こんにちは!

このところ糸島の手前エリアでのアジングがぼちぼち好調ですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

糸島は広いエリアで、日中もサビキである程度のアジが釣れている様であります!

花見ついでのアジ釣りも良いですねww

ファミリーフィッシングの季節到来ですね!

うちの子供達も釣りに行きたいなぁ〜と言い始めましたわwww

まーしかし、休日の糸島方面は行楽シーズンと重なって大渋滞が予想されますもんなぁ(=ω=.)

近場ではやく釣れる様になってくれると良いんだけど(°∀°)ノ

ってことで、今回は通勤路でもある東浜エリア&福岡タワー近辺の様子見をして参りましたわ!

とはいっても、福岡タワー近郊での釣行は、デイゲームでほんの10投程度ですけどΣ(°Д°;)

さて、午前中、室見〜西新エリアで仕事を終わらせ、香椎方面に向かう途中で、昼飯の代わりにライトゲームであります!

もう数ヶ月ここらへんで竿を出したこと無いと思うんですが、どんな感じかな〜??

アジがいればアジングがしたいところですが、例年ここもアジよりメバルが多いポイントですもんなぁ。

もっと多いのはセイゴ&フッコですけどw

とりあえず、時間も無いので10投だけと決めてライトゲームスタート!

小さなあたりも拾いたいので、ロッドはDFR-511にラインはルミナシャイン0.2号

ジグヘッドは重くもなく軽くも無い0.75gのアジメバアーミーフック♯14をセット。

ワームはバチ&小魚のシルエットを想定してアジアダーでまいりましょ!

日中ということもあるので、海藻が確認できる&堤防の影が出来ている範囲を攻めますわ。

魚が『隠れているつもり』になってるところがポイントですね(°∀°)ノ

さて、キャスト!!

海藻にジグヘッドが引っかかる様なイメージでただ巻きで通して行きます。

一秒間に1回転よりちょっと遅いくらいのリーリングで・・・・・ツン!!!

よっしゃ!!

デイゲームなので、海藻からメバルが出て来てヒットするところまで全部丸見え♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_0358

かわいいメバルちゃんだことww

でもお腹いっぱい食べているせいかサイズの割にパワフルでしたわ♪

早くお逃げなさいな(°∀°)ノ

続いて同じポイントを通して見ますと・・・・・・コココ!? スカっwww

あら、乗らんw

一目散に海藻にメバルが戻って行きましたわw

小さいからなかなか簡単にはフッキングに至らないんですね〜。

掛け損なったから、今度は同じことしても反応しないかもな〜。

よし、今度はちょっとシェイキングを入れながらやってみましょ!

タタタタタタタ・・・・・・・・クン!!

よっしゃ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG

薄皮一枚でヒットw

これまたかわいいサイズでww

18cmクラスならバレてましたねww

さよーならー(°∀°)ノ

ふむふむ、メバルはしっかり着いている様ですね〜!

この調子なら夜間ならちょっとサイズも狙えるかもなぁ。

ここから数投ハズレを引き、のこりあと2投(´・ω・` )

もう1匹くらい釣れんかなぁ〜。

今度は堤防の際エリアを通してみるかな。

キャスト!!

・・・・・・・・・・・ツン!

お!来た来たw 小さそうだな〜www

IMG

あら、カサゴだ!? 

やっぱり小さいww

大きくなれよ〜、ばいばーい(°∀°)ノ

ここでタイムアップ! あっという間の15分ですねw

今日はなにやら車が渋滞しているところが多いので、はやめに移動開始しなきゃ!

満足できるほどのゲーム展開ではありませんでしたが、デイゲームの短時間でもぼちぼち釣れてくれましたので、魚の活性は気温上昇とともに上がって来てるんですね!

良い傾向にある様ですわ\(^o^)/

機会があれば、ここのポイントも改めて夜見に来てみたいですな。

1cm程度のベイトが入っていることも確認できたし!!

久々に太陽に当たりながらのデイゲームでしたが、心地よいですね!

全身で春を感じることができましたわ\(^o^)/

さて、ここから一度香椎の方へ仕事へ行き、その帰りがけに東浜エリアでアジングの調査をして参りましたが、そのお話はまたあとで♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

こちらも活性上がって来てますよ〜!

楽しい釣行でありました!!!


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪