こんにちは!

今日は仕事&日記用の新しいPCが届いたので、ソフトの移行とか動作チェックの日(°∀°)ノ

これまでPCはXP以来、ず~と MacBook Proを使ってたんですがねぇ。

でも事務所で使ってるソフトはwindowsでしか動かないので、 Parallels Desktopを使って仮想環境で仕事してたんですよ。

このコストも毎年6,000円くらい係るから、思い切って一度windows使ってみるかなぁ~と。

でも報告書作るのmacが簡単なんだよなぁ(°д°|||)

現状、 MacBook Pro12.9インチ iPad Proの2台で仕事してるから、これを一台にまとめてみようかなと。

で、ちょうどHPのホームページでパソコンの福袋があったので、それを頼んでみましたわ(°∀°)ノ

僕は2018パソコン福袋 ・ノートパソコン福袋C を頼んでみたんですが、何が来るのか届くまで分からないというww

スペックだけは分かってるからなんでもいいやぁ~(*'ω'*)

ペンで書き込みが出来れば、ipadproの代わりになるかも知らんし。

使いにくかったら、所長に渡して次の入れ替えでMac買ってもらおwww

で、2週間ほど待ってやっと届いた♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_0460

ん? SPECTRE???

すぺくとれ??って読むのかね?

開けてみると・・・・・

あ、macbookairみたいなのが入っとる(°∀°)ノ

IMG_20180122_172932

ペン入れがついた収納ケースまでついとった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

調べてみると、どうやら11月に新モデルが出たやつの一つ前のモデルらしい。

指紋認証が付いてないのと、100gばっかり重たいらしい。

なんかアジングしてると重さにだけは過剰に反応してしまうwww

iphoneX買った時も、リールより重たいって思ったしw

なんか不思議なヒンジがついとると思ったら、くるりとひねるとタブレットになった!?

IMG_0510

ほうほう、これはこれで良いかも。

この状態だと、キーボードは勝手にロック掛かるからボタン押しても反応しなくなるし。

ちょこっと開くと、スタンドいらずでタブレットとして自立してくれる♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_0511

知らんうちにwindows進化してたんだなぁΣ(゚Д゚)

相変わらず、インターフェイスはすごく使いずらいけどwww

macほど直感的には使えないなぁ(;´Д`)

まー、しばらく使ってたらなれるかな??

ちょっと試しに今このマシンで日記書いてみてるんだけど。。。。。。

キーボードの配置が気持ち悪いなぁww

なぜEnterキーの横にゴニョゴニョキーがあるんだぁ~(・´з`・)

IMG_20180122_174040

さっきからタイプミス続出w

なれるまで大変そうだ・・・・・

そして、トラックパッドがMacに比べて精度が極端に悪い(°д°|||)

これはマウスがないと厳しい。。。。

スクロールも気持ち悪い(°д°|||)

あ、タッチパネルだからマウス使わないこと前提なのかな??

ってことで、macで使ってたマウスを流用。

ついでにキーボードも貰い物のBSKBUG500BK 有線キーボードを接続して使うことに。

ん??せっかくの薄型ノートPCなのに、

これほぼデスクトップですなwwww

IMG_0513

でもこれで快適に仕事も日記も書けそうですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

エクセルとワードのデータの移し替えも何とか終わったし、事務所のソフトのデータ移行もやっとこさ終わり(*'▽')

やっぱり結構時間かかるし、ストレスたまる作業やなぁ。。。

6時間近くかかった。。。。。

パソコン嫌いや(;´Д`)

そうこうしている間に、インフルエンザの嫁様の熱もちょいと下がって38.2度になりましたわ(°∀°)ノ

早く治らんかなぁ。

昨年末は次男のインフルエンザの合併症で入院騒動、そして現在、嫁様インフル&息子2人とも風邪
でダウン(;´Д`)

う~ん、困ったもんだww

僕は木曜日にアジング行けたお陰か、潮風パワーで風邪知らずであります♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さて、新しく日記書くパソコンも来たことだし、はやく海に行きたい~!!!!

湾奥のメバルも気になる!

とりあえず、遠征用のセットと近場用のセットを2パターン収納を考えなきゃな~。

この前の遠征はとりえずでVS−7055に詰め込んでいったけど、やっぱりちょっと不便なところもあったし(・´з`・)

IMG_20180122_172611

今日は、看病もあって外出れないだろうから、あれこれ引っ張り出してアジング&メバリングの道具収納を考えよ~っと(°∀°)ノ

道具は少ないほうが好きなんだけど、海に行く頻度が落ちてくると、道具の量は反比例して増えてしまうなぁwww

やっぱり心配性なんでしょうなw

あー、遠征用のロッドにCI4+S800LS 37955BlueCurrent 85/TZ NANO All-Rangeが欲しいなぁ。

早く釣りに行かないと財布がピンチになりそうでありますww


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ