こんにちは!

実は遡ること3週間ほど前・・・・・・・・。

友人と東浜エリアで短時間アジングをしたときなのですが(°∀°)ノ

クーラーボックスを車で轢いてしまいましたΣ(°Д°;)

僕のアジング用のクーラボックススノーラインS300X はめっちゃコンパクトで、小物釣りには最適なサイズなんですけどね〜。

image

缶ビールが4本しか入らないくらいの大きさなのでww

でも、今回はそれが裏目に出ましたわ(°д°|||)

でかいクーラーなら、トランクに積んだ時に来た時より大きなスペースがあるから、積み忘れはほぼないと思うんですがね〜。

このサイズだと、気がつかないΣ(°Д°;)

で、車の後ろに置いたままバックしちゃって・・・・。

なんかザザザーって変な音がしましててww

ン??

何か引きずったような音がしたけど??

この堤防にそんな障害物ないはずだけど?

友人と車を降りて、車の下を確認したら、僕のクーラーがΣ(°Д°;)

ごーん(°д°|||)

傷だらけでありますwww

蝶番がちょっと曲がっちゃってるけど・・・・・。

ま、使えないことはないのでいーや♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ひっくり返った時に少々水が漏れるようになったけど、使えないことはないですわ。

ちょこっと買い直すことも考えましたが、クールラインαGU1000X と、クールラインαSU 2000もあるからなぁ〜。

って思ってましたら、その時一緒に行った友人が・・・・・・・

同じものプレゼントしてくれました♪

ありがとうございまーす!!!!!!

image

新旧S300Xであります!!!

二つ並べても6Lですわww

でも僕みたいな小物釣りしにはベストなクーラーなんですよね〜。

釣りすぎ防止にもなりますし(°∀°)ノ

一般的な釣り用の保冷剤が入らないは惜しいところですが、僕はそもそも離島宿泊の釣りをする時以外は保冷剤は持っていかないですもんね〜。

氷の持ちを良くするだけですので、普段のようにちょっと出かけてパッと潮氷で締めて持って帰るだけなら、保冷剤は不要ですからね〜。

たまーに保冷剤だけをクーラーに入れて持って来てる方もおられますが、「保冷剤のみ」よりも「氷のみ」の方が保冷力高いですわ。

溶けても水が出ないメリットはありますけど、保冷力はイマイチ。

組み合わせると効率倍増ですけどね\(^o^)/

僕は氷は自宅で作ってますわ!

1年くらい前までは、牛乳パックで作ってたのですが、今は、

アカオアルミ・クイッキーの浅型「大」【急速冷凍 急速解凍 フタ付き保存容器】
 
を使って氷作ってます!

これは氷ができるのが早いし、

できた氷を取り出しやすい\(^o^)/


逆さにして、アルミ部分に水道から水をかけますと、10秒もしないで中の氷がぽこっと出てきます。

これをミニアイスピックで好きなサイズに割るわけです!

僕は、釣り場まではできるだけ割らずに持って行きます

その方が溶けにくいので。

釣り場に着いたら、細かく割って、氷の表面積を増やし、保冷力を高めます(°∀°)ノ

塩氷を作るときも、氷を細かく砕かないとなかなか冷えませんわ。

毎日のようにアジングに出かける僕にとって、自宅で氷を作るのは必須なんですよね〜。

毎回買ってたら毎月氷代だけで3000円くらい掛かりそうww

ちなみに自宅で使用する氷も、全部これでまかなってますわ。

小さい氷は一切作ってませんww

デカく作っておいて、細かくすることは出来るけど、小さく作って大きくは出来ないからですね〜(°∀°)ノ

家によって冷凍庫事情が違うでしょうから、無理に作ることもないと思いますけど、でかい氷があると釣りには便利ですわ〜!

あー、月末しんどいw 

釣り行きたい┐(´ー`)┌ 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪