こんにちは!

いやー、朝からやらかしてしまいました・・・・・。

事務所のストーブを片付けるために、灯油を全部消費しようとして・・・・

右手の指先全部やけどΣ(°Д°;)

めっちゃ痛いww

2日ほどロッドは持てなさそう(°д°|||)

連休もどうせ仕事とはいえ、隙間釣行が出来ないのはつまらんでね〜。。。。

とりあえず、皮膚科に行って来ますかな。

image

現在冷やし中w

ここで釣り用の氷が役立つという。。。。

ついでに釣具屋さんをのぞいてこよう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

気になる製品がありましてねぇ〜!!

それはサイコロヘッドミニ(°∀°)ノ

現在僕がアジングで愛用しているフックは、アーミーフック♯14自作フック

image


博多湾のレギュラーサイズを獲るにはベストなフックサイズなんです。

どちらも自分でガン玉をつけて作成しますんで、安上がりですし、釣れますw

でもやっぱりガン玉のサイズって案外適当なんですよねぇ・・・。

差が結構ある気がします。

稀に露骨にデカさが違う形成不備なやつもあります。

なので、ぱっとみで作ったフックの重さがわからないんですよね〜。

ロッドに下げると大体わかりますけど。


これが意外と不便でw

一時期ジグヘッドに着色してわかりやすいように工夫もしたりしましたが、面倒でw

そこにきて、このサイコロヘッドミニは、重さが刻印されてるし、サイズもどうやらアーミーフックと変わらないくらいに見えます。

うーん、こりゃ気になる!!

アジスタSのように、斜め上にカットが入っていることも引き抵抗の面で非常にプラスな面が見えますし、側面がガン玉と違い扁平であるので、面積の小さいワーム装着時もドリフト効果を得やすいと思われます。

是非手にとって見てみたいな〜と。

とりあえず、釣具屋さん行って実物を取り寄せてもらお〜っと♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

指がジンジンするなぁ、、、、、。

痛い(°д°|||)
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪