こんにちは!

このところ何やら雑務がらみで忙しく・・・・

全然日記がゆっくり書けないヽ( `д´)ノ

・・・・・

ズキルーペ的な雑務のお助けアイテムがないもんかねぇ┐(´ー`)┌

ま、そんなもんないから地道に仕事するしかないか。。。。

昨日もお客さんのところでミーティング終わったのが22時過ぎ(°∀°)ノ

うーん、まっすぐ帰るかなぁ。。。。

でも最近糸島方面に仕事に来る回数減って来てるし、やっぱりちょっとだけ覗いて帰ろうかなぁ。。

ひょっとしたらメバルも釣れ始めてるかもしれないし(°∀°)ノ

んで、帰り道にふらっと堤防に寄り道=333

んー、何が釣れるかなぁ〜♪

ターゲット分かんないからタックルも迷うなぁ〜。

よし、今日は風もそんなに強くないし、RC-55にアーマードフロロ の0.08号でもセットしときますかね!

リーダーは0.8号のフロロ 。

ジグヘッドは1.3gのジャックアッパー#10、ワームはアジスケ3インチをセット(°∀°)ノ

一番潮が効いてる良いポイントは人が入ってるから、僕はちょっと外れの、潮が最後にヨレるところあたりを攻めましょ!

もうちょっと早く来たら良いところに入れたかなぁ? ちょいと残念ww

ま、何か一匹でも糸島産の魚取れたらいいやww

とりあえず、潮がヨレてると思われる場所にキャスト!!

カウント7ほど落とすと、結構潮が噛んできますねぇ。

そこから小さなシェイクを入れつつ巻いてくると・・・・・・

・・・・ゴン!?

およ??

一投目から掛かったぞww

そこそこのパワーで引くけどなんだろ?

下に泳ぎたがるからメバル??

メイタ??

手前まで寄せて来ると急に浮き上がって来てジャンプΣ(°Д°;)

IMG_4240

デカセイゴでしたぁ〜www

何で下に潜っていったんだろ??

変なセイゴww

とりあえず一匹釣ったから気が楽になったぞぉ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜

でもセイゴにワームボロボロにされちゃった(((°Д°;)))

ま、数日使ったやつだから良いけどw

さて、再び同じくアジスケ3インチをセットして、先程と同じヨレを攻めます。

カウント7から重くなって・・・・

・・・・・・

ゴン!!!

お!!!!

連続ヒットじゃ〜(°∀°)ノ

またさっきと同じ感じだからセイゴかな?

ん??

何か引きがセイゴでは無いな?

メバルでも無いし??

ちょっと慎重に寄せてみるとぉ・・・

IMG_4243

あ、23cmくらいのアジじゃん!!!!!

しかし、湾奥のアジと比べると引きが弱かったなぁ〜。

18cmくらいのアジかと思いましたわ。

もしかしたらこのまま良型が、釣れるのか!?

って思ったけど・・・・・

15分以上沈黙ww

豆アジしか釣れなぁ〜いw

しかも博多湾奥より小さいしwwww

って事で撤収〜(°∀°)ノ

粘ればもう少し釣れそうな気がしたけど、翌日も仕事バタバタだったものでねぇ。。。

で、車に戻る途中に、何気にどん詰まりのポイントをのぞいてみると、ゴミがグルグル回ってる(°∀°)ノ

ん??

これひょっとするとアジいるかも?

一回投げて帰るか(°∀°)ノ

キャスト〜!!

ボトムまで落として、早巻き2回一瞬ストンと落とす・・・早巻き2回・・・・ゴン??

よし!!!!

IMG_4246

良型おった〜♪

でもさっきのやつよりかなり細長いですのぉ?

でも嬉しいなぁ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

どうやら糸島エリアは良型が回遊してるみたいですねぇ(°∀°)ノ

回遊待ちっぽい釣れ方でしたけど、40分くらいで良型2匹、豆アジ3匹で終了でしたわ。

うーん、こりゃまた時間作って糸島方面も遊びに行かなきゃですね!!

さて、今日も残業・・・・・

頑張るぞぉ〜ヽ( `д´)ノ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ