こんにちは!

いやー、このところアジミーティングの準備もあり、なかなかアジング行く時間が取れませんなぁwww
楽しい準備なので、全然苦にならないですけどね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

福岡市内、博多湾奥のアジング調査には友人たちが出向いてくれてますわ!

ある程度順調に数は増えてきてる感じですかねぇ〜!!

ちょっと釣れるスポットがまだ狭い気はしますけど、時間が解決してくれるかな(°∀°)ノ

たくさん入ってこーい!豆アジぃ♪

そうそう、継続して書いておこうと思ってた事をすっかり忘れてましたわwww

僕が今一番好んで使ってる、淡水専用リールのバリスティクFWの事(°∀°)ノ

表記としては、淡水専用となっているので、海水ゲームであるアジングに使ってると、どこか不具合出るかな?って心配はちょろとありましてね。

巻き心地、重さ、ライントラブルの少なさ、ドラグ性能、替えスプールの値段、どれをとってもアジングにオススメの一台ではあるんだけど「淡水専用」って書いてあると、人には勧めにくくてwww

僕が一昔前に使ってたリールは、もちろんマグシールドがない時代だったから、当然マグレス(°∀°)ノ

けど、全然困った事とか無くてですねぇ。

本体重量、ハンドル重量も現行モデルからすると重たかったけど、巻きごこちはマグシールド搭載機よりよかったんですよねぇ、個人的に(°∀°)ノ

って事は、マグレスの淡水専用リールでも、アジング程度なら大丈夫じゃないかなぁーと。

海水を被りながらやるようなゲームでも無いですしね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

って事で、6月1日に購入したバリスティクFW LT1000S-P


結構な頻度で使いだしてすでに2ヶ月以上経過\(^o^)/

基本的に僕がやるメンテナンスって、ラインローラーと、スプール周りの水洗いだけ。

たまーに、力尽きて帰ってきて、洗うの忘れてしまう日もあったりしたけど・・・・・

2ヶ月半経過して・・・・・・

全然、問題なし♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_7157

特に、ラインローラーに不具合出るかもなぁーって心配してたけども、水洗いだけでも問題はまだ出てませんわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

0.2号のエステルで、20cmアップのアジを量産しても、ライントラブル一切無かったですので、ラインローラーに不具合が出てるとは思えませんもんねぇ〜(°∀°)ノ

IMG_6817

そもそも、巻きの釣りを展開してもノイズが入らないので、ラインローラーは元気なはずですわ!

先週は、友人にグリッチオイルでメンテナンスしてもらいましたが、劣化を改善したと言うよりも、買った時より良くしてもらっただけですもんねぇ〜♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


いやー、あらためて、このオイルもおすすめの一品ですわ\(^o^)/

本当はバリスティクFW、海水使用から1ヶ月毎に大丈夫かどうか日記残しとこうかと思ってたんですけどねぇ〜ww

先月はケロッと忘れてましたわwwww

今度、バリスティクに海水用も出るって小耳に挟んだけど・・・・・

うーん、どうなんでしょwww

僕の場合、マグレスだから飛び付いたんですけどねぇ〜(°∀°)ノ

あれ?これってルビアスの座ってたポジションなんじゃ??

セオリーの椅子かな???

う〜ん、どうなるんでしょ(°∀°)ノ

とりあえず、中級機までしか僕は買ったことが無いのだけど、その中で一番好きだったのがルビアスだったんですけどねぇ〜。

IMG_6043

デザイン含めて\(^o^)/

今はデザイン無視ならバリスティクFWが一番好きだけどwww 

それにしても、替えスプール違う色も出してくれんかなぁ(((°Д°;)))

黒×金っぽいの欲しいけど♪ 
 
IMG_6067

結構主張してくるカラーだから、ロッドの色選びますもんねぇw

お気に入りののクリアブルーのロッドに合わせると・・・・・

IMG_7158

青と赤と黄・・・

白シャツ着てたら、ほとんどガンダムですわw

まー、EXR-57にはしっくりきてるから良いとするけどもw

IMG_7160

でも・・・・・・

一番ぴったりなのは・・・・

FullSizeRender

GCRTS-572UL-HSですな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

このロッドの為にスプール買ったみたいになっちゃったwww

まー、そんなこんなで、大好きなバリスティクFW LT1000S-P♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

やっぱりアジングにおススメの一台ですわ♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ