こんにちは! !

このところ、次男坊が風邪引いたことをきっかけに、再び体調不良の家族続出で海に出られない僕であります ww

あ、不思議と僕だけいつも元気です(((°Д°;)))

潮風吸うからかな??

さて、前回の日記でもちょろっと触れておりました、ワームやルアーを収納するタックルケースでありますが、やっとこさ博多湾仕様のランガンケースに仕上がりましたわwww

今まで使用していたケースはMCケース #195 Pと、スリットフォームケース F-7でありました。

特に不自由だったということではなく、むしろ快適でしたわww

ただ、細かく区分をしすぎると、どうしてもデットスペースができてしまい、バックの容量食うわりにはモノは入ってないな〜と┐(´ー`)┌

今年の初売りで34 RUNRUNケースを買ってから、その思いがより強くなりましてね〜!

これを買うまでは、下の写真みたいな感じで、ワームはワームとして別の容器に入れていたのですが。

image
image

RUNRUNケースを買ってからは・・・・・・

image

よく使うものだけ、ごちゃ混ぜで入れちゃいましたwww

これが意外と使い勝手が良くてw

ワームも取りやすいやつから使うので、普段あんまり使わないやつを使うきっかけになったりして面白い♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 在庫処分も兼ねますわww

そうそう、僕の使用しているワームたちは、ごちゃ混ぜに入れてもどうやら色移りも溶けたりもしない組み合わせにたまたまなっていたみたいです。

レイン、メジャークラフト、34のワームが入ってるのですが、特に問題は感じたことがないですね〜。

ま、それは置いといて・・・

このケースをこのままもうちょっとデカくしたらもっと便利だなぁ〜とw

ワームは仕切りがない方がなんか楽しい♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

そこで、LINHA アタッチメントポーチM タイプ2に入るサイズで、いいケースがないか物色。

最初に目についたのはTICTのスタメンケース

これ良さそうだけど、ちょっと小物入れが邪魔だなぁ。。。

うーん、値段もぼちぼちしますなぁ。

サイズ的にはドンピシャだったので、このスタメンケースと同サイズのケースを探すことに。

イメージとしては、スタメンケースとRUNRUNケースの中間みたいなのが欲しいw

で、結局入手したのは YFDタフケースW210浅型

これをベースにして、ちょっと工作w

前から持っていた、スリットフォームケースSS の中身を取り出して合体させることに!

で、出来上がったのがコチラ!!

image

よくばりランガンケースでありますww

意地でも魚を獲ってやる!ってコンセプトですわw

ジグヘッドは0.2g 0.4g. 0.6g 0.8g 1g 1.2g。

遠距離用に、自作キャロ、Sキャリー、メバルロケットF&SS

フッコ&メバル用にミノー&ペンシル&極小メタルジグ。

ヒイカ用にミニエギ。

これだけ1つのケースに収納してみましたww

これだけあれば、とりあえず博多湾の湾奥でのライトゲームは不自由しないですね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あとは、tictのカセットボビンが手にはいれば、変えスプールもポッケに入るし、快適そうですわ!

はやく発売されないかな〜。

実物を触ってみたいですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

最近Tictの製品気になるのが増えてきたなぁ〜。

さて、これでいつものお手軽装備にしっかりと道具を詰め込むことができたので、今シーズン最後のかもめ広場アジングに挑戦しに行きますわ!!!

はやくみんなの風邪治れ〜♪

釣りにいけなーいwww
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪