こんにちは!

早くも週末の金曜日ですのぉ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今週はめずらしく週末の天気も穏やかっぽいし、風も緩めだからライトゲームには良いかもしれませんねぇ〜。

あ、でも今日の夕方はちょっと風吹きそうですな┐(´ー`)┌

時間があれば離島にでも行ってみたいところだけど、う〜ん、時間取れなさそうだなぁ。

そうそう、今年はよく釣り具を無くす年でありましてwwww

ま〜た前々回の釣行で魚つかみを落としてしまいましたわ(°д°|||)

今まで何個か魚つかみを使って来ましたが、どれが一番魚を掴みやすかったかなあ〜。

一番長く使って来たのは安いメゴチバサミ(S)

image

これ軽くて気に入ってたけど、どうかするとグニャっと噛み合わせが悪くて魚つかみ損なうことが多くてですねぇwww

うまいこと先ちょで挟み込まないとだめよww

これは唐津の海に沈んでしまいました┐(´ー`)┌

で、その後買ったのが第一精工のワニグリップ 。

メゴチバサミみたいにぐにゃっと歪む心配はないとのことで買ったんですよ。

のちにガーグリップを買うまでは主力兵器でしたわ!

特に不満もなく最近まで予備としていつも携行してたんですが、ライトキスゲームの最中に海の藻屑に。。。。

image

ワニグリップを無くす以前に、写真映えが良いとのことで追加購入してたのが第一精工 ガーグリップMC

先っちょが細いから、確かに魚は見やすくて写真映えは良いですね〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

image

ワニグリップと比べてつかみ易いかというと、そうでもないですな(°∀°)ノ

ワニグリップの方がランディングネットから魚掴む時や、地面に落っこちたアジを掴むのは楽でしたわ。

なので、単純に魚掴むだけならワニグリップの方が便利かなぁ〜??

ワニグリップは先っちょで魚を掴むので、どちらかというと『拾う』という作業が得意。

ガーグリップは、先っちょというよりは真ん中らへんで掴むことができるので、ぶら下げた魚を挟むのが得意。

なので、がっつりフッキングの時はガーグリップで問題なし♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ポロリと落ちたらワニグリップが便利www

ガーグリップは、ホルスターついてるし、落下防止のケーブルもついてるので、ランガンスタイルでは大活躍ですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

先っちょがフィッシュグリップみたいになってるから、うっかりシーバス釣っても大丈夫♪

image

ってことで、毎回、腰にはガーグリップを装着し、クーラーにはワニグリップを装着という二刀流でアジングしてましたわwww

で、このガーグリップは先日、釣りの準備中に海の藻屑に・・・・。

そして、壱岐に遠征した時にうっかり魚つかみ忘れて購入したのがSHIMANOのライトフィッシュグリップ

これ軽くて持ち運びには便利でしたね〜。

IMG

ちょいと欠点があるのは、素材が薄いせいか挟む力が弱い┐(´ー`)┌

ワニグリップとメゴチバサミの間って感じ。

豆アジングには問題ないけど、25cmクラスになると挟みにくい(=ω=.)

メバルも20cmくらいから挟みにくい感じですわ。

で、この魚つかみも、先日、釣りの途中に海の藻屑に・・・・・・。

はい、手持ちの魚つかみゼロ。

で、しばらく使ってたのがタオルwwwwww

IMG

わっはは♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

一番魚つかみ易いぞ〜www

パワーもあるぞ〜ww

魚も傷つかないぞ〜w

ただ・・・・・・・・

・・・・・・・

釣り終わった後臭いΣ(°Д°;)

一番現場では便利だけど、帰ってからが一番辛いwwwww

ってことで、やっぱり魚つかみを購入することにw

今回もやぱり二刀流スタイルで行こうかなぁ〜ってことで、基本的にはガーグリップで!

IMG_1871

新品ってこんなに綺麗やったんかぁ〜wwww

で、落ちた魚をを拾うのと、リリースするかもしれない時用に、ワニグリップを買おうかなと思ったら・・・・・・・

もっと安くて軽そうで、かつ、便利そうなの見つけた〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_1870

DINO GRIP ってやつ(°∀°)ノ

これだったら、ワニグリップと同じで、ガーグリップほど魚体にトゲトゲ刺さらないし良いかも!

中抜きしてあるから軽いし、鱗落としとしても使えるマルチ機能付き!

こりゃ良さそう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ってことで、しばらくはガーグリップとディノグリップの2本でアジング&ライトゲーム楽しむ予定ですわ♪

いつも仕事や釣り情報でお世話になっている、友人P氏にも同じものをプレゼントww

P氏のはピンクだけどね└(°3°)┘

IMG_1882

よし、これでまた快適にアジング出来るぞ〜!!

でも、今日は金曜だからどこも釣り場は混むんだろうな〜└(°3°)┘ 

どっか不人気のつ釣り場で、不人気のターゲットとか釣って味噌汁でも作ろうかにゃ〜www

小メバルとか、小メバルとか小メバルとか(=ω=.)

あ〜あ、アジ釣りたいなぁ〜。

アジの団体はまだかなぁ。。。 

まっとるよ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪ 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ