こんばんわ!

今日は香椎方面で仕事だったので、ちょろっと奈多へ行って参りました。

アジが回ってるかどうか知りたかったんですよねー。

日曜日にぱらーっと奈多でアジが釣れたって聞いたもんで。

久々に来たけど、やっぱ夜の奈多漁港は怖いねぇ〜(°д°|||)

街灯無しで真っ暗で、外海からのでっかい波の音がザッパーンってだけ聞こえてくる。。。。

ぶるぶる(((°Д°;))) やっぱ帰ろっかなw

いやー、アジおるかもしれんし。 頑張ろう。 

ビビりながら堤防を歩いていると、ぼんやり明かりが見えます。

近づくと、先端ではイカを狙ってらっしゃる方が何人かおられました。

風がすごく強いし、先客おられるんでジグヘッド単体のアジングは早々にあきらめて、キス狙いにチェンジ!!!

とぼとぼ堤防を手前まで戻り、5gちょいのキャロをセット。 

ジグヘッドは0.4gのティクトのやつ。

ワームはガルプのイソメタイプの白を3cmくらいに切ってセット。

向かい風のなかフルキャスト!!!!

真っ暗すぎてどのくらい飛んだのかさっぱり解りませんw 

とりあえず、テンションフォールさせて、ずる引きします。

ずるずる。。。ずるずる。。。。。。コココココココっ!!!

お! 絶対キスや!!!!!

しかし乗らんねー。 気にせず巻き続けるとまた当たります。 コココっ!!

で、乗らないw

うーん、やっぱ0.4gのジグヘッドでさえ違和感なのか???

しかし、キスの溜っている場所は解りました! あとは乗せるだけなのになぁ(°д°|||)

今度は思い切って、ワームを長めにしてセット!

そんでやっとこさヒット!

写真はあとでまとめて取った分だけどw

2014-05-26-21-03-33

 うれしー! やっぱキスは奇麗な魚だなぁ。

その後も5-6回投げて1回乗る??くらいのペースで釣れて合計4匹。
2014-05-26-21-03-43

うーん。もう少し連続で釣れれば楽しいのになぁ。 

たぶん、キス針を素直に使えばもっと吸い込みが良くなると思うなぁ。 

で、竿を片付けて車に向かいながら海面をてらすと何か泳いでる・・・。

なんじゃろ?? イカかいな??????

近くにくるまでじーっと海面照らして見てたらカニw

テンション上がって、超ダッシュで車にタモを取りに行って掬い取ってやりましたwww

しかも3匹w 

写真取り忘れたけど(((°Д°;)))

カニって海面を泳ぐんだなー。しかも早い!!

びっくりした! 初めて見たけど上手に泳ぐもんですなー。 

海面を漂ってる海藻にしがみつこうとしてたみたい。3匹とも海藻の周りを回ってたし。

海藻に餌が着いてるのかな??

2014-05-25-08-18-16

鍋に入れる寸前に写真とって無い事を思い出したw

しっかり身が詰まってましたよ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

またカニ掬いに行きたいなw いつも海面に浮いててくれんかな〜♪♪



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ