こんにちは!

昨日と打って変わって天候良くなりましたね〜(°∀°)ノ

ちょっと風は吹いてるようですが、ファミリーフィッシングには気持ち良さそうな天気ですね!

地震学者さんが今日〜3・4日くらいの間に、福岡で地震起こる可能性あるから気をつけて〜っとおっしゃてるようで気になるところではありますがね(°д°|||)

警固断層が揺れるぶんには内陸の地震になるでしょうから津波の心配はそんなにないかなぁ〜とは思いますが、ちょっと怖いのは怖いですなww

ま、それはそれで、備えはしておくとして・・・・・

釣りは行きたいですねw

せて、前回ちょっと紹介したゴールデンミーンのキャッチネット (°∀°)ノ

最初からある程度必要なものは全部揃っているんですよね。

持ち運び用のカバー、カラビナ、落下防止ケーブル、 バックルホルダ。

これは全部最初からついてます。
 
が、これで最大に快適にキャッチネットスタイルを作り出せるかというと・・・・

ちょっと工夫したほうがいいかなぁ♪

標準セットで快適に使おうと思うますと、おそらく、ベルト通しにカラビナでぶら下げておくのがニュートラルスタイルですかね〜。

image

このまま、バックルホルダを外さずにキャッチすることも出来なくはないですが、それだとネットの可動域が狭く難しいですね〜(°∀°)ノ

image

ほら・・・ここまでしか動かない。

ってことで、使うときにはバックルホルダをサッと外す事になると思います。

ネットの握り方を工夫すると、そんなに苦労せずにサッと取れはします。

image

上から包むように握って、裏側は・・・・

image

このように、親指ともう一本の指でバックルホルダを握ります。

練習すると、ある程度サッとちょうどよく握れるようになり、ある程度スムーズに取り外しができるようになります。

が!

たまーに、ネットを握った時のポジションが悪く、なかなかバックルホルダが外れないこともあり・・・・

僕はマグネットホルダーを利用することに。

image

しかし、このマグネットホルダ、磁力が半端じゃないですwww

落っこちたら困るから、磁力が強いのはありがたいことあんですけどねぇ。

直接ベルト通しに片方をつけて、ネットの取り外しをしてたら、かなりデニムの方に負担がきそう(°д°|||)

ベルト通しがそのうちちぎれそうwww

うーん、このGMキャッチネットに関して言えば、かりにマグネットからポロリと外れたとしても、落下防止のコードもついてますから、そんなに問題ないですし。

もっと簡単に外れて欲しい・・・。

ってことで、マグネットの片方を僕はズボンのポケットの中に小銭のように、ポイっと入れておくことに。

 image

そこにポケットの布越しにマグネットでネットを装着!!

image

これだと、布一枚分、磁力が弱まるので着脱が簡単にできますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

快適快適!!

ただ、これだと、マグネットはポケットの深いところに落ちてしまうので、ちょっとネットのキープ位置が低すぎるかな??

ってことで、ポケットの中に入れるマグネットにもカラビナをつけて、ポケットの入り口でマグネットが止まるように工夫しましょ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

この状態で、マグネットをポケットにい入れましょ(°∀°)ノ

image

これだと、バックルホルダで固定している時のニュートラルポジションとほとんど変わらないところにネットを固定できますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image
 
布一枚挟むだけで、かなりの恩恵を受けますね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

すごく快適に取り外しができるようになりましたわ!!

無いなら無いで困らないキャチネットですから、快適に使えないとなると使用頻度が下がりそうですもんね〜♪

せっかくのアジングのサポートアイテムですから、ちょっとでも快適に使用できるように工夫したいですね(°∀°)ノ

とりあえず、しばらくはこの『マグネット・ポケット・イン・スタイル』でキャッチネット使っていきますわ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪