こんにちは!

昨日の火傷にはまいりましたわ・・・・・。

まさかの右手の指を5本とも火傷してしまうとは(°д°|||)

キズパワーパッドを全指にぐるぐる巻き状態で、うまくキーボードが打てませんわw

保護テープのせいで、ラインを結ぶこともできませんww

テープの隙間の粘着性と出っ張りが邪魔で・・・・

・・・・・・

そこで・・・・・

お客さんの工場から薄手の防水手袋をちょっと分けてもらって来ましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

 これさえあればラインも触れる♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

キャストするときにラインをきちんとコントロールできれば釣りも可能かな??

さて、息子たちも連休に突入し、朝から家もドタバタww

昨日は火傷騒動で仕事もあまり進まなかったので、事務所の仕事も山積み(°д°|||)

連休て・・・・・なんでしょwww

ま、それは置いといてw

この前も日記にちょっと書いたように、これからはアジングにプラスワンでキスのルアーゲームも追加していく予定です!

新宮・志賀島方面へ行けば確実に釣果を出せるとわかっているのですが、連休中は・・・・・

竿出すスペースあるかな??

ってことで、デイアジングのポイント探しと並行して、もっと近場の人のこなさそうなポイントを探していこうと思います!!

つーことで、今日はまずライトキスゲームに向けてラインメンテナンスをしとこうかな!

僕のキスのルアーゲームは、アジングの延長ですので、0.5号〜1号のキャロを中間シンカーとして用いることが多いのです。

となると・・・・・

ラインは・・・PE??

ってよく質問されるのですが、

答えは

「NO!」

であります。

僕は1号+1号=2.0号のダブルキャロリグまでエステルラインの0.3号でこなします。

確かにリグ重量が重くなりますと、キャスト時の最大負荷がかなり増します。

でもそれは「ビュン!!」と風をきるようなキャストをした時の話ですね。

軽くロッドに重さを乗せて「スン!」と投げる程度なら、全然問題なし。

どうしてもこの時期は風が強いことが多いですので、PEラインはふわつきがイヤでしてね〜。

サミングをきちんとしたとしても、若干ふわっと出ますもんねww

その点エステルは風に強いし、強度も申し分なしですからね。

とはいえ、油断は禁物(°∀°)ノ

ってことで、ルミナシャイン0.3号を巻き直すことにしますわ!

image

ライトシーバスゲームや、プラッギングで酷使してますからね〜。

image

値段も良心的なラインですので、あまりコストを気にすることなく巻き直しができるのも、ルミナシャインの良いところですね!

常にベストな状況で魚と対峙することができますね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今回もリールに巻くのは100mくらい!

400円分ですねww

糸の巻きすぎはトラブルの元ですから、少なく少なく巻くのが良いですね。

僕の愛用しているリールは、ハンドル1回転で、約63cmなので、150回くらいリールを巻けばよいですわ。

そうそう、僕は下巻きの糸はラパラのラピズムモノ 0.3号/1ldであります。

下巻きの糸もできるだけ細めのものを使ってます。

下巻き糸によるスプール凹凸ができないようにするためであります。

以前、ナイロンの2号とかを巻いていたこともあるのですが、結構な凹凸ができてしまい、ライントラブルが多かったですもんね〜!

なので、下巻き糸もあまりケチらず細身のものを使い、できるだけ綺麗な平面ができるように心がけます。

一度巻いたらどーせ何年も使えますからねww

タックルの基本的な下準備をしっかりしとけば、釣り方自体は少々雑でもちゃんと魚は釣れますからね!

準備が大事ですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さーて、一応車にタックルは積み込んで仕事に行きますかねぇ=33333
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪