こんにちは!

いやー、世の中クリスマスムードですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 平和で良いですね〜!

まー、うちにも釣り好きキッズが居りましてw

まだ小学3年生なんですが、クリスマスプレゼントはアジングロットが欲しいとΣ(°Д°;)

しかも父ちゃんが持ってるような当たりがハッキリ出るロッドが欲しいんだそうな。。。。

うーん、父ちゃんのは高いんよw 

でもせっかく興味持ってるしな〜。なんとかしてやりたいけど予算ってもんもあるわけでw

うちは小学生の間はプレゼントは5000円以内しかだめー(°д°|||)

おばあちゃんに相談持っていくと、共同でプレゼントってことで5000円出すよだって!

そこで、とりあえずいつものポイントで物色開始♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とりあえず絶対条件が

1、6フィート〜7フィート以内
2、高反発
3、1万円以内
4、見た感じが小学生的にかっこいいw

こんなもんかな??

まず値段とか見ないで、立てかけられてるロッドの穂先だけ見ていきます。

で、短いのを探すw そして振り回してみるwww 店長散らかしてごめんなさい(=ω=.)

おーっと思ったのはヤマガブランクスのロッド! でも2万5千円。。。。。

僕が欲しいw

続いてPSR60! これは!!!! 良すぎるけど高いじゃんw 

僕が欲しいわwww

んで、今度はティムコのクォータムーン!??

おろろ? ロッドを手に取るとちょっと違う・・・・・。

セパレートグリップで6.7f。 

ん???

attrezo????  

9,800円???

んーーーーーーーー!!!!!!!

おろろろろろろろろろろろ!!

これ振り心地もすごくいいぞw  軽いし!

すっごい「掛け仕様」っぽい!

話をきくと「チタンガイド」搭載のワンピースロッド!?

これってかなりお買い得なロッドなんじゃ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

これくださーい♪♪

なんでも、モデルチェンジで廃盤になったから処分価格なんだとか。

得した得した! 息子よ良かったねw

2014-12-23-12-55-42

袋もカッコイイじゃんw

2014-12-23-12-56-46

ジグヘッド単体〜チビキャロまでイケる!

これTE68手に入れるまで使ってた僕の歴代ロッドより全然いいんじゃないの??

2014-12-23-12-56-35

セパレートグリップかっこいいんでない?? 僕にはカッコよさはわからんけどw

そんで、24日の夜に息子に渡す前に試し釣りをしなければならんでしょwwww

せっかくのプレゼントに不具合があったらまずいですもんなw 

なーんて言い訳を考えながら、使ってみたくてしょうがないダケ┐(´ー`)┌

そんで、夜中に箱崎の風が当たりにくい所にエントリー!

風強いんで、まずはジグヘッドを1,8gにアジミートクリア!

この重さがわからんロッドなら話になりませんが、そこは流石!ばっちりですなw

振り抜けもかなりいいですね〜。 セパレートグリップのフィット感も良いですねぇ。

最初の鱗付けは。。。。。
RM67

いつもの13cmメバルちゃんw

少し風が止んできたので、ジグヘッドを0,9gまで下げます。

おー、これもバッチリ存在を感じることができますね〜!! 

もう僕的には合格ですなw

感度もガンガンですよwww シャキシャキ掛けに行けます!

RM67

続いジグヘッド0.8g

うん、これもジグヘッドの存在をしっかり感じられます。

流れも認識できてますねー♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

間違いなくいいロッドですね!

RM67

TE68よりかなりパッツリなロッドなんで、ただ巻きでは掛が悪いですが、慣れれば楽しいロッドです!

パワーもかなりあるんで、尺サイズ来ても余裕で戦えそうな感じ!

今回はパワーありすぎて、メバルが海面を滑って飛んできますw

息子に使いこなせるかなww 頑張れよ!!

RM67

ここはメバル1年生が入れ食いw

息子に竿を渡したら、最初はここか姪浜のフェリー乗り場に連れて行くかな!

巻きの釣りならナイロンラインを巻いてやらにゃならんかな??



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ



さがせばお買い得ロッドってあるもんですね〜。

ネットではもう在庫なしってなってましたが、お店にはまだ在庫があるみたい\(^o^)/

これの6,6fもあるみらしいけど、気になるな〜w  こっちはジグヘッド単体モデルらしいからもちょっと柔らかいのかな??

しかし、時間が経つのは早いなー。。。。。

あー、3年前のクリスマスイブは友人と2人でブリザード級の雪が吹雪く中、奈多漁港で中アジを山ほど釣って帰ったなぁ。

今年も中アジは奈多に入ってこないのかなぁ。。。。。。

でかいアジかメバルをを通勤路で釣りたいw 

久々にシーバスもいいけどなぁ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪