こんにちは!

ものすごくご無沙汰しております!!!!

この日記を書き始めて、一番長く日記更新できなかったんじゃ無いかな???

今年の2〜3月は・・・・・・・

・・・・・本当に・・・・

・・・・・死ぬほど忙しかった<(TдT)>

移動する時間も確保できなくて、お客さんに書類持って来てもらったり、郵送で対応したりで、ほぼずーーーーーーっと事務所に軟禁状態でしたわ┐(´ー`)┌

平成もおわり、あらたな「元号」に向けて「何か仕掛けていこう!!!」って前向きになってるお客さまが多くてですね!

福岡はもっと賑やかになるでしょうねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

僕もお客様の黒子として頑張らなきゃwwww

んで、とりあえずマックス忙しい時期は過ぎたので、ものすごく久々に先週は釣りに行ってまいりましたわ!

初日は香椎の事務所からの帰り道、いつもの東浜エリアであります。

僕が留守にしてた1ヶ月の間にメバル事情何か変わってないかなぁ〜????

何が釣れるかまったくわからない状態だったので、シーバスが来ても良いように、ちょいと強めのタックル設定で行ってきましたわ!

リアルクレセント RC-65JH
'17 ソアレ CI4+C2000SS PG

ラインはアーマード フロロプラス プロ F+pro 0.08号、リーダーはフロロ1号。

ジグヘッドはサイコロヘッドMini0.8gジャズ 尺ヘッド R0.8〜1.5g

とりあえず、例年のアベレージサイズ16cm前後が入ってるかどうか確認したかったので、サイコロヘッドmini0.8gに、ピコルス 1.3インチをセット。

qPeh2fPrRImFnlvWMo11Dg


この組み合わせなら、6cmくらいの魚でも掛かりますwwww

で、ストラクチャーに絡むヨレ・シェイドを攻めてみると・・・・・

u%dDmkNhSGakmhh%B4HprA
2x83d3NnRM+rj7VRTwOpJg
Q4j8%TbSR3ixtOgXMo9oNQ
s9hHVEaxRzC8J+VDTQkB2g
SoatDsulQSy7+Dck9TNF%Q

あららwwww

相変わらずのミニサイズばかり┐(´ー`)┌

毎年20cmオーバーを狙って出せていたポイントも反応なし<(TдT)>

う〜ん、今年は本当にメバルは裏年のようです・・・・・・。

さて、そして、また数日後・・・・・

今度はPinkoにさそってもらって、東エリアへアジングへ!!!!

超短時間だけど、アジが回ってくるタイミングがあるとのこと♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

待ちのアジングは苦手なんだけど、2月の近場離島遠征で、待ちのアジングにも少し慣れましたわww

でもこの日は風が強いのぉ。。。。。

足場が高いってこともあるので、今回は超ロングロッドでやるか♪

ソアレ CI4+ S800LSに、ルビアス 2004、ラインはArmored F+ 0.1号

リーダーは1号。

ジグヘッドは1.5g、ワームはアジスケシャッド 1.9インチ

ベイトを意識しているアジが多いようなので、シャッドをチョイスしましたわ!

で・・・・・・・・超短い地合いに・・・・

・・・・・・・

ライントラブル<(TдT)>

ちょっと油断してる時に、メバルかカサゴにジグヘッドを穴の中に持っていかれちゃって┐(´ー`)┌

ぷっつりメインラインから切れちゃったもんだから、リーダの結び直し。。。

こうなると、ロングロッドは扱いにくいwwwww

なんとかドタバタ戦線復帰するも・・・・・・

XaSac%4PR0KXZwfNxGVxFw
ijo1wkMtRFekqxSWcU%POg

2匹で終わりぃ<(TдT)>

H氏とpinkoはしっかり釣ってたのになぁ〜┐(´ー`)┌

ちょっと感が鈍ってますなwwww

修行せねばww

とりあえず、今回のアジはカウント5〜10の浅いレンジで釣れましたねぇ〜。

型も20cm前後って感じでしたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

これはちょこちょこ通わねば!!!!!!

・・・・・・

・・・・

って思ったら・・・・

・・・・

・・

この日の帰りに、事務所によって・・・・

・・・・

階段から・・・・

yh3eQR3XSYe6NiVbxcH28w

しくしく・・・・・・<(TдT)>

靭帯損傷がちょいとひどくて、ギプス生活へ。。。。

う〜ん、仕事がさばけない・・・・。

やっと仕事落ち着いたのに、今度は怪我で釣りに行けなくなるとは┐(´ー`)┌

とりあえず、とっとと怪我治して近場の小メバルと戯れますわwww

今日も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ