こんにちは!

ふぅ~(´・ω・` )  忙しい忙し。。。。

月末は仕事が山積みで地獄ですのぇ┐(´ー`)┌

あれが終わったらこれ、これが終わったらあれ、あれもしてなかった、これもしなきゃ。。。。

毎月のことながら慌ただしいことwww

ま、そんなんで、昨日も深夜0時まで香椎で引きこもり作業をしておったんですが・・・・

・・・・・・・

もう嫌じゃ!!!!

ちょっと息抜き( `ー´)ノ

ちょっとパソコンと資料見つめすぎて、ピンとが合わんくなってきたわΣ(°Д°;)

って事で、深夜12時過ぎから一人ふらりと志賀島方面へ=3333

戻ったらまだ仕事残ってるから、1時間に以内に切り上げて仮眠しようぉ。。。。。

しんどいから道具も最低限でいいやww

重たいの嫌だwwwww

ってことで、ミニクーラーのスノーライン S-300X ホワイトに事務所にあったアイスコーヒー用の氷を10個ばっかり入れて準備完了(°∀°)ノ

タックルも軽くてなんでも釣れる万能ロッド一本にしとこ!

ってことで、18 コルトGCRTS-572UL-HSに、17 ソアレ CI4+ 500Sを装着。

ラインはとりあえず小物万能のピンキー 0.25号にしとこ。

PE0.06号にするか迷たんだけど、風が強いかもしれないし、前回の感じだとおそらくマイクロ豆アジングになる可能性高いので、ジグヘッドが0.6g~0.8gがメインになりそうな気もするし・・・・。

20cmクラスも出るかもしれないけど・・・・・。

となると、エステルの0.25号って半端なサイズが一番使い勝手良いかなぁ~と(°∀°)ノ

中央区エリアにで良型狙いで行くなら、PE0.06号にしましたけどねぇ~。

志賀島方面って、足場高いところ多かったりするので、風の影響を受けやすいもんなぁ。

さて、ほとんど車も走ってない道をひとりドライブ=3333

はい、到着~。

おや? 奥の方は平日のこんな時間なのに人がいるしΣ(°Д°;)

お好きですねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

僕は人がいないところへエントリ~♪

う~ん、結構潮位低いなぁ┐(´ー`)┌

この前のマイクロ豆アジングの時とあんまり変わらん潮位だ。

見た感じそれなりに流れが出ているので、まずは良型狙いで行きますか!

携帯で20分タイマーをかけ、時間までに良型掛からなかったら、マイクロ豆アジングを楽しむ方向でぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さて、まずはポケフックⅡでスロ~に誘っていきますかねぇ(°∀°)ノ

・・・・・・・・・・・

あー、結構潮の流れ強いなぁ~。

浅いところにエントリーしたから、余計流れるの早い。

ここを攻めるなら普通のジグヘッドやなぁ~。

ってことで、キャスト方向をかえ、少し深い方へ=333

・・・・・・・・・

手前に押してきてテンション掛けにくいけど、どうにかなる範囲ですな・・・・

・・・・・・っ!!?

ん!?

掛らんかった┐(´ー`)┌

んー、豆アジだった気がするなぁ。。。。

再びキャスト!!!!

・・・・・・・・っ!!?

やっぱり掛らん。。。

こりゃ豆やな(°∀°)ノ

左斜め前キャストから、ゆる~く巻きながらのテンションフォールでカウント10程度で毎度アタリが出ます。

でも掛からない(´・ω・` ) 

んー、おそらく豆だから、作戦変更!!!

やっぱりさっきの浅い流れの強い方を攻めよ(^^)/

って事で、ジグヘッドはアジデント  1.25g

ワームはタープル 1.6インチ

これでキャスト!!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・

よし、これならちょうどいい感じに潮を噛むな(°∀°)ノ

・・・・・・・っ!!?

よっしゃ!!!!

ピリピリ( ゚Д゚)

あ、豆アジやったwww

IMG_2433

う~ん、アタリ強かったからちょっと期待してしまったww

再び同じ場所を狙って流すも・・・・・・・

・・・・っ!?

はい、豆アジぃ~www

浅い方もダメかぁ。

今度は先ほどの深い方を同じく1.25gのジグヘッドで攻めてみますもアタリなし┐(´ー`)┌

あちこち流れの強いところを探しながら打ってみるも、アラームがピーピー(*´Д`)

あら~、良型でらなんだ(°д°|||)

おまけの5分を投げてみるも、釣果は豆アジが1匹増えただけww

よし、のこり30分は豆アジングを楽しもう♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ジグヘッドを小悪魔ジグヘッド 0.8g #14にチェンジ。

ワームはアジマスト 1.6インチ

これを深い方にキャストして、ゆ~~~くり巻きながらのテンションフォール。

ボトムに着くまでにアタリが数回あるって感じ(°∀°)ノ

キャスト!!!

・・・・・・・・・・

っ!!?

よっしゃ!!!!

狙い通りの豆アジちゃん♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

こりゃ大量かも!!!って思ったら、たった2匹でアタリストップ???

ん?なんで???

レンジ変わったかな?

今度はキャスト・サミング着水からすぐただ巻で、表層付近をふわふわさせてみます。

すると・・・・・・コツ!!

はい、豆ゲット!!!!

どうやら表層チョイ下に浮いてるみたい。

0.8gだと、ちょっと巻速度が合わないようで、アタリはあるけど乗らないし、セカンドバイトが無い。

って事で、アジメバアーミー0.6g#14 にチェンジ。

ワームも吸い込みやすいようにアジール に変更。

これで、キャスト!!!

カウント2でスローリトリーブ・・・・・・・

・・・・・・っ!!?

よっしゃ!!!!

豆アジ豆アジぃ~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

・・・・・ぽろ。。

きぃぃぃー( `ー´)ノ

抜き上げたら落ちたぁ~。

4投に1匹は釣れるけど、クーラー入れる前に、半分落ちるwwwww

もーwww さすが豆やねぇ~。

こーなったら豆アジ秘密兵器のサイコロヘッドMini 0.4gやな!!

これに切りかえると・・・・・・・

ガッツリフッキングできるぞぉ~wwww

アジデントで18cmにアジをかける感じと変わらんですわw

結局後半は0.4gのジグヘッド、カウント6のレンジでアタリ集中でしたねぇ♪

IMG_2691

ポロリが無ければ1.5倍持って帰れたなぁ~www

ラスト一投!!!

って投げたら・・・・・・

IMG_2689

メバル出るしwwwww

あー癒された癒された♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

豆アジばっかだったけど、やっぱり釣れてくれたらなんでも面白いや!!!

今回は全部南蛮にしよぉ~(°∀°)ノ

志賀島方面の良型アジはどこ行ったんだろうなぁ??

もう抜けちゃったかな?

中央区エリアもずいぶんアジ抜けちゃった感があるのだけど、どうかなぁ??

8月入って仕事落ち着いたらガッツリ中央区アジングいこうかなぁ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今日か明日またちょろっとアジング行けないかなぁ(´・ω・` ) 

早く仕事進めよ!!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ