こんにちは!

昨日から天気悪いですのぉ・・・・・(°д°|||)

せっかく昨日の夜は糸島方面で仕事だったのに、釣りせずに帰宅┐(´ー`)┌

聞くところによると、糸島方面もアジなかなか釣れているようですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

うらやましいなぁ~。

香椎近辺エリアは、ちょっと不調を挟みつつも、それなりに釣れてるようですし、もっと東側は相変わらずの好調の模様で(°∀°)ノ

で、肝心の中央区エリアは・・・・・・・

・・・・・・・・

まだみたいですねwww

ぽつぽつ釣れてるようなので、明日あたりから釣れだすかもしれないし、ちょいと目が離せない感じになってきましたかねぇ~。

んで、昨日は結局釣りはあきらめたものの、その前に釣具屋さんでアジングアイテムを一つゲットしてきましたわ(°∀°)ノ

前回買った、マグネットもものすごく便利でお気に入りですが、今回買ったのはタモパーツ!

僕がアジングをはじめとしたライトゲームでず~と愛用していたタモがNAMAZON NET 300

これだと60cmくらいまでのシーバスが釣れても回収できてたので、博多湾奥のライトゲームではほぼ死角なしなタモだったのですが、買ったままだと折りたたみ機構は無いんですよねぇ~。

だもんで、その前に使っていたタモも含め、ジョイントパーツを愛用しておりました(°∀°)ノ

いままでずーっと使ってたのはPROXのタモジョイント

これ錆びないし、3~4年使ってましたが、不具合なしの良いアイテム。

ただ、少しずつしまりが悪くなってたのは事実かなぁ。

困るほどではないけど、たまーにアレ??緩んどる??みたいなww

それと、片手で操作できないこともないけど、ちょっと力がいるのが欠点といえば欠点かな??

あ、あと意外と値段高いw

で、正月前くらいに・・・・・・・

・・・・・・・・

namazonnetが行方不明になりましてねぇ(°д°|||)

で、何かと出費のかさむ1月~4月を考えて、ナマゾンネットの買い直しは先送りしまして、ちょいと値段安めのランガンシャフト 270を購入してたんですよ。

これ、3500円くらいだけど、ちゃんとラバーネット♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ただ、問題は深さが無いので、60cm超えるシーバス来たらちょっときつそう(´・ω・` ) 

まーでも、このあたりでは40cm前後が多いから、大丈夫かな~とww

とりあえずお財布に優しいしw

ちょっと伸ばすときの滑りが悪かったので、以前ナマゾンネットにも施した処置をして改善♪

スルスル出てくれますわww

んで、このタモを使い始めて3か月。

やっぱり折りたためないのは不便じゃ。。。。

スタンドに立てた時も重心が高くなるので転倒しやすいし(°д°|||)

実際、先週東区エリアでのアジングの最中、タックルボックスひっくり返りましたもんねぇww

こりゃダメだって事で、次のアジングを快適にすべく、ジョイントパーツをゲットしてきました(^^)/

またプロックスの同じものを買おうかと思ったのですが、せっかくタモも安く抑えたし、ジョイントパーツも安いの買ってみようかなぁ~と♪

だって、タモとジョイントパーツの値段が変わらんのだもんwwwww

で、安~いのが無いかと物色してますと・・・・・・

・・・・・・・・

発見♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG

プロックスの半額くらい~(°∀°)ノ

そして、金属製♪

お店の人に聞いたら、結構人気の商品って事だったので、買ってみました。

マルシン漁具 ジョイントパーツ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_1436

リーズナブルセットの割にはカッコいいじゃんwww

タモを開くときは、スイッチを2カ所同時にちょいと引いてあげるだけ。

IMG_1437

ここのギザギザしたポッチを両方同時にギュっ手前に引くだけ(°∀°)ノ


IMG_1438

最初ちょっと戸惑ったけど、慣れてしまえばプロックスのやつと大差ないですね。

ちょっとコツが必要ですけどねぇ~。

10回も閉じたり開いたりしてたら覚えちゃいますわ(°∀°)ノ

さて、便利アイテムも増えたし、あとはアジを待つばかりなんだけど・・・・

今日も天気悪いなぁ。。。。。。

木曜からまた佐賀の山中に出張だし、日曜日から月曜日は山口県に出張だもんなぁ~。

う~ん、なかなか博多湾奥のアジの様子を見に行けないなぁ。。。。。

もうちょっと小雨になってくれたらいいのにねぇ~ww

とりあえず、今日もアジングタックルは積み込みつつお仕事ですな♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ