こんにちは!

昨日の夜中から、雨酷いですねぇ。。。

実家のある佐賀県はかなり大変な事になってるようですわ。。。

これ以上被害が出ないことを祈るばかりですわ。

さて、そんな中で今日は出張の準備└(°3°)┘

一泊二日だから、そんなに沢山着替えを持って行く必要もないお手軽出張なんだけど、アジングロッドも持ち運ぶとなると、そこそこ嵩張るんですよねぇ〜┐(´ー`)┌

2ピースとは言え、ロッドケースに入れて持ち運ぶと、それなりの長さがあるので電車に乗ったりするには邪魔でして(ノД`)

で、前から感度の良いコンパクトロッドがあれば良いのになぁーと思ってたところに・・・

BCR-56を発見♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_7264

パックロッドとして考えるとちっと高いんだけど、性能的には,黙って渡したら4ピースロッドって気がつく人ほとんどいないレベルのロッドだし、いつもの起毛の布袋にプラスして、立派なハードケースもついて来るから我慢しとこww

でも、このコンパクトロッド、今後の博多湾奥のアジングシーンにも結構影響あたえるロッドになるんじゃないかなぁ??

自転車やバイクで釣りに行く時も、長モノ突き刺して運転する必要も無くなるし、コンパクトカーでも乗せっぱなしにしてて邪魔にならない♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

よりライフスタイルの一部にアジングって遊びが入り込みやすくなりますもんねぇ~!

チャンスさえあれば、ふらっとアジングするスタイルの僕にはドンピシャのロッドなんですよねぇ〜(°∀°)ノ

そんなに構えずアジング出来ちゃうので。

さて、せっかくロッドがコンパクトになったから、道具も超コンパクトにまとめたいなぁ(°∀°)ノ

IMG_7461

一番嵩張るのがライフジャケットですなww

まー、でもあった方が何かと安心ですしのぉ。

魚掴むトングは、ジップロックに入れとかないと、他のものに臭いが移っちゃうww

IMG_7464

ロッドケースの下の黒い弁当箱みたいなやつは、リールケース(°∀°)ノ

中には・・・・・

IMG_7462

リールとジグヘッド一式、ヘッドライトが入ってますわ(°∀°)ノ

ワームケースはとりあえず1ケースで十分ですの。

細いもの、太いものの2パターンあれば、とりあえずどうにでもなりますわww

長さは切って調整すればよいしww

IMG_7463

コレをポイポイっとトートに突っ込んで終了♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

まだまだトートバックの中には余裕がありますわ!!

水筒やらタオル、パソコン入れても全然余裕ありますわ\(^o^)/

とりあえず、パソコン、書類ファイル、着替え、水筒を詰め込んでみよう。

IMG_7465

ロッドが倒れるの嫌なので、クリップで留めてみましたわwww

IMG_7466

パソコンとか着替えも入った状態でこれ(°∀°)ノ

仕事もアジングもこのバックだけ持っていけば出来ちゃいますわ!!

実際に釣りするときは、このバックの中からジグヘッドケースとワームケースだけポケットにねじ込んでいけばOK♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

やっぱりパックロッド便利ですのぉ!

せっかくのパックロッドだから、リールも全部含めてワンパッケージにまとめたいなぁ(°∀°)ノ

さすがにこのトートバックだと、布の質感的に仕事には持っていきにくいから、ポーターあたりのしっかりしたキャンバス地のバック探そぉ~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ