こんにちは!

また今回は、博多湾奥アジングのイベントの告知を(°∀°)ノ

2019年8月24日【土曜日】18時より、釣り仲間のPinko氏が、福岡市のカモメ広場で『アジミーティング』を開催する運びとなりました♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

参加者が、総定数をはるかに超えましてまい、カモメ広場では収容できないという判断から、勝手ながら、集合場所及びイベント会場を「みなと100年公園」に変更させて頂きます。

ご迷惑おかけして、大変申し訳ございません。



バックアップとして、僕こと「ぽけっと」も参加いたします!!

ず〜っと覆面アジンガーとして活動してきたのですが、今回はちょろっと表に出ますwww

ちょっと恥ずかしいけど、みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。

FullSizeRender



今回は、第一回目の「博多湾奥アジミーティング」となりますので、不手際等もあると思いますが精一杯頑張らせていただきます。




では、改めまして、今回のミーティングの内容を記載いたします。




日時:2019年8月24日【土曜日】18:00〜22:30

集合場所:みなと100年公園
       福岡市東区香椎浜3丁目

内容:博多湾奥アジング大会/アジング初心者講習(マナー講習含む)&脱初心者講習

参加費用:500円(全員に参加賞)


※協賛メーカー様【五十音順】
アクアウェーブクリアブルーグリッチオイルゴーセンジャングルジムスロットルティクトデュエルドリームアップレイン

※その他、博多湾鯵の会・関係者様から様々な協賛品をいただいておりますので、お楽しみに!!



※大会と講習は同時進行致します。講習中に釣ったアジも大会エントリー可能ですので、講習がメインの方も優勝できる可能性あり!!


※参加希望の方は、下記のPinkoのTwitterにDM僕TwitterにDM、もしくはこのブログのコメント欄まで「名前」「参加希望」を書き込んでください。参加賞の準備がありますので、よろしくお願いします!

締め切りは8月10日。(10日以降しか予定がわからない方はその旨を連絡ください。)
※尚、人数があまりにも増えすた場合は、締切日を繰り上げる可能性がございますが、ご了承ください。







【大会内容】

2019年8月24日18:00より「みなと100年公園」で受付開始。

当日19:00〜22:00の間に博多湾奥でルアーで釣ったアジ3匹の総重量を競います。

釣り禁止エリアでなければ、博多湾のどこで釣ってきて頂いても良いです。

(100年公園のポイントはかなり狭いですので、広域に散ってアジを集めましょう!)


1位〜3位まで表彰(賞品あり)





【講習内容】

ぽけっと&Pinkoによるアジング初心者講習〜脱初心者講習を開始。

まずは100年公園内で、トークを中心とした講習を行います。

実釣講習については、100年公園はポイントがかなり狭いですので、別場所に移動して行います。

実釣講習は3~4ブロックにチームを分けて、それぞれのブロックに選任の講師とサポートスタッフが付きます。

専任講師にはメーカー所属の凄腕アジンガーが来てくださいますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪
僕よりうまいし・・・・Σ(°Д°;)

せっかくなので、僕含め、講師陣は時間差で全ブロック回ろうかなと考えてます(°∀°)ノ

色んなアプローチ方法や考え方を学ぶ機会になればよいなぁ~と♪



(初心者講習の内容)

博多湾奥でアジを釣るために必要な知識、基本テクニック、釣り場でのマナーを一緒に学びます。
道具の選び方、ポイント選定方法も押さえていきましょう。



(脱初心者講習の内容)

フラットな地形の多い博多湾奥アジングでは「ドリフト」アプローチが上手になると、アジとコンタクトが取れる可能性が飛躍します。
そこで、脱初心者講座では、潮の流れをどのように捉えるか、また潮の流れに対してどのようなアプローチ方法を取るのかを中心に学びます。

また、博多湾奥攻略の特化手段として、アンダー0.6gのジグヘッドの存在の感じ方、完全ドリフトでのアタリの取り方をマスターして、脱初心者を目指します。

僕が普段使っている、ブログではちょっと説明しにくい「食わせのテクニック」についても紹介します。

その他、アジングの技術的な質問についてはイベント中随時受け付けております(°∀°)ノ

すべての質問に答えられるほどの知識はございませんが、できる限り対応致します。




【注意事項】

当日の、怪我、トラブルについては責任を持ちかねますので、安全装備・保険等についてはご自身の判断でご用意ください。

また、ゴミのポイ捨て、騒音、違法駐車等、周囲に迷惑が掛かる行為は固く禁止致します。

できるだけ、当日使うワームやジグヘッドは、パッケージから出してタックルボックスに収納してから大会にエントリーする等の工夫をし、当日公園内または釣り場でゴミが出ないよう心がけてください。

止むを得ずゴミがでた場合は、自己責任できちんと自宅に持ち帰って処分してください。

また、当日は色んな方が集まると思いますが、写真撮影やSNSでの情報発信も最低限のマナーを守り、参加した皆様やSNSを目にした皆様が不快にならない行動をよろしくお願い致します。

繰り返しになりますが、マナーを守って、良識ある行動をよろしくお願い致します。




「ぽけっと」より

このブログを書き始めたのが、2013年11月。

もう6年近く書いていたんですね。

これだけ永く書き続けることが出来たのは、このブログを応援してくださる皆様がいてくれたお陰です。

「このブログをみてアジングに興味が出ました!」

「アジ釣れるようになりました!」

「いつかお会いしてみたい!」

「本当はサビキで釣ってるんでしょ?」・・・・・(-_-)

なんてメッセージを頂いたり、

釣り場で声をかけて頂いたりするのが、

大きな力になりました!!

本当にありがとうございます。

いつもこのグログを読んでくださってる方に、何かお礼がしたいなと思っていたところに、今回、Pinkoより「アジミーティング」のお話をいただき、二つ返事で引き受けました。

普段、ブログでは中々伝えきれない「感謝の気持ち」と「アジングのテクニック」を直接伝えられる機会になれば良いなと思っております。

雑誌やテレビで活躍されてるプロアングラーのようにとは参りませんが、皆様のアジングライフに役立つ情報が少しでも出せるよう、今回のミーティングも頑張らせて頂きます!!!



デッカいアジは釣りきれないけど、湾奥豆アジならお任せください♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪



今回の『博多湾奥アジミーティング!』でみなさまにお会いできるのを楽しみにしております!



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ