こんにちは!

昨日は、夕方に仕事の隙間時間にPinkoとアジミーティングの打ち合わせ(°∀°)ノ

想像以上の人数が集まって下さることになりましたので、配置、ブロック分け等もきちんと考えないといけないな~と。

また、運営スタッフ全員で煮詰めてまいりますわ!

そして、気になるのが、アジの入り具合なんですよねぇ・・・・・

最近は仕事の都合で、東浜エリアでばかり釣りをしていたので、カモメ広場近郊のアジの入り具合が分からない(*´Д`)

例年のパターンからすると、8月中旬過ぎれば、カモメ広場~荒津エリア~須崎エリアでも豆アジがぽこぽこ釣れ始めるのですが、今年はどうだろう?

せっかくみんなで釣りするなら、ぼちぼち釣れて欲しいもんなぁ(°∀°)ノ

夜間に調査に行きたかったのですが、時間が取れなかったので、打ち合わせついでにちょろっとデイアジングで様子を見てみようかと。

だいたい、この時期は須崎エリアのデイアジングで豆アジがポンポン釣れる時期♪

ここで、豆アジが釣れてくれたら、夜間はカモメ広場にもアジが入りだす可能性大ですわ。

今回は時間が30分程度しかないので、キャロリグ使ってざ~っと探りを入れますわ!

さて、まずはPinkoが来るまでに、デイゲームで最大実績ポイントを覗きます。

1号のキャロ自作キャロに、ジャックアッパー#12の0.4g、ワームはアジスケ1.8.

ロッドはRC-65、ラインはPE0.08号、リーダーどちらもフロロ0.8号。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと赤潮が・・・・・・

・・・・・・・・・

あ、案の定アタりがない・・・・・

須崎エリアの中では、潮通しの良いポイントなんだけどなぁ。。。。。

5投げほどして、アタリが無いので、こちらは移動=333

次の実績ポイントも・・・・・・・

・・・・・・・・

アタリはあるのだけど、おそらく犯人はキスかハゼ。。。。

アジはまったく・・・・・。

おとなりで数人の方がサビキをされてましたが・・・・・

・・・・・・・・

僕とPinkoが居る間に釣れたのは1匹・・・・・

・・・・・・・・・・

豆アジこちらサイドに寄ってないんですなぁ。

荒津~姪浜方面に寄ってるなら良いんだけど。

う~ん、こりゃちょいとまずいなぁ。。。

しばらく良型アジ追いかけるのやめて、豆アジがまとまってるポイントを探そ(°∀°)ノ

で、打ち合わせ終了後、香椎の事務所に戻る途中、東浜エリアでちょっと様子見してみたら・・・・・・

一投目から・・・・・

コツ!

IMG_6916

うん、豆アジは居るwwww

よかったよかったww

とりあえず、坊主回避でお仕事に戻りましたわ(°∀°)ノ

まさかこの時期の須崎エリアのデイアジングでアジ坊主食らうとは・・・・・・

そういえば、超実績ポイントなのに、最初にエントリーしたところには誰一人釣り人居なかったもんなぁ。。。。。

毎年、ここに行けばサビキ・泳がせをやってる人が5~6人は居るはずなんですよねぇ。。

それが誰もおられないとなると・・・・・

今、ここのポイントではアジ釣れてないんでしょうねぇ。。。。。。

う~ん、次は荒津サイドを覗いてみますわ(°∀°)ノ

豆アジ居ますように!!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ