こんにちは!

相変わらずの付き添い入院生活で、風呂も入れず、仕事も出来ず・・・。

とりあえず嫁さまが早く回復してくれれば(´Д` )

と思ってたら、点滴ドーピングでとりあえずしばらく動けそうだからと言う事で、20時頃病院に嫁さまが来てくれました└(°3°)┘

「22時過ぎあたりまでなら付き添い変わるから、少し休んだら〜」との事。

やった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

まる2日ほぼ椅子の上で仮眠を繰り返してたので、体ガチガチ(((°Д°;)))

とりあえず風呂に入りたい(´Д` )

あと、仕事の書類のチェックもしたいし。

ニャンコとも遊びたいけど・・・

長男が遊んでくれてるからいいかww

時間配分考えると・・・

1時間くらいは布団に横になれる!!!

嫁様の体力も心配ではあるけど、ここはお言葉に甘えて、休憩\(^o^)/

ぶっ飛ばして家に帰って、風呂を沸かしながら、書類チェック(°∀°)ノ

ふぅ〜、風呂は生き返りますなぁ〜!!

長男も意外と元気で良かった。

さて、1時間ちょっと布団で寝ようかなぁ〜と思ったけど・・・・・。

今寝たら、もう起きれない気がする(´Д` )

ん??

1時間あったら、カモメ広場行ってアジング20分出来るんじゃ???

よし!!

行くぞ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

はい、カモメ広場到着www

睡眠を捨てて来ちゃいましたw

うーん、でも残念なことに潮が緩い。。。

タイドグラフを見ると、ちょうど下げ5分のトロ潮のタイミング(((°Д°;)))

けど、考えてる暇は無いなw

タックルはBlueCurrent 53/TZ

 ソアレCI4+ 500s

予備のリールとしてセオリー1003

ラインはアンバーコード02号、リーダーはナイロン0.8号でまいります! 


最大でも30分しか時間無さそうなので、サクッとアジャストさせていこう!

スピーディーかつ、高ヒット確率である1gジグヘッドからまいりましょ。

とりあえずアーミーフックに、アジピン 3.0。 

とにかく目立たせて、何でもいいから魚からの信号をキャッチして短時間でアジャストさせねば!!

見た感じは鏡のような水面でも、意外と流れはあるかもしれないし。

キャストしながら確認すると暇がかかるので、ある程度舟の動きで予測を立てよう(°∀°)ノ

たまたま今日は無風。

この状態で、一番揺れている舟を探します。

風も無く、海面の流れも無いのに揺れている舟があれば、そこは潮が流れてる可能性が高い(°∀°)ノ

かつ、何台かまとめて揺れている場合、その舟のサイズや重量にさほど違いが無い場合、揺れるリズムが違う舟を探すと、流れの変化するポイントに近い可能性が上がりますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

湾奥攻略の一つの手段ですので、知っているとこういう時に時間短縮できますわwww

もちろん、必ず正解とはならないので、1時間くらいゲーム出来るなら、ちゃんとキャストしながらジグヘッドで流れを確認していく方が、確実に良い群れに当たりますわ!

で、今回はとりあえず舟の動きから潮の流れを大まかに推測してポイントエントリー(°∀°)ノ

この舟の両サイドが怪しい。

うっすらシェイドも出来てるし、舟下にいる可能性が高いなぁ。

舟の側面に落ちるように軽くキャスト!

階段フォールでボトムまで落としつつ、途中にアタリが出ることを期待(°∀°)ノ

・・・・・・つっ!?

よし♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


幸先よく1投目からキャッチ!!

意外と下に引き込まれる潮が中層下に効いてます。

その潮に乗せてぐーっとドリフトして行った先でのヒット!!

アクションは無し(°∀°)ノ

同じところを狙うも、今度はアタリ無し。

うーん、群れが薄いなぁ(´Д` )

今度は下に落ちる潮が効いてるカウント20でレンジキープ。

・・・・・コツ!


うーん、豆アジ元気元気www

続けて・・・・コツ\(^o^)/


よし、好調好調♪

1g&ロングワームで様子見からアジャストしていくつもりが、そのまま釣れちゃいましたねw

連発とはいきませんが、平均3投以内にキャッチ出来る感じで5匹ほどキャッチ。

まだココでも釣れそうだけど、移動!!

今度は舟からは離れて、純粋に流れの中を移動中のアジを確認してみましょ(°∀°)ノ

残り時間10分くらいしか無いw

キャスト!!

・・・・・カウント15で微妙な流れの変化発見。

そこからシェイキングを交えたただ巻きで・・・・つっ!?

よし!!!


移動後も1投目からキャッチ\(^o^)/

今回も活性は低く無さそうですね。

居るべきところには居るし、そこを攻めればすぐに釣れます(°∀°)ノ

ただ、群れが薄く、数が1箇所からは伸びない感じかな??

2〜3匹獲って、アタリが無くなれば3投以内に移動といった感じのゲーム展開が数は伸ばせそうです。

再び流れの中にキャスト!!

・・・・・・コツ!?

あ、レンジに入ったら途端フォール中に食って来ましたね〜ww


ここで25分経過のアラームが(´Д` )

えー、7匹かぁ〜└(°3°)┘

ま、ちょっとアジング行けただけでも良しとするか♪

先週とカモメ広場のアジの様子は変わらないようですね。

ある程度ストックされてますわ\(^o^)/

もう少し潮が動くタイミングなら、数ももう少し出せそうですわ(°∀°)ノ

そして、再び海の見えない病室へ。。。

 
予定通り22時半に病室に帰って来ましたわ。

只今、次男くん(°∀°)ノ

熱も38度台に落ち着き、痙攣予防の点滴のお陰で少々安定してくれました。

ご心配お掛けした皆様、ありがとうございました\(^o^)/

今週中に退院できると良いんだけどねぇ〜。

早く日常生活に戻って仕事もしないとww

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ