こんにちは!

昨日は、また急ぎの仕事がガバッと入ってまいりまして・・・・(((°Д°;)))

日付変わっても仕事が終わらずアジングには行けずじまい└(°3°)┘

お昼にニューアイテムが届いたから、使うの楽しみにしてたんですけどねぇ。。。

IMG_6174

このところの博多湾奥、特に河口エリアのアジングでは、ベイトパターンとアミパターンが混在してるんですよねぇ。

短時間釣行しかしないので、日によって違うのか、時間帯で違うのかよく分からないのですが、少なくとも1日違いで、ヒットアプローチパターンがコロっと変わる事がありますねぇ┐(´ー`)┌

堤防一つ挟んだ向こう側とこちら側で、アミパターンとベイトパターンが分かれてることもあるし(°∀°)ノ

で、前々回はバッチリベイトパターンって日だったんですよ(°∀°)ノ

ボトムから少し浮き上がりながらの横移動に対して、ひったくりバイトが連発。

で、そのとき思ってたのが、シンペンの小さいの持ってきとけば良かったなぁーと└(°3°)┘

この日は、反転喰いや、テールにだけバチッと当たってくる反応が多かったので、シンペンが強かった可能性が高かったんですよねぇ\(^o^)/

で、気になったのが、アジクト35(°∀°)ノ

アジクト43と比べると8mm小さいだけなんだけど、実際のサイズ感としてはかなり違うんですよねぇ。

IMG_20190710_111111
上がアジクト43で、下が35。

で、この前のベイトパターンで強かったのがアジスケ1.8インチ。

これとサイズを比較すると。

IMG_6632
こんな感じ(°∀°)ノ

ちょうど良さそうなんですよねぇ、アジクト35。

ワームとプラグでは波動が違うから、サイズが同じだからといって釣れるわけではないんだけど、広範囲に探れて、かつ、フォール速度遅め、サイズ感ドンピシャとなると、使いたくなりますもんねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

次にベイトパターンのアジングに遭遇したらすぐ使ってみようと思います♪

また楽しみ増えたなぁ〜\(^o^)/

よし、とりあえず早くアジング行けるように、今日も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ

【今日のメインアイテム】