こんにちは!

昨日は僕は仕事がバタバタで釣りには出れませんでしたが、友人Pが代わりに中央区エリアの様子見に行って来てくれましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

中途半端な潮位からのエントリーだったようですが、マイクロセイゴが増えてるようですねぇ(°д°|||)

ボトムでのアタリだからアジかな???

って思って掛けてみたらセイゴwwww

しかも尺とか程遠い、10cmくらいのセイゴちゃん┐(´ー`)┌

IMG_2155

う〜む、昨年もボトムでアジかな〜と思ったら・・・・・・・

・・・・・・

マイクロイシモチΣ(°Д°;)

ってのがありましたもんねwww

そうそう、ミニサバも昨日はボトムで掛かってたようなので、いろんな魚が沈んで活動してたようですわwwwww

良型のアジも数匹キャッチできたようですが、これまで好調だったポイントとは違うところでのキャッチとなったそうですわ(°∀°)ノ

ただ、やはり釣れているところは流れがあるところってのはいつも通りですね!

どうも今季の良型アジは昨年までよりも移動距離が長いようですね〜。

なので、一度群れが通過しちゃうとなかなか戻ってこない感じみたいですね(((°Д°;)))

調査ありがとうございます、P氏♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

次は僕もアジ散歩に行くぞ〜!!

で、僕はと言いますと、仕事の合間にちょろと釣具屋さん色々と物色(°∀°)ノ

特にこれが必要だぁ〜ってのがあって出かけたわけではないのですが、ぷらぷら商品を見て回っているときになる商品が・・・・・・。

ジャングルジム サーカスバッグってやつ。

ジャングルジム(Jungle Gym) サーカスバッグ J708 ネイビー×イエロー. J708
ジャングルジム(Jungle Gym) サーカスバッグ

これ、リュックタイプにトートバックのようにも使えるし、4本のロッドを立てる事もできるし、なによりリュックサックとしても使えるみたい(°∀°)ノ

テトラに乗る時にへなちょこ及び腰になっちゃう僕にはリュックタイプはありがたいなぁ〜と♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

3Lのいつも使ってるミニクーラーなら、このバックの中に収納できちゃいそうだし、これだけで釣りに行けるのは良いかなぁ〜と(°∀°)ノ

まだ出たばっかりの商品みたいで、お店の人に聞いても使ってる人の感想が聞けなかったんでけども、すごく気になるなぁ〜。

あともう一個気になってるのは、もう製造は終わったみたいだけど、Boilアジングバックですわ(°∀°)ノ

これも簡易クーラー&タックルバックとして使えるから便利そうなんですよねぇ〜。

デザインはあまり好みじゃないから、これまで3年ほどスルーしてたんだけど、テトラに乗りはじめるとやぱり「ビク」みたいな機能を有したバックがほしいなぁ〜って思っちゃいますわ!

僕の友人たちみたいにひょいひょいテトラを移動しきれるならいらないんでしょうけどねwww

僕は鈍臭いので、一度行ったらもう帰るまでテトラから戻りたくないんですよねぇ〜(´・ω・` )

ま、このところはテトラに乗らなくてもタイミングが合えば良型と出会えるようになってるので緊急で必要な訳ではないですけどねw

う〜ん、釣具屋に行くと欲しいものが増えていけませんねぇ〜┐(´ー`)┌

困ったものだ♪ 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ