こんにちは!

とりあえず、朝からお客さんから良い報告ありで、ドタバタした甲斐があった僕であります♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とはいえ、まだまだ抱えてる案件多いから暇になるのはまだ先になりそうだけど・・・・

でも、今日もこっそりアジングセットを忍ばせて電車移動でござりますww

僕がホームにしている、福岡市の中央区エリアって超商業地区なので、人が多いんですよねぇ〜。

海近いのに、クーラーとロッド持って歩いてる人とかほとんど見ない┐(´ー`)┌

だもんで、釣り人スタイルだと目立つんですわ(-_-)

なので、最近はできるだけ「釣りしてる人」ってわからないスタイルで釣りに行くのがマイブームww

で、どんなセットでアジング&メバリングを楽しんでるかというと・・・・

IMG_4848

こんな感じ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ロッドで釣り人ってバレるじゃんΣ(°Д°;)

・・・・・・・・

・・・・

ま、そこは置いといてw

ちなみにこれでもアジのお持ち帰り可能な装備ですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

写真で見ると、ロッドが長くみえますが、実際にみるとめっちゃ短いんですよ。

ちなみに一番僕が長く愛用しているDFR-511と比べて見ると・・・・・

IMG_4849

こんなに短いwww

仕舞寸法70cmなんですよ。

なので、書類なんかと一緒にトートバックに忍ばせると・・・・

IMG_4869

そんなに目立たなですわww

この前もちょっと書いたけど、このフルクリップ TRIPPIN RWってバックもなかなか優秀で(°∀°)ノ

めちゃくちゃデカイわけでは無いけど、入れたいものは全部入りますわ!

IMG_4850

中身は・・・・・・

IMG_4865

ジグヘッドケース・ワームケース、ガーグリップ、リーダー2種類、防寒手袋、リール、ジグヘッドの予備、アジ締めピック、ソフトクーラー(ランチバック)

あ、あと、フォーセップとフィッシュグリップ、ミニLEDライトも入ってますw

これだけあれば、快適にアジングメバリング楽しめますわ♪

で、これがどんな感じに収納してあるかと言うと・・・・

まず、バック『TRIPPIN RW』の中にある2つのインナーポケットに、リーダーとリールハンドルを入れます。

IMG_4853

ここのインナーポケットは、ちょっと厚みがあり、中のものが傷つかないようになってます。

スマホとか入れても画面に傷が入らないですわ。

で、チャック付きの大口インナーポケットには予備のジグヘッドを入れます。

IMG_4854

で、ここから、ジグヘッドケース、ワームケースを収めますわ。

IMG_4855

横の隙間に、簡単に丸めた手袋がすっぽり入ります。

IMG_4856

その上に、ソフトクーラーとして使ってる、ランチバッグ BOOK LOVERSを三つ折りにしていれますわ。

空気抜いたらけっこうぺったんこになります♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ランチバックの中にはジップロックを入れてます。

IMG_4858

ランチバックをクッションがわりにして、そのうえに、リール本体、ガーグリップ、アジ締めピック、ミニライトを入れますわ。

IMG_4863

で、外側のポケットにフォーセップとメバル用のフィッシュグリップを入れて収納完了。

IMG_4861

まだヘッドライトや替スプールを2個入れるスペースが余ってますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

こんなに詰め込んだらゲームしにくいんじゃ??

いえいえ(°∀°)ノ

実際釣りを始めると、ほとんどの道具はバックから取り出されますので、ゲーム中のバックの中身はこんな感じ。

IMG_4866

ささっと必要なものは取り出せますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

帰ったらアジを冷蔵庫に入れるだけでOKなように、ランチバッグの中にはジップロックやビニール袋を入れときます。

ちなみに、このランチバックBOOKLOVERSは、マチがしっかりしてるので、写真みたいな感じに立てて使うことが出来ますわ♪

保冷力はそんなにないけど、1時間電車乗って家に帰るくらいは全然問題なし♪

IMG_4867

ここで肝心なのがアジ締めピック!

神経締めはしないけど、脳天(目とエラの間)にピックをプスっとさして、簡単に締めてからランチバックにアジを入れます。

簡易な締め方なので、1匹閉めるのに数秒しか掛かりませんわ(°∀°)ノ

なんでわざわざ締めるかというと、アジが暴れてバックが倒れるからwww

それと、氷がないからせめて締めといたほうが鮮度良いかなぁ〜と。

今は短時間釣行な上に、夜間は気温も6度程度だから、冷蔵庫の中とあんまり変わらないし。

ってことで、氷はもっていってないですわ。

意外とあったかい日は、帰りにコンビニでガリガリ君か氷を買って入れますwww

で、アジング終わって帰るときは、ランチバックをクルクルっと蓋をして・・・・

IMG_4868

こんな感じぃ〜。

荷物一つ増えるけど、弁当を持って帰ってるサラリーマンに擬態wwww

中身がまさか「獲れたてのアジ」だとは誰も気がつかないでしょwww

ってことで、今日もこのスタイルでお仕事ですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今日こそ釣りに行けたら良いけどなぁ〜。

とりあえず、目の前の仕事をがんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

 






ランチバッグ BOOK LOVERS ランチポーチ ベージュ レッド ブルー グリーン 保冷バッグ メンズ レディース お弁当袋 おしゃれ ランチバッグ 保冷
ランチバッグ BOOK LOVERS ランチポーチ ベージュ レッド ブルー グリーン 保冷バッグ メンズ レディース お弁当袋 おしゃれ ランチバッグ 保冷