こんにちは!

このところ、アジングの道具を減らしたり、増やしたりと行ったり来たりの僕でありますが、アジングが快適になってきてることは確かなようですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

アジとコンタクトを取るためのアイテムは減ってきてるんですが、

アジとコンタクトを取った後の便利ツールは今後も増えそうな気がしますわwww

で、今回は、「通勤路アジング」で車に積んでいく道具を一旦全部整理してみることに。

アジングスタイルとしてはスマートな方だと思うのですが、意外と車に荷物を入れる時の往復が多いんですよね〜www

image

忘れたらいけない順で書き上げると、

TICTのミドルポーチ

ヘッドライトインティレイ

ワニグリップ

ミニクーラーS300X 

・ミニ水汲みバケツ

ロッドスタンド

キャッチネット

レインスーツ

こんな感じかな??

レインスーツは晴れてるときいらない気もしますが、初夏でもたまーに夜は寒かったりしますからね〜。

一応いつも持って行ってます。

これと別に、ロッドとリールは持っていくわけなので、バラバラ車に積み込むと・・・・

そりゃ、往復回数増えますわなwww

ってことで、今回もカゴ収納の出番であります♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

100円均一で、嫁様が買っていたカゴw

洗濯物の取り込み用に使っていたようですが、最近代替え品を買ったようなので、お下がりでもらいましたwww

で、うまいこと詰め込むと・・・・

image

綺麗に全部入りましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

これなら、一度に道具を運ぶことができるし、車の中での荷崩れの心配もなしですね(°∀°)ノ

最近ぽつぽつと縦長クーラーを見かけることが増えましたが、僕のS300も含めて、この手のクーラーはひっくり返る欠点があるんですよね〜。

なので、こうやってカゴに詰めちゃうと安心w

ちょっとフッコも釣っちゃおうかな〜ってときは、この装備プラスナマゾンネット

これもちょうどカゴに入りますわ♪

image

これで忘れ物がまたちょいと減りますわwww

いつでも釣りに出る準備は万端なのに・・・・・

最近、土日が何かと忙しいなぁ〜┐(´ー`)┌

たまには1日ゆっくり釣りがしたいですな〜。
 
 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪