こんにちは!
ゴールデンウイーク明けに、修理に出してたセオリー1003と、Ci4 500sが一度に修理から帰ってきましたわ\(^o^)/
どちらのリールも結構こき使って来たので、ずいぶんくびれてたみたいw
自分で分解メンテナンスしきらんので、僕がする手入れといえば、家に帰って来てから水でザーッとラインローラー部分を洗うくらいだっとんですよねぇ。
セオリー1003は3月前後の繁忙期に、2ヶ月ほど使わずにいたら、なーんかザラザラ違和感が出るようになってましてΣ(°Д°;)
ソアレ Ci4 500sは、ある日突然、下向きにしてハンドル巻いてると、コツコツと何か物が挟まってるの??って感じの音と振動がするようになって(((°Д°;)))
で、まとめて2台とも連休明けに入院する事に。
そして、退院\(^o^)/
セオリーの方は・・・・・
ピニオンボールベアリングに問題が出てたそうで、これの交換で直ったもよう。
今は新品の時と変わらない巻き心地になってますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
CI4 500sの方は・・・
アームカム部分に不具合が出てたそうですが、組み直しで直ったもよう。
現在は何の問題もなし♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
2台とも絶好調ぉ〜!!
1年以上経ったリールだったけど、修理どちらも無料でしたわ\(^o^)/
なんかリールに不具合感じてる方は、一度出してみても良いかもしれませんねぇ〜。
ちょい時間掛かるから、予備リール欲しくなるけどwww
僕も修理出してる間に、バリスティクLT1000を購入しちゃったしww
そんなこんなで、セオリー1003の出番は減っちゃいそうですが、Ci4 500sは早速前線に復帰してもらいますわ!!!
僕の場合、ドリフトの釣りをするときは、タックルの総重量が軽い方がアタリが取りやすいんですよねぇ(°∀°)ノ
ハイギアに近い設定だから、巻きが重たいとの声を良く聞きますが、潮の流れも読みやすいですし、タックル総重量を下げる材料としてかなり良いアイテムと思ってますわ(°∀°)ノ
140gってのは大きな魅力ですの。
50g以下のロッドとの組み合わせで、190gを切るタックルが組めます。
ここまで軽くなると、少々先重りしようが、僕は全然気にならないですわww
握り方の工夫だけで、ほぼバランス取れますので(*´Д`)
DFR-511はルビアス2004から、Ci4+500sに乗せ換えて、明らかに感度上がりましたもんねぇ( ゚Д゚)
最近は、ニューヴァンキッシュが145gと恐ろしく軽くなって登場したので、Ci4 500sが霞んできたようだけど、値段が随分違うのでねぇ〜www
140gってのは大きな魅力ですの。
50g以下のロッドとの組み合わせで、190gを切るタックルが組めます。
ここまで軽くなると、少々先重りしようが、僕は全然気にならないですわww
握り方の工夫だけで、ほぼバランス取れますので(*´Д`)
DFR-511はルビアス2004から、Ci4+500sに乗せ換えて、明らかに感度上がりましたもんねぇ( ゚Д゚)
最近は、ニューヴァンキッシュが145gと恐ろしく軽くなって登場したので、Ci4 500sが霞んできたようだけど、値段が随分違うのでねぇ〜www
うーん、ヴァンキッシュも欲しい└(°3°)┘
でもバリスティク買っちゃったしwww
【5日24時間ポイント14倍確定】ダイワ リール '19 バリスティック FW LT1000S-P
いま、一番おすすめのアジングリールかなぁ~??
値段含めた総合バランスで(°∀°)ノ/替えスプールも含めてねぇ~。
【5日24時間ポイント14倍確定】ダイワ リール '19 バリスティック FW LT1000S-P
いま、一番おすすめのアジングリールかなぁ~??
値段含めた総合バランスで(°∀°)ノ/替えスプールも含めてねぇ~。
とりあえず本日より56ファインダーの相方として、Ci4 500sには復活してもらいますわ♪
うーん、今日はアジングいく時間取れるかなぁ???
法務局行くついでに、久し振りにのんびりランチ食べちゃったもんなぁww
博多駅から徒歩5分くらいで行ける、ホテルサンライン博多駅前 の「ゆうあん」って所だけど♪
新定番のアジフライが美味しいのよぉ〜\(^o^)/
アジ好きなら一度食べてみる価値がありますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
久しぶりにゆっくりご飯たべれて幸せやったぁ。。。。
さて、しっかり休憩したし、午後も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ