こんにちは!

このところ仕事や家のドタバタ、天候とのタイミングが合わなかったりと、なかなかアジングに行けないでおります┐(´ー`)┌

いやー、そんなタイミングもありますわな。。。

台風3号は福岡市を外れて行ってくれたので、風の被害はなかったのですが、これだと海の環境はあまり変わらなかったんじゃないかなぁ(°∀°)ノ

ゴミは大量に流れ込んだ様ですけどね〜www

しばらくライトゲームには優しくない海かもしれないですね(=ω=.)

今日は、外れ台風だったにもかかわらず、小学校は昨日から早々に休校を発表してたので、息子たち2人は朝から家でゴロゴロ、バタバタ(-_-)

溶連菌を自宅に持って来た息子二人は早々に回復して、元気が有り余ってますが、嫁様はまだ少々疲れ気味┐(´ー`)┌

こりゃ、早めに仕事切り上げて帰らないと行けませんなぁ〜。

ってことで、15時過ぎに一旦自宅に帰宅。

その後、家族全員連れて、早めの晩御飯を食べに、達磨ラーメンへGo=3333

そして、しばし大将と釣り談義で盛り上がり、新たに購入されたロッド、

ワークスリミテッド ARD-62T-DTX

ワークスリミテッド-ARD-62S-BTX 

を触らせてもらって来ましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

めっちゃ軽いですね〜!!

これは釣り場でどんな感じか使ってみたいですね〜!

ちょっと触った感じだと、チューブラの方が僕としては好みですね(°∀°)ノ

こんなに軽く作れるもんなんですね〜。

近いうちに、この2本持ってアジングに行きましょう〜と約束してお店を出ましたわ=33

それからポイントに行き、釣具の補充♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

まー、釣具が不足していたわけではないのですが、先月店長さんに、フック入荷したら5個くらい取っといてくださーいとゆる〜くお願いしていたので、挨拶がてら寄り道!

image

んで、あちこちから取り寄せてもらってたアーミフックをゲット♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

店長いつもありがとうございます(°∀°)ノ

しばし店舗内を物色してますと、良さげな商品を発見!

REALMETHOD クールアームカバー 

REALMETHOD メッシュコンプレッションレッグカバー


この前の釣行あたりから、湾奥はヤブ蚊が増えましてねぇ┐(´ー`)┌

ロッドやリールも欲しいんだけど、それより虫に刺されないアイテムが欲しくてwww

虫除けスプレーはゲットしたものの、それでも刺して来るやつは刺して来る(°д°|||)

長袖&長ズボンを装備しておけば随分刺されなくなりますが、このところ湾奥は熱帯夜続きだし・・・。

半ズボン・半袖で釣りはしたいけど、虫には刺されたくにゃいヽ( `д´)ノ

って事で、自転車にハマってた頃にもお世話になってたアーム&レッグカバーを購入!

image

ちょうどセールになってたし、お安く買えましたわ。

僕の足はぶっといのですが、Lサイズなら問題なく履けましたわ!!

膝裏は素材が違ってて、履いてて快適♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

涼しいですね〜。

うちに帰ってすぐ着用して、今も履いてるんですが、締め付けも気にならんですね。

サイズが合わないと、うっ血しますからねwww

これ装着して、半袖半ズボンで、ハーブの収穫がてら草むしりもちょっとして来ましたが、蚊に刺されることもなく快適に作業できましたね〜。

むき出しの手の甲と足首だけしっかり刺されましたけどwww

image

ヨイヨイ!良いよ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

蚊に食われなければ集中力10倍増しですからねwww

快適なフィッシングライフまた一歩前進=333

これで、次のアジングではアジをゲットしたも同然!!!!

ですか???

Σ(°Д°;)

誰に聞いてるんだろうwww

このところアジパラダイスは終了した感のある博多湾奥ですが、これからどうなることやらw

例年のパターンに入ったとしても、釣れなくなるわけじゃないですからね!

心配はござりません♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ただ、型が小さくなるだけですね。

だいたい12〜15cmかな??

いまのアベレージからすると7〜8cm近くダウンだから、少々物足りなさは感じるかもしれませんねw

それと、湾奥に限っていうと、デイゲームの方が簡単になるってことぐらいですかね。

昨年は、7〜9月頭までデイゲームばっかりしてましたもんねぇ〜♪

まだ次の潮回りで20cmクラスがまた釣れるようになるかもしれませんし、そこは行ってみてからのお楽しみですかね!!

外海の方に行けば、ぼちぼち良い型が回り出しますし、アジンガーもゲームの好みによって、このあたりから行動がバラバラになって来そうな予感ですね(°∀°)ノ

僕は家の都合もあるし、しばらくは湾奥で釣れるアジに遊んでもらう予定ですわ!

さ、遅れた仕事を早く追いつかせて、のんびりアジングしながら働けるようにしよ〜っと♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪