こんにちは!

なにやら今月は、仕事が忙しくて海にでれない(°д°|||)

久々に海に寄り道すると、外国人の方に邪魔されるし。。。。。。。。。。

まったく、ピンスポットで足元付近の障害物を狙ってたら、突然6人組の中国の人たちが来て、挨拶もなしに僕の真横で懐中電灯片手に虫網突っ込んでバチャバチャΣ(°Д°;)

こら!! やめんしゃいΣ(°Д°;) 

カニか?? カニを探してるのか???

この辺はまだだよ!! 

それ以前に、釣りの邪魔しちゃだめでしょ!! 先に僕が居たんだからww

海は海の仕事の人と、オマケで皆んなのものだけどさ。。。。。。。。

まったく、困ったモンだ。。。。。。 どんな神経してんだか???

まーそんなんで、時間もなくて、海に行けなかったので代わりにちょっと昼に時間とって、自宅から5分の川でオイカワでも釣ろうかと ww

PSR-60をカブ号に装着して出発=3

仕掛けは、延べ竿アジングの時と同じものw  

ワームだけガルプの切れ端に変更w オイカワもウグイもガルプの匂い好きみたい(=ω=.)

無敵ですなw

小物釣りなんで、ラインはピンキー0.2号 でねー。

先っちょがジグヘッドじゃないけど、一応スプリット仕掛けになるんかな?

ガン玉が2Bを装着♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

一箇所、生活排水排水??が出てるところがあるから、そこを狙うことに。

やり方はアミを食べてる時のアジングとほぼ同じですねw

流れにのせる感じで、糸を緩めず張らずな感じ。

いい練習になりますわ〜♪

流れの上側にキャストしてスーッと竿先を流れに合わせてうごがしていくと。。。。。コツw

image

うーん、小気味の良いアタリですな〜。

続いて〜、ふわふわ〜。。。。。。コツ!

image

おー、合わせ遅れたΣ(°Д°;) 針丸呑み。。。。。

フォーセップ
持ってきててよかったわ。 ふぅー。

スプリットのせいか、当たるけど中々掛けきらんのですよね。

スプリット苦手だなぁ。。。

そんでもって、お次はサイズアップw

image

おー、なんか太った子が来たww

まーこんなんを10匹ほど釣って撤収=33

途中で、近くのデイサービスに来てるじいちゃん達と話しをしたり、楽しい30分釣行でしたww

いやー、ハヤ釣りも癒されますな〜。

今回はアジングの練習のためのハヤ釣りだったけど、渓流竿でやるハヤ釣りも楽しいですもんなぁ。

近くに川があってよかったよかったwww

なんか途中恐ろしく活性が上がったタイミングがあって、キャストしたワームが水面に落ちる直前に、水面から飛び出してワームを加えようとする魚も出てきたりしてビックリしたΣ(°Д°;)

釣りキチ三平で見たイワナさながらって感じでしたよww

これならスプーンでやったほうが面白かったかもな〜。

つぎはスプーンでオイカワ釣ってやろw


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪