こんにちは!

今日もお仕事で、海に行けずやさぐれてる僕です┐(´ー`)┌

まー、連休はどうせ釣り場も混んでるでしょうから・・・・

と言い聞かせつつ、バタバタ仕事ww

昨日フォーセップを買ってから、アジングの道具の収納を改めて見直したいな〜って欲求がw

いままで、何回アジングの釣行スタイル変わって来たんだろ??

どれも問題無いといえば問題無かったのですがね〜。

多分、ワームやジグヘッドと同じ感覚ですね!

このワームで、このジグヘッドで釣って見たい!!!

ってのと同じで、

新しいスタイルでアジングしたい! っていう気持ちがあるんでしょうね(°∀°)ノ

3月にMAZUMEのコアライフジャケット 買ってから、収納見直して無いもんな〜。

とりあえず、LINHA のアタッチメントポーチMの中身をライフジャケットに移し替えただけだし。

こりゃ、しっかり考えて買い物しないと♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とりあえず、ガッツリモードとライトモードの切り替えができるようにしたいですね〜。

これからの季節、腰巻タイプのライフジャケットも使うでしょうからね〜。

ボンベも交換したし!

理想としては、普段はライフジャケットの一部にできて、

取り外した時も単体で使用できるポーチが欲しい!

で、釣具屋さんにGO=333

色々物色してますと、すごく心惹かれるサイズのポーチ発見。

TICT(ティクト) ミニマリズム ミドルポーチ

タグの説明書きを読んで見ますと・・・

「バックやベルトの装着、また単体でウエスト吊り下げなど傾向に便利な・・・・。」

ほうほう、僕の欲しい機能そのままじゃ無いですかw

そして、タグに書いてあるフレーズが・・・・

image

「ミニマリズム」=最小限主義

僕のアジングのコンセプトそのままであります♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 

この言い方スタイリッシュですなw

このところ気がつくとTictの製品を手に取ってることが多いですね〜。

カセットスプールCBS SPOOL-D

ショートハンドル SSH30-D

そして、今回のミニマリズムミドルポーチ。

特に好きなメーカーとかは無いんで、こんなに同じメーカーの物を買い揃えることは無いんですけどね〜。

まー、良いものは良いので、Tictばっかりになっても、リアルメソッドばっかりになっても気にはなりませんけど(°∀°)ノ

さてさて、このミドルポーチ、

どんなポーチかといいますと・・・・

image

ショルダーパターン。

image

カラビナパターン。

image

そして、ライフジャケットと合体パターン!!!

うん!!

こりゃ便利♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

サイズもドンピシャです。

image

34 RUNRUNケース
が綺麗に2個収納できます!

僕はケース1個、リーダー2個、カセットスプール1個を収納。

何気に嬉しいのが、紛失防止のキーホルダーがポーチの中にあること。
image
よく帰りがけに車の鍵探すことになるんですよね〜ww

ちなみにRUNRUNケースの中はこんな感じ!

image


ジグヘッドに、カセットスプール、ワーム各種、ビートイート55S

透明ケースの中にパルプンティン2g、スナップ、 ガイドスルー

次回の釣行で、アジデントを試そうと思って。。。

なので、今回はいつもの倍ジグヘッドが入ってますねww

こちらのポーチについては、ライフジャケから切り離してもスピンオフでアジングできますよ!

って感じにまとめました!

なので、母艦はいつもの・・・・

image

こちらがライフジャケットのポッケに入ってます♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

開ける機会は少ないですけどね〜w

このケースももうちょい片付けないとな〜。

ま、それは後で考えようwww

うん、これはよいポーチだ!

2015年はカラフルポーチスタイル。

2015-11-11-10-05-56


2017年はミニマリズムポーチスタイルww
image

なかなか良い感じに纏まりましたわ!

サイコロヘッドminiの予約に行っただけのハズだったんだけどなぁwww

気がついたら2日に渡って、しかもポーチまで買い直してますわw

よし、こーなったら母艦のケースもちょっと片付けよう!!

頂き物のジグヘッドなんかももっと積極的に使えるように、収納を考え直そうかな♪

ライフジャケットのポケット半分以上空いてますもんね〜www

アジングは片付けも楽しいですね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

贅沢な趣味ですわ!!


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪