こんにちは!

小学生の頃、忘れ物が多くてよく怒られていた僕ですww

なんでなんでしょーね? 

忘れ物してやる!って思ったことは一度もないし、怒られるの嫌いなので、ちゃんと時間割して行ったつもりだけどなぁ。

学校に行くと、「あ、給食袋がない・・・。あ、体操服忘れた・・・・」みたいなwww

一度だけですが、ランドセル自体を忘れて登校したこともあったなぁ(=ω=.)

社会人なってからは、自宅に忘れ物して仕事に行くことはほぼないですが、ちょいちょいお客さんのところに忘れ物をしていきますねww

「筆箱忘れとるよー」とか「ipad置いとるよー」とかねΣ(°Д°;)

今も電卓が1つお客さんのところに「里子」に出ておりますwwwwww

来週迎えに行こう=3333

そして、昨日は久々に「釣り」で忘れ物して海に行ってしまいましたさΣ(°Д°;)

僕の通勤路アジングの道具仕立って、コンパクトなんですよね〜。

image

これで全部。

ワームの種類少ないですねww 

短時間釣行しかできないので、あれこれワームチェンジとかする時間がもったいなくてw

ジグヘッドとワームを瞬間接着剤で固定して、プラグみたいな針一体型にしとけば、ルアーチェンジも早いですしね。

それに、ワームをあれこれ変えてアタリを探すくらいなら、5秒きざみのレンジを多角的(トレースライン・フォール速度・アクション)に探ることに時間をかけた方が魚からの答えが早いような気がしますのでね〜(°∀°)ノシ

一晩中釣りするとなると、ワームチェンジなんかも有効なんでしょうけどね\(^o^)/

あ、ちなみに緑色のワームは全て、クリアーのワームをマッキー油性ペンで塗っただけwwww

塗ってすぐは色落ちするから、一晩置いとかなきゃケースが汚れますわw

他の道具として必要なのはこんなもんかな?

image

これだけだと釣りバックに入れるまでもないので、最近はチビポーチに入れてベルト通しなんかにぶら下げてます。このポーチはサイズ的にも使い勝手が良いですね。

後ろにベルトにつけるホックも付いているので、メインバックにくっつけてサブバックとして活用することもできますしねー。


image

このポーチにワニグリップ以外は全部きれいに入りますわ。

2015-11-11-10-05-56

そうそう、先週釣りバカ日誌見てたらハマちゃんが同じもの使ってて笑いましたwww

そうか、pointのセールでハマちゃんも買ったのかwww

そして、昨日は事務所にこのポーチを忘れてきたんですよΣ(°Д°;)Σ(°Д°;)

普段ならまず忘れないんですけどね〜。

前回あたりからヒイカ&アジングのエギダウンショットアジングとか初めまして、道具が1個増えたんですよね。

ミニエギがね〜。

image

普段使わない道具だから、これを忘れないようにってばかり気にしていたらポーチを忘れるという・・・。

まーそんな事にも気づかず、帰り道に久々に箱崎埠頭へ寄り道!

珍しく人が少ないですね〜。

サビキをしていた方がおられたので、挨拶してみましたが、夕方からフグしか釣れないとのこと・・・・。

あらら。ついにアジは旅立ったのかな??

新宮あたりではまだサビキで10匹程度釣れてるという話だけど??

サビキがダメでもワームになら来るかも!っと思い車に道具を取りに行って気がつきます・・。

あ、ポーチがない・・・・Σ(°Д°;)

シクシク・・・・。

コンパクトに道具まとめたまでは良かったけど、ポーチ忘れるとなーんにも道具が無い(°д°|||)

あるのはAJPR-56SGRF−TE68の2本の竿と11FREAMS200412 ルビアス 2004、それとミニエギだけwwww

しょうがない、アジングと、エギダウンショットアジングは諦めて、普通のヒイカエギングでもするか(=ω=.)

メバルとフッコ用と思い久しぶりにGRF−TE68を準備してきましたが、エギしかないしww

そんなわけで、随分と肌に馴染んでまいりました、AJPR-56S1.6号ゴールドを着けて捜索開始!

ラインもいつものピンキー 0.3号

すると一投目から違和感が・・・・。

あれ、水面光った???

急いでエギを回収して、足元にポチョンと落としてみますと物凄いネオンΣ(°Д°;)

げ!! 夜光虫が大量発生(((°Д°;)))

視力低い僕ですが、10m先までは着水時にネオンが確認できます・・・・・・。

潮止まりでもないのに、この夜光虫の寄り方・・・・・・。

これは厳しいなぁ。夜光虫が多い時にいい思いしたことがないww

夜光虫は表層にしかいないから、ボトムなら大丈夫かな??

とりあえずで、ボトムまでエギを落としてあれこれ探ることに。

すると、フルキャストした先のボトム着底すぐに・・・・・もわ??

image

おー、夜光虫いても釣れはするのね・・・・・。

すでに20分近く時間経ったけどwww

それから5分経過・・・。

再びボトムから・・・・・

ちょんちょんちょん・・・・ちょんちょんちょん・・・・ちょんちょん・・・ググ。

image


こんにちはw 今日は人数少なめの回遊ですか???

結局うろちょろ散歩しながらキャストを繰り返し、1時間で3匹という低釣果(=ω=.)

image

通勤路アジングポーチを忘れてなければ、メバルとセイゴくらいは楽しめてたんでしょうけどね〜。

帰り道に東浜も覗いてみましたが、こちらも夜光虫だらけ・・・・。

ルアーマンには厳しいですねーぇ┐(´ー`)┌

着水時も、アクション時もルアー&ライン周りが発光するから魚に警戒されちゃいますねぇ(=ω=.)

ヒイカって明かりに寄ってくるっていうけど、この発光はいただけないのかなwww

前回の釣行時もそういえば夜光虫が大量発生してたなー。

前回の時はまだ船溜りエリアの一部だけだったけど、今回は大型船舶の通り道の堤防側まで発生してたもんなぁ。

今湾奥は若干の酸欠気味なのかもしれませんなぁ。

通勤路でしか釣りしない僕にはしんどいですなwww

さーて、次はちゃんと道具を忘れないようにしないといけませんな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村   ← クリックで応援いただけるとうれしいです♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪