こんにちは!

ふぅ・・・・・・。

ご無沙汰しております(°∀°)ノシ

いやー、大変なことって畳み掛けるように起こるもんですなぁ。。。。。。

大変な時期はとことん、大変なことと楽しみなさいってことなんですかのww

・・・・・・・・

現在、仕事も最大の繁忙期でありまして、普段僕のような「不良社員」はこんな時に役に立たないと行けない訳ですわwww

ってことで、釣りは少々我慢して、2月半ばからは仕事&仕事&仕事w

ふぅー、海行きたい(´・ω・` )

・・・・・・

さて、母上が倒れて介助が必要になってから一年ほど経過(°∀°)ノ

ちょっとした介助で母上も日常生活ができるようになってきたかな〜って思ってたら、今度は大腿骨骨頭壊死とやらで、人工関節を入れる手術で入院(°д°|||)

新たにリハビリが必要に・・・・orz

初の外出許可をもらった日に、人工関節を脱臼し救急車で搬送・・・・。

そんな中、20年一緒に暮らしてる愛猫が脳梗塞で半身不随に(°д°|||)

首を少し動かすことくらいしかできないので、水やご飯を注射器で入れてあげないといけなくなりました・・・・・・。

うーん、なかなか自分の時間が取れないですなぁ。。。。。

まー、自分が寝たきりになったり、介助が必要になった訳では無いので、もっと周りの環境と上手に付き合えるようになれば、『空いている時間』を見つけることができるようになるんでしょうけどねぇ〜。

もともと『空いている時間』で安近短な釣りを楽しんでいた身なので、1日に1時間程度の時間の圧縮ができるようになればいいだけですもんねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

難しいような簡単なようなミッションですが、これからプラグでメバルも高反応な季節になるし、フッコも数が取れるようになりますもんねぇ!!

凹んでる場合ではないのでありますwww

道具をしっかりと準備しないといけないですな(°∀°)ノ

・・・・・・・・・・

・・・・・

こんなことを考えつつ、多忙な日々をほぼデスク周りだけで過ごしておりましたが、どうしてもお客様のところに行かないとできない仕事もある訳でしてね〜。

久々に家のことは全て嫁さまにお願いして、車で外出=3333

すると駐車したコインパーキングのとなりに川を発見!!

川を覗き込んでみると、小さな波紋が見えます♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あ!ハヤおるじゃん!!!

あれ釣りたい!!

なんでもいいから魚を釣りたいヽ( `д´)ノ

ちょうどフッコ&メバリング用に、シマノ ソアレCI4+ S706ULSを持ってきてたので、ハヤ釣りにも最適じゃん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ちゅーことで、10分だけ釣りをすることにww

やっぱり魚を見ちゃうとダメですなw

どうしても捕獲したくなりますねwww

さて、ロッドはシマノ ソアレCI4+ S706ULS、ラインはルミナシャイン0.2号で行きましょ!

フックは、ハリス付きの白光金鈎2.5号を使いますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

いつも車にハヤ釣りセットも積んでいるのですよww

このままだとキャストができないので、ガン玉2Bを針の上30cm程度に噛ませます。

ワームは、アジアダーの尻尾部分を5mmほどにちぎって使いますわ!

ガルプかパワーイソメがあれば、その切れ端が一番釣れるんですけどね〜w

これでキャスト!

・・・・・・・・・・当たらんですねぇ。

波紋はたまに見えるけど、魚影は確認できて無いんですよねぇ(=ω=.)

5投ほどしたところで・・・・・ん??

お!!掛かった掛かった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

うーん、久々の魚ですな〜♪

小さなハヤだけど嬉しいなぁ〜!!

本当はメバルを釣りに行きたいんですが、今回は内陸での仕事で海が遠いのでねぇ〜w

しょうがないですなwww

この後、2匹ハヤをゲットしてダッシュでお客様のもとへ=333

ちょっと物足りなかったけど、小さなアタリを取るリハビリにはなったかな??

ハヤ釣りなら20匹くらいはポンポンと釣りたいところですけどねぇ〜(°∀°)ノ

あまり魚の数は多く無い川のようでしたわ。

もうちょっと下流まで釣り降ればハヤが溜まってるところがありそうでしたけどね!

さて、仕事の終わりはぼちぼち見えてきたので、後一踏ん張りですな!!!

とりあえずは、目の前の仕事をこなしつつ、周りの環境との上手な付き合い方を早く見つけないといけないですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

メバル&フッコ待ってろよ!!!

食べちゃーうぞーヽ( `д´)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪