こんにちは!

年明けから、新たなプロジェクトも3本同時進行となり、ずーっと時間に追われっぱなしであります(・´з`・)

偶然にもそのうち2つが南区の大橋というwww

福岡も狭いですなぁ~w

でも南区となるとねぇ・・・・・

自宅から近いのはありがたいのだけれども、海が遠いのよ(°д°|||)

そして、タイミング悪く、仕事がこんだけ重なった状態で、事務所のシステム見直しもしているという(°д°|||)

管理の仕方をすべてゼロからやり直し中なので、なかなか骨が折れますわw

ってことで、さっぱり釣りに行くことも出来ず、お客様と事務所、自宅事務所の往復ばっかりの毎日ですわ( ゚Д゚)

このまま最大繁忙期の2月中旬~3月に突入するとなると・・・・・。

ぶっ倒れそうな予感しかないですなwwww

会社員とフリーランスの中間のような働き方をしているので、毎日の時間を会社に拘束されることはないので、仕事落ち着いてるときは、毎日ちょこちょこ釣りに行けるんですけどね~。

仕事が立て込むと寝る時間も無くなっちゃうのが難点www

友人の話だと、例年になく博多湾奥も渋い状況が続いてるそうなので、安心して仕事してい来いとは言われるものの、やっぱり釣りには行きたいのよねぇ~w

釣れる釣れないも大事だけど、海で釣りのことだけ考える時間ってのが僕には大事なんですよね~。

仕事のインスピレーションとかも釣りから得ることが多いんですよね~。

ほら、釣りも市場も「完全な正解」ってないじゃないですか(°∀°)ノ

その場所・その時期・そのスキル・その設備⁽装備⁾で、

できるだけ「正解に近い」と思われることを探し出すってのが、釣りと仕事の共通項だなぁ~と。

なんとなくだけど、釣りを続けてると「気付く」というスキルが高まると思うんですよね♪

ほかの人からすると、ただの海。

でも釣りなれた人だと、ただの海の中からも小さな変化を探し出しますもんね~。

これって練習だとおもうんですよ。

常に何かちょっと違うところに気を付けるといろんなチャンスがあったりしますしwww

人も魚と同じ動物だから、なんとなくエリア性パターンってあったりしますもんねw

まー、そんな話は置いといて、2月は頭はちょいと遠征に行けそうなので、その準備♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

前回の呼子遠征では、ロッド3本持ち込みってことで、リール本体3個、変えスプールまで準備していたので、いつもの湾奥スタイルでは道具が収まり切れず、久々にタックルボックスVS7055 を持ち込んでたんですよ。

これリールも含めてきれいに道具が収まるからすごく便利なんですよね~。

長崎県の嫁様の実家に帰る時も、このボックスと釣り竿だけ持っていく感じです(°∀°)ノ

ハードケースだから、リールがつぶれる心配もないし、意外とコンパクトでトランク内でもおさまりが良いので重宝してるんですよ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ちなみにVS7055の中身はというと、

上の段は・・・・

FullSizeRender

スリムタイプのワームケース、ライトゲームケースJがドンピシャ2つ重ねた状態で入るんですよ。

リバーシブルD-86 ルアー・ジグケースも2個重ねて収納できますわ(°∀°)ノ

ちょと余ったところはアロンアルファとかの小物入れにwww

で、下段はというと・・・・

FullSizeRender

結構ごちゃごちゃ入ってますねw

灰色の袋にはスプールが入ってますわ。

で、袋をどかすと・・・・

IMG_0593

チェストライトをどけると・・・・

IMG_0594

リールが3台と、34のグローブ、ペンチ、はさみ、フォーセップ。

長崎駅でアジングするときは、これで問題なし♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

毎度快適にアジングしてますわ!

っていうのも、長崎駅裏は博多湾奥のカモメ広場や東浜エリアのような感じで、フラットな堤防なんですよ(°∀°)ノ

だもんで、このタックルボックスに不自由を感じたことはなかったんですよ。

が・・・・・・

前回の呼子遠征時・・・・・

V氏がひょいひょいと歩いて行った先はテトラ・・・・・

そのあとは地磯・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

ボックス邪魔で持っていけない(°д°|||)

で、この時に限ってバックもポーチも持って行ってないという不運(;´Д`)

あー、なるほど。

博多湾奥みたいに、足場が良いところで安定して魚が釣れるところばかりじゃないんだなぁ。。。。

すごく勉強になりましたわ。

別府に出張行った時なんかも、そういえばテトラに乗って釣りしたなぁ。

テトラや地磯があると、どうしてもそちらのほうが魚の集まる要素が多いから仕方ないもんなぁ~。

出張ついでの釣りのときは、釣るタイミングがあるかどうかも分からないし、時間も全然ないから、持っていく道具って博多湾装備のままなんですよww

image

車に積んでるからちょいとやってみるか!って感じなのでww

だもんで、いつも身軽だからテトラでも地磯でも問題なかったんですよね~。

まさかボックスにするとこんなところで不便な点があるとはwwwww

ってことで、ちょっと遠征用の収納を見直し(°∀°)ノ

基本的に前回の呼子遠征で必要だなと思ったものをザっと並べてみると・・・・・

IMG_0494

こんな感じかな?

あともう一つリール欲しいな~。

ジグ単用・キャロ用・スローシンカー用の3本をさっと持ち換えながら釣りするのがベストかな。

2本でもよいけど、地合いが短い可能性も考えられるし、万全に備えときたいかなぁ~???

これが入りそうなコンパクトなバック持ってたかな??

・・・・・・・・

あ、FULLCLIPの2BLOCK ショルダーバッグ(°∀°)ノ

これなら厚みもあるし、片手でベルトも締めれるし、テトラや地磯では便利かな!

サイドポケットには・・・・・

IMG_0501

お、ライトゲームケースJが2個ドンピシャで入った♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

メインのところには・・・・・

IMG_0595

おー、変えスプール含めて全部入ったwww

あと、釣り場に持ち込むもので入らなかったのは

リール3個と手袋、ライト、ペンチ・ガーグリップ。

それは別のソフトケースに入れときますか(°∀°)ノ

IMG_0499

うん、ばっちり収まった(*'▽')

そうそう、ジグヘッドケースも変えましたわ!

IMG_0498

ポイントオリジナルの両面収納可能な小型ケース!

裏表でフックサイズを変えてます。

これならジーパンのポケットにも入るので、手ぶらでも行けますわww

これとスリムケースならバックなくてもジーパンのポケットに収納できるから、最低限のランガンは出来ますわwww

テトラ行くなら、CI4+S704LSに、15 ルビアス 2004 TICTのカセットボビンシステムを装着ですわ!

フラットなところなら56ファインダーBlueCurrent 53/TZ CI4+S704LSの使い分けですね!

う~ん、これで次回の遠征はばっちりですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

あとは時間を作るだけ(・´з`・)

これが一番難しそうだけどwwww

とりあえず2月の1週目にはどこか行ってまいりますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さ~、とりえあえずは月末業務を頑張りますわ!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ