解ってましたが、海にいかずにゃーいられません└(°3°)┘

で、呼子に買い物に行くとなれば、ね\(^o^)/

TE68usemouthでの初の釣果報告は明日にしやすw

あ、情報は出さなきゃですね!  

サビキのおじさんは爆風の中、遠投してたくさん豆あじを釣られてましたよ〜!
あと、ヒイカ??が沢山常夜灯の周りに集まっていましたよ!!