こんにちは!

また台風来るんですなΣ(°Д°;)
せっかくのお盆休みなのにねぇ。。。

僕はお盆中もいつもどおり、お仕事平常運転だけど(´・ω・` ) 

どっか知らないエリアに旅行がてら釣り行きたいなぁ<(TдT)>

とりあえず博多湾奥に豆アジは居てくれるし、タイミング見極めればまだ20cmアップも取れてるようなので、遠くまで行かなくても十分楽しめてますけどねぇ♪

そうそう、最近は子供達も夏休みって事で、ちょいちょい車に乗って移動する事が増えまして(°∀°)ノ

普段は僕の仕事と釣り、母上の病院の送迎くらいにしか使わない車なので、後部座席に釣り具置いといても壊される心配は無いんだけど・・・

この前ヒヤッとする事がありましてねΣ(°Д°;)



僕は道具少なめで釣り行く事が多いので、リールもタックルバックに突っ込んでいく事が多いんですよ(°∀°)ノ

IMG_4863
こんな感じで(°∀°)ノ

そしたらあとはロッドとライフジャケットだけ持って行けばアジング O.K!!みたいなw

で、いつもどおりコレを後ろ座席に置いてたら・・・・・・・

下の息子殿がデッカいリュックをドーン!!ってこのバックの上に投げちゃって(((°Д°;)))

やめて〜Σ(°Д°;)

たまたまリュックの中がタオルとシャツだけだったから良かったけど、水筒&ゲーム機、漫画入れてる事も多いからねぇ・・・・。

うーん、こりゃいつかリール壊されるなww

やっぱりケースに入れとこう。

手持ちのお気に入りのリースケースはこれ。

IMG_6178
IMG_6181
これお気に入りではあるんだけど・・・・・・

ちょっとかさばるんですよねぇ。。。

自宅保管、リールを2個以上持っていくとき、PE巻いたリールとコーティングスプレー持っていくとき、なんかはすっごく便利なんですけどねぇ。

ワンタックルしか持っていかないと時に、わざわざこんなデカイバック&使わないリール持っていくのもリスクしか無いもんなぁ。。

車上荒らし会うかもしれないしねぇ└(°3°)┘

仕事中なんかコインパーキングに結構長時間車置きっ放しになるし。

やっぱり、リール一個しか持っていかない時用のケース欲しいなぁ(°∀°)ノ

で、昨日届きましたわ!!


そんなに高くなかったけど、なかなかコンパクトで良いですわ!

IMG_7136

どのくらいのサイズ感かと言いますと、バリスティク LT1000Sを入れてこのくらい。

3000番まで収まるみたいですわ(°∀°)ノ

IMG_7130

ほぼドンピシャサイズ\(^o^)/

しっかりしてるケースだから、少々上から負荷が掛かってもリールをしっかり保護してくれますわ。

ついでに・・・・

IMG_7131

ヘッドライト一緒に入れるくらいの余裕はありますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

入れ方工夫すれば、500sとLT1000くらいは無理なく入ります。

IMG_7135

蓋しめる時にギューと押す必要もなく、ふつうに2個入る(°∀°)ノ

FullSizeRender

うん、これはなかなか丁度良いですわ!!

ハードケースにリール入れたので安心してトートバックの中に放り込む事が出来ますわww

IMG_7137

これだけ全部トートバックに突っ込んで、ついでにロッドも刺して完了♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_7144

このトートバックだけ車に積み込めばいつでもアジングO.Kですわww

さて、荷物はまとめたし、早くアジング行きたいですのぉ\(^o^)/

アジミーティンの準備も頑張らねば!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ