こんにちは!

そろそろ博多湾奥も、豆アジシーズンが近づいてきましたねぇ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

まだちょっと豆アジングにしては、群れの規模が小さいので、数釣りを楽しめますって所までは来てないのだけども、最低限の再現性のあるゲームは出来るようになって来ましたわ!

須崎エリアが若干赤潮ぎみになってたり、豆アジングがやりやすいシャローが絡むポイントが現状ちょっと厳しかったりしますが、東浜エリアで常夜灯が絡むところはアチコチで豆アジが釣れてますわ♪

今シーズンは5月から7月末まで安定して良型が釣れてくれてたもんで、気がつくとタックルバックの中身は、良型確保向けのセットが増えちゃってwww

って事で、改めて豆アジ確保用のセットを買い足しに(°∀°)ノ

0.4gのドリフトなんかも使ったりするので、リーダーも細くして、ハリス トルネード Vハード フロロカーボン 50m 0.6号をメインに。

IMG_20190803_110913

博多湾奥で20cmアップ狙いの時も、0.6g以下の使用が考えられる時は0.6号を使いますけどねぇ(°∀°)ノ

あと、ジグヘッドも今の豆アジのサイズ(12cm前後)だとサイコロヘッド ミニが良いかなぁ。

IMG_20190803_111517

小悪魔ジグヘッド、アジメバアーミーも好きだけど、アジのサイズ的にしばらくこっちメインで♪

ワームは、ピンチ 1インチピコルス 1.3インチブリリアント1.2インチを持っていきましょ\(^o^)/

IMG_20190803_112212

今年は、アジの煮干し作ってみたいんですよねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

友人が先月作ってみたら、すっごい美味しかったって言ってましてww

豆アジある程度まとめて釣れたら挑戦してみよぉ〜(°∀°)ノ

良型ももうちょい探してみますけどねぇ〜♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ