こんにちは!
この頃夜も蒸し暑くなりましたねぇ└(°3°)┘

風がない方がアジングはやりやすいものの、夜に海に行っても、ものすごく蒸し暑い┐(´ー`)┌

夕涼みにはならんですなwwww

まー、少々暑くても、アジさえ沢山釣れてくれれば全然平気なんですけどねぇ(°∀°)ノ

なのに、先週の水曜日あたりから難易度の高い展開が多いですわ。。。

タイミングが合えば、今でも割と簡単に釣れるような気もしますけどねぇ~。

先週の月曜日以降、イージーゲームが全然無いですわ( ゚Д゚)

・・・・・・・

さて、金曜日に引続き、土曜日もアジング行きたかったところだけど・・・・・

土曜日は、お仕事&みのしま商店街の夏祭りに行ってきたもんで、アジングはお休み(°∀°)ノ

IMG_6868

IMG_6879

相変わらず大盛況のお祭りですわ♪

この後仕事あったから、ビール飲めなかったのが残念だけどもwww

んで、昨日、日曜日はいつも通り、月末業務で深夜までお仕事└(°3°)┘

香椎からの帰り道になるので、とりあえず東浜エリアの何処かでアジングしますかな!

ポイント着きますと・・・・

潮位低っΣ(°Д°;)

そして流れもゆるいぃぃぃ。。。

1gで一通り探るもアタリなし。

0.6gでもアタリなし(((°Д°;)))

こりゃダメだ<(TдT)>

最初のポイントは早々に撤退=333

もう少し流れのあるところに行ってみるか(°∀°)ノ

車で移動して、さて、改めてゲーム開始!

タックルはいつも通り




リーダー:フロロ0.6号



さて、こっちのポイントはどうじゃろ??

アジが溜まる要素でいくと、先ほどのポイントの方が有利なんだけど、今のタイミングだと、こちらで回遊待ちした方が良いかなぁ。。。

狭い範囲での回遊待ちを想定してのゲームなので、チャンスを逃さないようなリグ設定にしたいですわ(°∀°)ノ

ワームがズレないことと、吸込みの良さ&一投の手返しの速さを考えて、ジャックアッパー0.8g &アジスケ1.8のセットで参ります。

レンジはおそらくボトム付近だと思うのだけど、ひょっとすると浮いてる可能性も・・・・

表層がちょっと賑やかなんですよねぇ~。

とりあえずボトムとカウント25のレンジを、いつもよりも気持ち大きな山と谷を作ったフワフワ巻きで探りましょ(°∀°)ノ

ボトム・・・・・だめ

25・・・・だめ

ボトム・・・だめ

25・・・・ん???

違和感感じて合わせてみると・・

よっしゃ!!!!!

IMG_6893
ふぅ。。。。

良かった良かった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

とりあえず1匹目ゲット!

結構デカいな♪

クーラー持てこれば良かったなぁwwww

鯵のストック増えてきたので、今日はオールリリース(´・ω・` ) 

今日は少し浮いてるのかな??

群れを期待して、再び25のレンジを通すも反応なし└(°3°)┘

あれ?

ひょっとして25のレンジが、群れのギリギリ一番上 or 下って事かな??

よし、15のレンジと35のレンジを引いてみるか!

35のレンジを引いてみると・・・・

・・・・・ん??

違和感!!!!

・・・・・あ、掛からんかった(((°Д°;)))

回収すると、アジスケの尻尾だけ切れてましたわ。。。。

フックポイントが口に届いてなかったかな??

とりあえずワームチェンジ。

形状としては、ストレートの少し存在感あるのがやっぱり良さそうって事で、今度はSexy-Bをセット。

これで、カウント35のレンジと15のレンジを交互に、フワフワただ巻き。。。

10分後・・・・・・

・・・・ん??

しゃーーー!!!!!!!

IMG_6895
カウント15でヒット!

掛が浅いですのぉ(´・ω・` ) 


もう少しハッキリアタリ出てくれんかなぁ<(TдT)>

フワつかせると反応出やすくなるものの、食うタイミングが、一瞬テンション抜けたフォール中が多いもんだから、そして、そのうえショートバイトなもんだから、まーアタリが分からん分からんwwww

そして、今日はどうやら少しアジ浮いてますな。

レンジも分かったし、これから釣れるか!?

って思ったけど・・・・・・

この後釣れるのは・・・

IMG_6897

IMG_6898

IMG_6899  

掛け損ないが続いたので、吸込み重視にしてマッカム1.7を装着してみると・・・・

豆アジばっかりwwww

豆を避けるために#10のジャックアッパー使ってたけど・・・・

それでも毎投釣れちゃうくらい活性が高い(*´Д`)

カウント15のレンジには高活性の豆アジ(10cm~13cm)が入って来ちゃった模様(°∀°)ノ

そこで、今度はボトムを攻めてみますと・・・

・・・・・・

IMG_6900
ん???

なぜサバΣ(°Д°;)

結局この後は20cmオーバーに会うことはなく終了└(°3°)┘

いやー、渋いですなぁ。。。。

何とか20cmオーバー2本とれたものの、あとは豆かぁ。。。

でも活性の高い豆アジが増えてきたのは嬉しい事ですわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

このまま順調に豆アジが増えてくれれば、アジミーティングも一安心ですけどねぇ(*´Д`)

そろそろ良型と豆と両方狙えるジグヘッドを準備しようかなぁ。

さて、今日も仕事がんばるぞぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ