こんにちは!

今日は朝から久々の外回りのお仕事でありましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

たまには外にも出ないとですねww

ちょうど昼ごはんを買いにコンビニに車を走らせてますと・・・・

あれ??

意外と雨降ってないなwwww

こりゃ釣りできるんじゃないかな???

風は少々吹いていますが、ダウンショットやキャロもあるし、攻め方によってはジグヘッド単体でも十分遊べそう!

ってことで、昼飯は中止して、そのまま中央区エリアの湾奥へGO=3333

まずはシャロー絡みの、デイゲームのポイントに行って見ますかな!

ここのポイントはちょっと沖の方は結構強く潮が流れるのですが 、手前は基本的に緩めの潮になっているところ。

近郊にアジが回っていれば、だいたいアジが寄り道する場所なんですよね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

現場到着しますと、意外と風は吹いてませんな!

こりゃ、ジグヘッド単体で探れそうですな!!

ってことで、タックルはDFR−511 、ルミナシャイン0.2号、リーダーはナイロンの0,8号。

見た感じ結構潮が走ってそうですし、このタイミングならボトム攻略が近道かなぁーってことで、アーミーフック♯14 0,8gから参りますか!

濁りも強めなので、目立ワームにしますかな。。

ってことで、ペラリンガーをちょいす(°∀°)ノ

さーて、ちょい先のかけ上がりに絡む流れに向けてキャスト〜!!!

ドリフトしながらも、カウント10でボトム到着www

やっぱり浅いですなw

着底後、小さなシェイクを5回ほどいれ、5秒放置・・・・。

これを繰り返していきますと・・・・ツッ!?

お!!

当たった当たった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

うーん、どっちだ??

豆アジのあたりなのか、20cmくらすの渋いアタリなのか???

ちょっとどっちかわからなかったなぁ。

もう一回、同じところを攻めますかね!

キャスト!!!

今回はちょっと掛けやすくするため、5秒放置の間、ラインテンションを緩めにしておきますかね。

タタタタタ・・・・・タタタタタ・・・・・ツッ!!?

よっしゃ!!!!!

ん!?こりゃ小さいぞwwwww

image
 
おー、豆チャリコwwww

とりあえずもう一回同じ攻め方で様子見するか!

キャスト!!!

タタタタタ・・・・・ツッ!!?

よっしゃ!!!!!

げっ!!? 軽っwwww

image

あ、でもマイクロ豆アジwwww

なるほど、ここはマイクロの溜まり場になってるのかw

時間も無いし、ぱぱっと探りますか! 

移動移動=3333

今度は激流ゾーンをダウンショットで攻めてみますか!

CI4+アジングS704LSに、ルミナシャイン0.3号、リーダーはフロロの0,8号。

シンカーはメタルジグ5g

枝バリのジグヘッドは0.2gで!

流心の先、少し流れの緩くなるところまでキャスト!!!

・・・・・・・・・・・・はい着底。

ボトムを取ったら、大きく3回しゃくってテンションフォール、ボトムに着いたら、シェイク3回、5秒放置。

この繰り返しでアタリを探しつつ、潮の変化する場所もリサーチ・・・・。

・・・・・・・・コン!!?

よっしゃ!!!

あれ? 軽いwww

image

ごーんww

ここもチャリコwww

よし、移動移動=3333

今度は雨の日のポイントに行ってみますか(°∀°)ノ

車で移動移動=333

はい、到着!

おー、良い感じの雨水の流れ込みがありますわ。

ここを中心にジグヘッドをドリフトさせて攻めますか!

ってことで、ロッドは再びDFR−511

ジグヘッドは0.6gのアーミーフック♯14

こちらを流れ込みのちょっと先にポイっとキャスト!

ロッドを立てた状態で一旦ランテンションを張り、ここからロッドを下げつつ、軽くドリフトさせていきます(°∀°)ノ

・・・・・・・・・・ッ!!?

よっしゃ!!!

あら?ここも軽いぞぉww

image

さっきのアジよりかはマシだけど、ふだん釣ってるアジからすると小さいですなww

例年の7月に狙って釣れるサイズですね〜(°∀°)ノ

通常のシーズナブルパターンも混在しているようですな!

再びキャスト!

・・・・・・・・・・・ッ!?

よーし♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

軽っwww

image

これは掛けれる最小サイズwww

抜きあげたらピョーンと宙
を舞いましたわwww

再びキャスト〜!

・・・・・・・・・・・・・・トーン!?

お!ひったくったww

image

でもやっぱりお豆さんww

流れ込みの付近のドリフトではこのサイズが入れ食い(°∀°)ノ

サイズを上げようと、かけ上がりに絡むポイントも、上から順に探っていきましたが、結局釣れたのはお豆さん┐(´ー`)┌

10匹ほどお豆さんを釣っての納竿ww

大きめのやつはどうやら地合いがあるようですね(°∀°)ノ

まーしかし、マイクロアジに混じって、例年サイズ【12〜15cmクラス】も混じっているのが確認できて良かったですわ♪

この調子だと、秋口まではアジング楽しめそうですね〜(°∀°)ノ

はやくもうちょっと成長してくれんかなぁ!

友人たちや周りの話ですと、まだしっかり20cmクラスも釣れているようなので、今後も狙って参りますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

はやく、仕事をもうちょっと落ち着かせないと、なかなか地合いも責められませんわwww

よし、仕事頑張るぞ!!! 
 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
← 写真をクリックで応援いただけるとうれしいです♪