こんにちは!

昨日の雨はすごかったですねぇ。。。。。。

仕事だったので仕方なく運転してたんですが、バケツをひっくり返したような雨で前がよく見えなくて怖かったですわ(°д°|||)

とりあえず、無事に家帰れてほっとしましたわ。

雨不足も困るけど、あまりまとまって振られるのも困ったものですの。。。。

そんなこんなで、週末は釣りには出かけず、家でアジミーティングの準備やら、次の帰宅路アジングの準備(°∀°)ノ

最近は、天気がちょっと不安定で、急にパラっと雨が降ったりすることがちょこちょこありましてねぇ~。

で、そんなときに僕がメインで使ってFULLCLIP のショルダーバッグを使ってると、バックの中まで濡れちゃうんですよ。

一番気になるのが、リーダー。

水に濡れちゃうと劣化が進んじゃうから、できれば濡れないでほしいんだけど、頻繁に使う道具だから、どうしてもバックの一番外側のポケットにしまっちゃうんですよねぇ。

で、結果かなり浸水しちゃうと┐(´ー`)┌

って事で、なんか防水用のよいものないかなぁ~って考えてると・・・・・。

この前、テトラで釣りするとき用に買った、キーパーショルダーを思い出しましたわ(°∀°)ノ

IMG_6794

これ、そもそもはその名前のとおり、釣った魚を一時的にキープするためのバックなんだけど、これ自体をランガンバックとして使っても良いなwww

水を汲んでおくことができるバックだから、当然、防水ってことですもんね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ちょっとくらいの雨なら、びしょ濡れになる心配ないですな。

IMG_6795

口も広いから、大概の道具はポイポイ入れとくことが出来ますわ♪

ポケット類が皆無ってのは不便だけどwww

ん??

このサイズ感ってもしかして・・・・・・

いつものフルクリップのバックがこれ。

IMG_6796

ためしに、このままキーパーショルダーに突っ込んでみると・・・・・

IMG_6797

あ、ドンピシャですっぽり入ったwwwwww

これ、オーバーバックとして使うのもありだな(*´Д`)

バック用のカッパ的なwww

ちょっと雨降るかもなぁ~ってときには、この中にメインバックごと突っ込んでいっても良いですわw

とりあえず、僕の博多湾奥アジングフルセットを直接キーパーショルダーに詰め込んでみても・・・・

IMG_6800

IMG_6793

超余裕ですわ(°∀°)ノ

底がしっかりしてるし、丸洗いできるので、

釣り場に着いたら、バックは地べたに置いて、肩を軽くしてアジングするのもありですね♪

しっかり自立してくれるので、倒れる心配はまずないです。

もともとの用途が半分バケツですから当然かwww

このバックなにが良いかって、安いんですよw

1,900円くらいだし(°∀°)ノ

で、防水だし。

でも、口がマジックテープってのがちょっとだけ残念ww

折り返し式にしてくれたらすごく良かったけども。

水も絶対入ってこないし、キープバックとして使うときもそっちのが便利な気がしますわ。

ま~、値段がこれだから、全然OKですけどねぇ~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

そうそう、このバック、何も考えずにマジックテープを止めちゃうと、こんな感じになって、大きな隙間が出来ちゃうので、水が入って来ちゃう。

IMG_6798

ショルダーの付け根部分が分厚くなってるから、その分がピタッとくっつかないんですよ。

でも、ちょっと工夫して、ずらしてつけてあげると・・・・・

IMG_6799

ほら、ピッタリしまりますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

中央部にD管も一つ付いてるから、ハサミとか、プライヤーとか好きなのをぶら下げられますし、普通にランガンバックとしても使えますわ。

口がデカいから、物も取り出しやすいし、小物は巾着とか使って整理すれば良いし(°∀°)ノ

こりゃ意外と便利ですな。。

結構色んな使い方が出来そうなので、1個持ってて良いかもしれませんわ。

秋口の良型アジをランガンで探すときなんかは、これに保冷剤入れて、小一時間ウロチョロってのもありかも♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とりえず、しばらくこのキーパーショルダー車に常備しときましょ(°∀°)ノ

昨日の夜は選挙速報ばかりで、集中豪雨のニュースがなかったけど、被害でてないとよいけどなぁ。。。。。。

選挙の結果も気になるけど、水害の方が正直気になるんだけども(°д°|||)

ニュース速報無いから、大丈夫だったのかな?

とりあえず、今日も元気に仕事頑張るぞ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ