こんにちは!

博多どんたくも始まりましたね〜♪

毎年の事だけど、どんたくの期間は必ず1日は雨が降りますなww

天神地区はお祭りモードですが、僕はお仕事(((°Д°;)))

西区の方で午前中仕事を片付けまして、午後からは東区で仕事=333

いつもなら喜んで通勤路アジングをするところなんですけどね〜(°∀°)ノ

火傷の治療で、右の指で細かい作業が出来ないので、メインラインとリーダーの結束、ジグッドにラインを結ぶ等がうまく出来ない└(°3°)┘

もうテープ類全部剥がしたい。。。

って事で、昨晩時間かけて1セット準備しておいたんですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

DFR−511に、ルミナシャイン 0.2号、リーダーは0.8号、アーミーフック♯14の0.8g

これを固定装備として準備(°∀°)ノ

途中でジグッドの交換はできませんわw

博多湾のデイゲームでは一番凡庸性が高いかなぁ〜という組み合わせですね!

ワームはちなみにペラリンガーであります。

風が無ければ0.6gの固定装備にしたかったのですが、このところ風速4m以上の風が吹きっぱなしな感じですもんねぇ〜。

せっかくの連休で、アジングの練習しようかと考えてる方も多いと思うんですけど、この風はねぇ(((°Д°;)))

アジングに対する苦手意識がつかなければ良いなぁ〜。。。

さて、西区から海沿いに車を走らせながら、釣りが出来そうな場所を探します!

どこのポイントも連休でいつもよりかなり人が多いですねぇ。

サビキの方、ウキ釣りの方、コマセを効かせた釣りをされてる方が多いので、アジングに適したポイントがなかなか無いですねぇ。

この前見つけた、デイゲームのポイントも人がおられますねぇ〜<(TдT)>

さすが連休ですねww

僕は平日も釣りを楽しんでるので、休日は潔くお譲りしますわ(°∀°)ノ 

コマセが効いてないエリアを探し回り、たどり着いたのは荒津のどん詰まり=333

うん、ここは潮通しは悪いけど、初夏にはアジの回遊があるところ。

今でもナイトゲームではココでしっかりアジ出てますから、日中もいけるかなぁ?

シャロー、駆け上がり、プランクトン、シェイドの要素は揃ってるけどどうかなぁ〜。

流れの本筋から外れてるから、ナイトアジングでも当たり外れがあるポイントですもんなぁ。 

カウント5のレンジから、水平レンジキープで様子を見てみましょ!

うーん、アタリなし。

カウント10・・・アタリなし。

カウント15・・・あ、途中でボトムに着いちゃったw

やっぱり浅いですねwww

ジグヘッド軽くしたい・・・・。 

うーん、今度は少々シェイキングを入れながらリトリーブして、もっとスローに見せてみますか!

上からレンジを刻んで攻めてますと、ボトムちょい上コースで・・・・

 

・・・・ゴン!?

 

よし?!
 

ん??
 

アジっぽく無いなぁ〜(°∀°)ノ
 

メバルかいなぁ〜??
 

・・・・

・・・


およ?!

アイナメwww

これまた博多湾ではレアな魚が掛かったもんだ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

プリプリに太ってらっしゃいますけど、リリース(°∀°)ノ

気を取り直しまして、今度はアジを掛けるぞ〜!!

と意気込んでますと

ピカ!!ゴロゴロ!!!!Σ(°Д°;)

え!?

前触れなしでいきなり雷ww

みるみる空真っ暗になってきたので、急いで撤収<(TдT)>

土砂降りになりましたわ〜。

ワイパー追いつかないような雨でしたよw

すぐ止んだけどw

結局、アジングは10分しか出来ないし、釣れたのもアイナメだし(((°Д°;)))

うーん、とりあえず早く火傷治らんかなぁww

やっぱり途中でジグッドの重さを変えられないのはシンドイですねぇ(°∀°)ノ

とくに今回はシャローでのゲーム展開になっちゃったので、0,6g以下を使いたかったですわ〜。

いやー、怪我してない時のありがたみが分かった釣行でしたわ!
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪