こんにちは!

昨日からの大雨びっくりですねぇ(°д°|||)

佐賀の実家の前の道は完全に水没( ゚Д゚)

家は問題ないみたいだけど、買い物に行けないから困ってるみたいですわ。

なんか、予想もできないような事が起こるもんですねぇ。。。。

本当は、昨日の夜から佐賀方面に出張の予定だったけど、道路が無くなってるもんだから急遽キャンセルになりましたわ(´・ω・` ) 

で、そんな中、相方のPinkoは飛行機に乗って九州南部へ出張へ=333

九州南部は何も無さそうだから大丈夫かな(°∀°)ノ

「釣りする時間は無さそう」って言ってたけども、ひょっとするとチャンスあるかもって事で、BCR-56はPinkoに持たせましたわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

リールケースごとね(°∀°)ノ

何を釣ってくるのか楽しみですな~wwww

Twitter追いかけてみよ(°∀°)ノ


デカいの掛けて、ロッドの性能引き出して来てちょ~♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


そうそう、今日はライフジャケットの小技?小ネタ??を書こうと思いまして。

釣り場で会った方から、それいいですね!!!ってほめてもらったのを思い出しましてww

腰巻タイプのライフジャケットって、余ったベルト部分が結構な長さ出るじゃないですか(°∀°)ノ

あれをちょっと工夫して便利にしちゃおうってやつなんですけどね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

今、ネットで探せば、結構安いライフジャケットあるじゃないですか?

僕が普段使ってるやつも、ネットで買ったこれ(°∀°)ノ

【クーポンで20%OFF】 ライフジャケット 釣り 手動膨張式 ポーチタイプ ベルト 救命胴衣 【あす楽】
【クーポンで20%OFF】 ライフジャケット手動膨張式 ポーチタイプ

予備で使ってるのもネットで買ったこれ(°∀°)ノ

【クーポンで20%OFF】 ライフジャケット 釣り 手動膨張式 ウエストタイプ ベルト 大人用 救命胴衣 【あす楽】
【クーポンで20%OFF】 ライフジャケット手動膨張式 ウエストタイプ

下の方がめっちゃ安いですわww

んで、この安いタイプのライフジャケットでも、意外と?ちゃんとついてくるのがDリング。

IMG_7449

でも、これってスルスル動くので、これで余った部分を挟むだけだと・・・・

・・・・・・・

IMG_7450

こんな感じで余った部分がペロンと出ちゃうんですよねぇ~。

これが嫌なもんでねぇ。

ちょっと一工夫♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

IMG_7451

このDリングを、しっかりベルトの折り返し部分に当てます(°∀°)ノ

IMG_7452

差し込む感じが良いですわ。

そしたら、ベルトをくるりと一周回して Dリングを巻き込みます。

IMG_7453

こんな感じ(°∀°)ノ

IMG_7454

で、ベルトエンド部分を巻き付けたDリングをおおもとのベルトに装着。

IMG_7456

こんな感じ(°∀°)ノ これで、ベルトの余りがブラブラすることは無いですわ(°∀°)ノ

で、Dリングに巻き付けたベルトとあまり部分が、プライヤーケースにちょうど良いのですよ!

IMG_7458
IMG_7458

IMG_7459

ね(°∀°)ノ

こんな感じ。

プライヤーに落下防止の紐をつけとけば尚安心ですわ♪

とくに何も買い足さなくても、ちょろっと工夫すると、安いライフジャケットでもプライヤーホルダーが出来ちゃいますわ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

これまで、3~4個安い腰巻タイプのライフジャケット買ったけど、どれもDリングは付いてたから、ほぼ標準で装備されてるんやないかな?

試してみると結構便利ですよぉ♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ