こんにちは!

今回は久々に糸島〜唐津の漁港を投げタックルで回って参りました♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

投げ用の竿、プライムサーフを引っ張りだして来たのは1年ぶりくらいかも??

一応ちゃんと保管してたので、竿自体に問題無し\(^o^)/

まずは、仲間と合流し唐津方面まで一気に車を走らせます。

とちゅう、まるきんでアオムシ50gと足下サビキ用に置き網を1/8購入。 

唐津城付近に到着し、とりあえずサビキを足下に落としつつ、投げの仕掛をセットします♪

投げの仕掛は27号のL型の天秤を使った遊動仕掛。 針はキス針の10号の二本針。

この仕掛をセットしている間、サビキに変化は無し。。。。。

うーん、連休初日なのに回りに誰一人釣り人が居ない状況。。。。。。

もしや、絶不調の港に来てしまったのけ??? Σ(°Д°;)

男3人で、釣果の不安を抱えながらもワイワイガヤガヤやっとりますと、、、、仲間の竿にアタリが!

穂先の鈴が景気よくなっております!!!! ゴリ巻きで上がって来たのは40cmほどの鯛\(^o^)/

これをきっかけに皆の鈴がボチボチなりだします。 

僕の竿にも、25cmオーバーのデカキス、大きめのチャリコ、穴子と豊富な魚種が来た〜♪♪

投げ竿の鈴ラッシュとほぼ同時に、中アジの回遊も混じり、サビキも忙しいw

ついでにワタリガニも泳いで来たので確保w

2014-07-19-18-59-18
 
デカいサイズだけお持ち帰りで、小さいものは全部リリースしました\(^o^)/

久々に持ち帰る魚を選べたような気がしますねwww やはり餌は強し!!

唐津で十分満足な釣果でしたが、せっかく3人集まったしってことで、糸島の大門サーフに移動!

ここでもプライムサーフが炸裂しましたwwww

キスのサイズは小さいものの、18〜25くらいのキスがぽこぽこ釣れます!

投げる距離が少々必要でしたが、それでも50m範囲内で釣れるので、わざわざ投げ竿を使うまでも無いですねー。

本日はすでにクーラーいっぱいだったので、オールリリースでしたが 、よく釣れました!

で、その後は芥屋漁港に移動! まだ釣るんかいw

ここでは投げサビキに挑戦!!

ここはファミリーが結構おられますが、なかなかアジは釣れてない様子。 

棚が合ってないんでしょうね。 僕たちは棚をマメに変えて調整しているのでちょいちょい釣れるんですが、周りは不調な模様。

このタイミングでの棚は、上カゴまで1m-2mくらいでした。 

釣れるサイズは15cm〜20cmってところですね。 

んで、その後、西浦の干物屋さんへ遊びに行き、たい茶漬けをたらふく食べて帰りましたとさ!

2014-07-19-11-18-12

本当は、このランチにあと干物があと1品付きますよー。来る前に写真取っちゃったw

いやー、久々に釣り倒しましたわ〜\(^o^)/
 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

釣行時間が長過ぎて、雑な記事になっちゃたw