こんにちは!

なかなか体調治りませんのぉ。。。
食べなければとりあえず大丈夫になったんだけど、まだ外にはでれませんな_:(´ཀ`」 ∠):

自宅でも仕事出来るから、とくに困りはしないけど早く治らんかなぁ。。。

それより、先日の中央区エリアでのアジング日記を書かないと(°∀°)ノ

さて、月曜日の仕事あがりにフラリと中央区エリアへ=333

この時は眠かっただけで体調悪くはなかったんだけど・・・。

さて、今回も渋いのかねぇ〜└(°3°)┘

とりあえず、0.6g前後のゲームになりそうだったので、

ラインはジャックブライト0.2号をセット。
リーダーはフロロ 0.8号ですわ。

とりあえず、前回の釣行結果を踏まえると、0.4gがハマる可能性高いかなぁ〜?

って事で、サイコロヘッドmini0.4gにアジスケ1.8インチをセット(°∀°)ノ

これで、とりあえずカウント10から探りを入れてみますかな。

キャスト!!

・・・・・

ボチボチ潮は効いてますね。

↙︎に押されてますわ(°∀°)ノ

・・・・当たらん。

もう少しレンジ入れないとダメかな??

2投目をしようとしたところでMaron氏とバッタリ遭遇♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今1投目で、とりあえず当たりませんでしたわぁ〜なんて話しつつカウント20でレンジキープするも・・・・・

当たらん。

結構流されてるから、思った以上にレンジ入ってないかもなぁ。

でも軽いのが好きみたいだもんなぁ└(°3°)┘

今度はボトムまで落としてみますかねぇ〜。

・・・・・・・・・・

カウント25・・っ??

ん? よしゃヽ( `д´)ノ



IMG_4446

ちょっと掛が甘かったからポロリ(((°Д°;)))

続いて同じアプローチで・・・・・

IMG_4447

IMG_4449
IMG_4450
IMG_4452
IMG_4453
IMG_4454
よしよし、やっぱり軽ければ食うんだな(°∀°)ノ

しかし・・・・・アタリが小さいねぇ(((°Д°;)))

アジ簡単に吸い込める範囲で、出来るだけアタリが大きく出る様な組み合わせを考えてるんだけど・・・・

それでもゴツンってアタリは少ないですねぇ〜。

とりあえず、飲み込みやすさはフックサイズを下げる事で対応して、アタリに関しては、ボディのみが硬いアジスケに、オープンゲイプのサイコロヘッドを合わせる事で対応してますわ(°∀°)ノ

とりあえず、今回はすぐにレンジもさぐり当てる事が出来てので、30分無いくらいでツ抜け達成♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

でも、ここからが渋かったぁ_:(´ཀ`」 ∠):

切り札の0.4gを先発で使っちゃったので、アプローチに幅が残されてなくて・・・・

とりあえず、ボトムまで落として、テンションをキープしてると・・・・

IMG_4455
IMG_4456
むー、5投に1匹ペースで釣れる・・・・。

沈めるのな30カウントかかるから・・・・

時間掛かりすぎですわ└(°3°)┘

まー、仕方ないけど。

ボトムに置いてて食うんだから、0.8gとかでも良さそうなもんだけど、不思議とアタリの数が減るんですよねぇ。

確かに0.4gだとボトム放置してても、結構忙しくラインメンディング作業が必要だから、ボトムでコロコロ流されてるんでしょうなぁ(°∀°)ノ

よし、ちょっと今日はポロリが多いからフック形状をオープンゲイプのものからクローズタイプのものに切り替えよう!

ジャックアッパーナノ0.6gにチェンジ!

とりあえず目標の10匹は越えたので、あとはしっかりフッキングを楽しみましょ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ちょうど、むぅみん氏としゃもじ氏も来られたのでしばし雑談しながら、雑アジング♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_4457
あら釣れたwww

話してたからカウントも適当だったけど、ちょうど目の前通したんでしょうなw

しかし、その後がまた20分近く当たらなーい┐(´ー`)┌

そんな中、お久しぶりのしゃもじ氏が23cmくらいのアジ持ってきた!!!!!!

流石じゃ〜!!

昨年も良型が出たポイントで、サクッと釣ってらっしゃいましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

うーん、当たらんのぉ。。。

渋いのぉ。。。

で、もう納竿しようかなぁ〜と思ったらPinko登場(°∀°)ノ

大量のジグヘッドとアジスケ持って現れましたわwwww

IMG_4459
IMG_4460
とりあえずこの時点で一旦僕は竿を置いてガイド(°∀°)ノ

でも・・・・

散々叩いた後だから、さっぱり反応が出ない┐(´ー`)┌

こりゃ別の場所探したが良いね(°∀°)ノ

って事でアジ散歩。

シェイドと流れが絡むところを発見して打ってみますと。。。

カウント20で・・・・・

IMG_4461
アジスケ1.8インチのピンクでPinkoとダブルヒット(°∀°)ノ

やっぱり流れ絡むからココは着いてるねぇ〜!

IMG_4463
IMG_4464
良いペースとは言えないけど、5投に1匹程度釣れますわ(°∀°)ノ

ただ、ここが曲者で、一旦ボトム取らないと食わない。。。。。

ボトムに落として、底潮が効いてる範囲内くらいを、潮押を感じながはサビクと・・・・

・・・ツン!

って感じですわぁ。。

そんなこんなで、本日は15匹くらいかな??

後半は雑談メインだったのもあるけど、やっぱり数釣るのも少し苦労するようになって来てますねぇ〜(°∀°)ノ

まー、まだちょっと辛抱すればある程度の釣果はついて来ますから体調戻り次第アジング行きますけどねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

さ、明日は全快してますよーに└(°3°)┘

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ