こんにちは!

福岡県の南部は大雨でとんでもないことになっておりますね・・・・。

被害もたくさん出ているようで。。。。。

同じ県内に住んでいるのに、僕のいる福岡市南区エリアは、「よく降る雨だなぁ」という程度の認識でおりました。。。。

今月入って、仕事が忙しく、ここ3日ほどテレビもラジオも付けてなく、ネットはもともとほとんど見ないので全然気がつきませんでしたわ(°д°|||)

昨晩は、仕事に追われすぎて頭痛くなったので、昨晩気分転換に、仕事部屋に「釣り具制作&メンテナンススペース」を作ろうかなぁーと、ゴソゴソと作業。

image

ヒロ兄に教えてもらった、「ジグヘッド乾燥ハンガー」を壁面に装備(°∀°)ノ

image

こりゃ便利であります〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

針金曲げるだけでできるし、便利ですわ!

壁面に作業台をスペースを作ったから、ジグヘッドやリングがコロコロ転がっても、下に落ちにくくなりましたわw

僕は不器用なので、ジグヘッド作るときも、ちょいちょいガン玉を転がしちゃうんですよねぇ。

で、探してたら今度はフックを落としたり・・・・・。

サザエさんばりのおっちょこちょいであります┐(´ー`)┌

片付けをしながら、2日ぶりにちょろっとテレビ付けたら・・・・・えっΣ(°Д°;)

ってなりました。

朝倉には友人やよく遊びに行くお店もあるので心配ですわ。。。

心配とはいえ、様子を見に行く事もできないし、メールも返事来ないから、そんなだんじゃないんでしょうねぇ。。。。

これだけ雨降って、みんな困ってるのに、南畑ダムの貯水率はまだ28%しかない・・・・・。

それだけ局地的に雨が降っているって事なんでしょうねぇ。

はやく天候が落ちついてくれるといいなぁ。。。。。。

色々と心配であります。

あ、湾奥のアジはタイミングを見計らえば、まだ釣れているようですわ(°∀°)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪