こんにちは!

届いた〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あ、通販で頼んどいた事務用品やらワームが事務所に届きましたわ!

お気に入りのペンがありましてねぇ〜。

気に入ったものがあると、それをず〜と使う癖がありましてねww

事務所で使ってる電気スタンドも中学生の頃買ってもらったお気に入りのものを未だに使ってます(°∀°)ノ

ラジオやラジカセもブラウン管テレビももう30年近く同じものwwww

今回頼んだペンはこれ。

image

ZEBRAのゼブラのデスクペン♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ここ1年こればっか使ってます。

スタンド付きなのがありがたいですわ!

このスタンド、ちょうどApple Pencilを立てるのにもぴったり合うんですわww

image

ま、仕事の道具はどうでも良いとしてww

本命はこのワーム♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

さかな泥棒2リンガーってワームです。

数ヶ月前にどっかのお店にふらっと立ち寄った時に、ワゴンセールに掛かってたので試しに一個買ってみたのですが・・・・・・。

これがすこぶる良いワームで♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ReinsやJackal,メジャークラフトのワームとごっちゃに入れても溶けないし、そして、ものすごく柔らかいです。

食い込みが良いんですよ。

浮力もあるので、単体だと水に浮きます。

腰にくびれのあるワームでただ引きすると、良い感じの揺れが発生しますわ!

image

ちょうど博多湾奥でちょいちょい見かけるバチや小魚とサイズ感も一緒、ふらつきも似てるww

腰のくびれプラス、尾っぽの先も玉状になっているので、ノーマルで使うとアピールは少々強め。

僕の気に入っている点は、カットする場所によって、波動の強弱を調整できることですね。

ノーマルの状態でフックにつけると、フックの針先がでるのは、腰のくびれより上のボリュームのある部分。

これだと腰のくびれと尻尾の2箇所の「ジョイント部」があるようなものなので、波動は強め。

で、波動を弱くしたいときは、頭をちょっとカットして、腰のくびれからフックが出るようにすると良いです。

そうしますと、ジョイント部は尻尾だけになるので、アピールが控えられます。

リブも多めで、潮つかみが良いので、ジグヘッドの存在をわかりやすくする面でも一役買ってますね。

ただ巻き、フォール共に活躍してくれるワームですわ!

10個で300円だから、コスト的にもOKですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ただ、どこのお店に売ってたかが・・・・思い出せないww

で、今回通販でついでに頼んじゃったと(°∀°)ノ

珍しく袋とっといて良かったですわ!

普段はすぐ袋捨てちゃうので、メーカーもわからなくなるところでしたww

今回は、溶ける溶けない実験の最中だったので、もしもの時の被害を減らすために2本しかケースに入れてなかったんですよ(°∀°)ノ

昨日のどん詰まり攻略の時も、こちらのワームを使いましたわ!

とりあえず2パック頼んだので、しばらくこのワームをサーチ用に使っていく予定です🎵

名前が良いですねw

『さかな泥棒』だってwww

名前の横には「こりゃ釣れるわ!」の文字がw

ま、たしかに納得ですけどね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あれ?今気がついたけど、ここのメーカ「GAEA」って・・・

シーバスでかなりお世話になってたエリア10EVOを作ってるメーカですね!!

ライトゲームにも幅を広げてらっしゃったんですなぁ〜。

良いものが増えるのは有難いことですww


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪