こんにちは!

昨日は自宅事務所でバタバタしてて、結局釣りには行けなかったであります(´-ω-`)

で、仕方ないので、寝る前にタックルの整理をしておりました(°∀°)ノ

毎日のように通勤路アジングに行くので、片付けるってタイミングがほとんど無いんですよねぇwww

使いっぱなしだから(°▽°)ノ

だもんで、僕のタックルケースはいつも・・・・・・


ごちゃごちゃww

とくに釣り物が増えてる今の時期になると余計に・・・・・



ワッハッハ<(TдT)>

ごちゃごちゃの極みwww

ま、とくに不自由は無いんだけど、

釣り場でちょくちょくあるのが、

アジールが見つからん・・・

♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ごちゃごちゃにしてるから、比較的小さめボディのワームが探しにくいんですよねぇ〜。

でもきっちり整理するとなると、ワームケースが何個必要になるのか┐(´ー`)┌

って事で、ごちゃごちゃのまま運用ww

で、不足してるワームをチェックしとこうかなと。

アジールがあと2本くらいしか入ってなかったので、とりあえず補充しようと引出しからストックを探します。。。

あれ??

この前のセールの時に、買っといたと思ったんだけどなぁ?

釣り具を入れてる引出しをひっくり返して探してると・・・

あったあった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


アジールもあったけど、すごく昔に使ってたワームの残りも出てきたwww


あじクルーと、スクリューテールグラブ!!

あじクルーは、5年くらい前、まだ僕が相島や玄界島に遠征に行っていた頃に使ってたワーム!

スクリューテールグラブに関して言えば、僕の記憶がある限り、ライトゲーム始めた時に最初に買ったワームの残りですww

8年くらい前に買ったって事???

よく型崩れもせず残ってたなぁΣ(°Д°;)

流石に色は変色してるけど、懐かしいなぁ。

ジップロックにシリコンルブスプレーをかけて保管しといたんですよ(°∀°)ノ

一回だけ使って、当時の僕は何も釣りきらずに、そのまま引出しの奥に押し込んでたみたいww

釣れないとワームのせいだと思い込んでましたもんねぇ(((°Д°;)))

実際はレンジが違ってたんだろうけど、当時の僕にはそんな事は全く分からずww

糸島の釣り具屋さんで、「投げてゆっくり巻けば釣れますよ」と大雑把なご指導を頂いてライトゲーム始めたもので、何にも知らんかったんですよww

ずっと投げてれば、魚が寄ってくるって思ってましたわΣ(°Д°;)

今考えると、確かに

「投げてゆっくり巻けば釣れる」

というのは事実なんだけど、肝心なのは広義にも狭義にも

『どこのどこに』

ですもんね。

そこがスッポリ抜けたアドバイスだったので、そこから数年の悶々としたライトゲーム人生が始まった訳ですわww

釣れない!!

何故だ!!

釣り具屋さんにはアジングの釣果写真あるし、離島では横の人は釣れるのに僕は釣れない!!

今考えると、その時横の人に話しかければ良かったんですけどねw

なんか専門用語で当たり前に話されてもどうせ意味わからんし・・・くらいに思ってて(((°Д°;)))

同じ人間だから、この人が釣れるなら工夫すれば自分も釣れるじゃろーと無駄とも思える期間を数年経て、やっとこさ今に至りますわw

結果

『投げて巻けば釣れますよ』

と言う僕がここに居るわけですw

どの程度まで追求するか分からない方から『教えて』って言われると、場合によってはそう言うハードルを下げた教え方になりますよね♪

もちろん、釣り場で初心者アジンガーに質問されたときは僕が知ってる範囲でガッツリ答えますわ\(^o^)/

鬱陶しいと思われてるフシもかなりありますけどねwww

加減がわからん不器用な人間なもので(((°Д°;)))

ま、それは置いといて、せっかく見つけ出したこの懐かしいワーム。

当時はスクリュテールグラブでは、ほぼアジの釣果を出した事が無かったので、8年越しのリベンジをしてみたいと思いますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あじクルーも離島アジングでしか釣果を出した事が無いので、この機会に湾奥で釣果もだしてみよ〜!!

最近近くの釣り具屋さんではどちらのワームも見かけなくなったけど、まだ販売されてるのかな??

いやー、思わぬところで気持ちがタイムスリップしちゃいましたわ(°∀°)ノ


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ