こんにちは!

今日は朝から土砂降りですねぇ(((°Д°;)))

少々の雨ならレインウェアさえ着ていれば問題ないですけど、ある程度以上の雨粒になると、穂先を雨に叩かれてアタリがわからなくなっちゃうんですよねぇ〜┐(´ー`)┌

あとラインがロッドにペトってくっつくのも厄介ですよねぇ〜└(°3°)┘

ロッドは積み込んで仕事には出たものの、今日はしんどいかなぁ〜?

昨日は仕事バタバタ&家族の用事で寄り道釣行出来なかったので、今日は行きたかったんですけどねぇww

このところ博多湾奥のアジの総数は増えているようですが、どこかに偏ることが多いように感じてましてね(°∀°)ノ 

ちょっと試しに打ちに行きたいところが数カ所あるんですよ〜\(^o^)/

昨年は今頃から、東浜エリアにアジが結構ストックされてたんですけどね。

image

image

今年は東浜エリアにあまり行けていないので、動向が気になっておりましてw

もっと東まで行けば、ぼちぼち良型も混ざる頃ですしね!

現在中央区エリアで多くアジングをしておりますが、1時間あたりに釣れるアジの数は、昨年の東浜エリアと比較すると半分以下って感じです。

といっても、1時間もあれば十分ツ抜けは出来るストック量ですけどね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

連発数が少ないんですよ。

昨年は10連発とかザラにあったんですけど、今年は5連発でも良好だな〜といった感じ。

10連発以上がないと、なかなか時速50匹アジング出来ないですもんねぇ(-_-)

この頃は時速20〜30匹程度ですもんなぁ。

それでも十分楽しめてますけどね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とりあえず、次は東浜エリアで寄り道アジングできるといいなぁ。


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ