こんにちは!

何やら忙しい・・・・・・

・・・・・・寝る時間もあんまりなく、この日記書くのにすでに4日経過中(*´Д`)

最新の湾奥情報が出せなくてすみませぬ( ゚Д゚)

いやー、博多湾奥・・・・・・

アジ渋いなぁ。。。。。。

時間をしっかりかければ、それなりに釣れはするものの、短時間だと結構大変。。。。

しばらく先が思いやれれますな┐(´ー`)┌

そうそう、先日、Pinko氏から気になるアジングロッドを一本お借りして♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

これこれ(°∀°)ノ

D42B3DF4-E735-4E3F-B613-4849931E05CA

34 アドバンスメント PSR-60 THE NEXT STAGE

昨年、たまたまカモメ広場でアジングしてるときに、34の家辺さんがこれのプロトの試投をされてるところに遭遇しましてねぇ~。

きれいに曲がりこんでるところみて、面白そうだなぁ~と思ってたんですよ!

で、たまたまPinko氏が入手してたので、ちょと貸してよぉ~(°∀°)ノ

2D464ABE-6A9C-4399-9B60-1B99985E7C53

あら、DFR511までの流れとはずいぶん変わったんですねぇ~。

グリップ部分が全然いままでのと違う(°∀°)ノ

一番びっくりしたのが、変則2ピースじゃなくなたんですねΣ(°Д°;)

IMG_6122

かってにPSR60の流れで変則2ピースとばかり思ってましたわ(´・ω・` ) 

これまでは、ソリッド部分を長く確保した方が潮を読みやすく、軽量ジグヘッドを扱いやすいって言われてたと思うのですが、また技術が進歩したんでしょうね~♪

変則2ピースは片づけるとき面倒だから、同じ長さで、これまで以上に潮が読めるなら、それに越したことはないですわwww

あと、継ぎ目の仕組みも変わったんですね!

IMG_6121

上が穂先部分、下がバット部分。

上のソリッドの方を差し込むようになってますわ。

これまでと逆ですねぇ~(°∀°)ノ

色々と斬新で使ってみるのが楽しみですの♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

で、日曜日、さっそくPSR-60NEXTをもって東浜エリアへ=333

ポイントについてみると、B氏発見(°∀°)ノ

おじゃましま~すww

今日の調子を聞いてみると・・・・・・

一瞬群れが通過するタイミングで2~3匹掛かるようですが、次のタイミングまでの時間が長いとの事(*´Д`)

やっぱりあんまり調子はよくないようですねぇ(°д°|||)

とりあえずタックルセット!!!

とりあえずロッドの様子見として0.8gセットして、ワームなしのままキャストフィーリングだけ確かめてみましたわ。

うん、これなかなか気持ちよくスパっと飛んでくれますね~。

で、穂先にもたれかかるラインの重量変化で潮は読みやすいですね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

肝心なアジが少なくてアタリがどんな感じで出るのかまだわからないけど・・・・・。

とりあえず、ワーム付けてちゃんとしてみようwww

少し潮が動き出したようだし。

アジスケシャッドを装着して、カウント10・15・25・35と刻んでいきます。。。。

う~ん、当たらんねぇ。。。。

B氏の話だと、先ほど釣れたのは中層下~ボトムだったとの事なんだけど、深いレンジは僕にもB氏にもアタリなし。

う~ん、表層の潮が一番聞いてますね~、なんて言いながら、適当に表層を巻いてみると・・・・・

グググ!!!?

おや???

釣れとるぅwwwww

あまりにもオートマチックに掛かりすぎて、アタリ取れなかったwwww

最初にDFR511を使ったときのことを思い出しましたわw

DFR511も、最初アタリが良く分からない感じだったけど、とにかく釣れる。

で、使い慣れると、独特のアタリの出方がわかりだして、手の一部になっちゃう(°∀°)ノ

そんなロッドですの。

たぶん、今回のPSR60NEXTもそんな感じ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

といっても・・・・・・・・

・・・・・今回はこの1匹しかアタリも無かったんですよ(°д°|||)

だもんで、全然ロッドのレビューにならないというwww

って事で、次回以降のアジングでもう一度PSR60NEXTを使わせてもらって、またどんな感じのロッドなのか感想を書いてみたいと思いますわ♪

個人的に、この徐々に手になじんでいく感じは好きですねぇ~♪

なんか久々にDFR-511も引っ張り出したくなってきたなぁww

さて、とりあえず目の前にひっくり返るくらい仕事が山積みなってるので、少しでも仕事先に進めて早く釣り行けるように頑張りますわ!!!!!

今日も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ