こんにちは!

ここ数日、仕事やらトラブルが立て込み、釣りにも行けず・・・・・<(TдT)>

そんな凹んでる僕に友人F氏からプレゼントが♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_0735

青物だ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

魚をもらって、しばし話をしてたのですが、この3匹・・・・・

どうも1種類じゃないんじゃないかな??って話に(ヽ′ω')

なんとなーく、顔が丸っこいのと長いのがおるような・・・・???

ちょびとだけ口の形も違うような??

友人と僕の見解ではどうも真ん中の子は違う種類じゃないかなぁ〜と。

でも、良くわからなかったので、 釣り仲間たちに写真を送って「この魚な〜に??」ww

するとすぐに返事が♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_0734

これはヒラマサ。

両サイドはブリとのこと♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

おー、パッと見てわかるんですなぁ。

さすがプロ&ジギンガーwwww

腹ビレ見るとすぐわかるそうですが、それ以外にも見分ける方法があるんですって(°∀°)ノ

胸ビレが胴体の黄色いラインに掛かってたら「ヒラマサ」なんですって!

みんな物知りやな〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

魚の種類がわかってスッキリwww

で、話変わって・・・・・・

F氏、ニューロッドの予約をしたそうなんですよ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

この前LUXXE 宵姫買ったって聞いたけどwww

今回予約したのはブリーデンのニューロッドなんだそうですわ!

日曜日にホームページにニューロッドが掲載されてたからって事で、さっそく釣具屋さんに予約したそうで(°∀°)ノ

僕も噂程度で知っていたんですが、ダイワ以外からチタンティップのロッドが出るとのことで気になってる方も多いらしい・・・・・。

僕もブリーデンのGRF-TE68usemouth使ってるので、気になってはいたんですよ♪

ブリーデンのロッドって、良いのは良いのですが・・・・

近代アジグロッドとしては重たすぎる(°д°|||)

image

ってことで、ほぼライトプラグ専用〜シーバスロッドとして使ってますw

たまーにアジングに引っ張り出して使うと新鮮♪

F氏が予約したってことで、気になってホームページを見て見ると・・・・。

ブリーデンの新しいロッドのホームページ


真恋人出現!!

あらゆる状況下で誰よりも「感知し」「喰わせる」事だけをストイックに追求したBREADEN GRF-TREVALISM division。
既存の愛用ROD を遠い昔の元カノにしてしまう真恋人ROD 出現!



ごーんΣ(°Д°;)

どうやら、僕のTE68usemouthは「元カノ」になってしまうらしいwwwww

あれ?

「既存の愛用ROD???」

ってことはDFR-511や、 BlueCurrent 53/TZや、宵姫クリスター57も「元カノ」になっちゃうのか!?

あ、クリスター56ファインダーは、まだ出てないから「既存」じゃないし、大丈夫(°∀°)ノ

って、そんな話じゃ無いかwwwww

でもかなりの自信作って事は伝わりますよね〜(°∀°)ノ

とりあえず見出しのキャッチフレーズに動揺してしまいましたがww

その下のラインナップを見てもっとビックリΣ(°Д°;)

椅子から落ちるかと思ったwwwww

なんと一挙に13種類もリリースΣ(°Д°;)

どんだけ〜(´・ω・` )

ソリッドモデル・チューブラモデル・チタンティップモデルの3種類を一斉リリース。

何がすごいって・・・・・

これエントリーモデルとか、フラグシップモデルとかそんな区分ないんですよww

ぜーーーんぶ、フラグシップモデルって事でしょ(((°Д°;)))

すごいなぁ。

別会社が立ち上がった感じですね(°∀°)ノ

7月にシマノが盛り上げてくれた、ソアレCI4+アジング S408ULS

4fのアジングロッド・・・・・・・

なんと、ブリーデンからは5種類も出ますやん(°д°|||)

これまでどこも出してなかった長さをシマノが大冒険してリリースした〜と思った矢先にΣ(°Д°;)

これはビックリww

その他のロッドも5f台が中心で、最長でも6f台。

やっぱり近代アジングでは7fって使わないって認識になってるんですね〜(=ω=.)

それにしても、ブリーデンは商品完全に一掃してきた感じですね!

今までのを無かったことにする勢いを感じますわ!

驚いたことに、13アイテム全て重さは50g未満。

ショートレングスのモデルが多いというのもあるけど、それにしても、

36g〜49gと恐ろしく軽いですね〜!

こりゃ触って見たい♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

最初に目を引くのはチタンティップでしたが・・・・・・・

チューブラの410【38g】気になるな〜。

でも53TZで長さ丁度良いな〜って感じてるから、どーなんだろ??

チタンティップのモデルは、

4,2    410  5,6

ショートメインで感度をとことん追求してる感じなんですかね〜??

ソリッド・チューブラモデルは

4〜6fを満遍なくといった感じ。

フィールドに応じたショートレングスをどうぞって感じなのかな\(^o^)/

いやー、それぞれ気になるけど、これが一斉に並ぶ店舗ってあるのかな??

多すぎて目が回っちゃいますね〜。

値段もオープンプライスってなってるからわからんですね(-_-)

まー、安くは無いでしょうけどw

全部トルザイトリングみたいですしね〜。

昔のブリーデンって、メイドインジャパンのイメージあったけど、僕が買ったTE68はすでに海外工場のロッドだったもんなぁ〜。

今回もそうかな??

あと、カーボンがどこのカーボン使用してるのか書いてないけど、東レかな???

僕は部品とか素材とかさっぱりわからんのですが、聞いたことある会社のカーボンだと安心する小市民でありますwww

いや〜実物見るの楽しみですね〜!!

お店に並んだら見に行きたいですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

うーん、しかし本当にこのところのロッドって軽くなりましたなぁ(((°Д°;)))

ビックリしますわΣ(°Д°;)

あー、それにしても・・・・・釣りに行きたい┐(´ー`)┌


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ