こんにちは!

先日の金曜日は、また仕事あがりに中央区エリアにアジングに行って来ましたわ(°∀°)ノ

今回は、遠征の打ち合わせの為に集まるので、アジングはちょろっとでやめとかないとですなw

僕は今回も仕事が押しちゃって、予定より1時間遅れ┐(´ー`)┌

先に到着したPinko &Kuni氏は、お湯沸かしてカープラーメン食べながらアジングしてるらしいwww

早く僕も行かにゃ=3333

さて、ポイントに到着!!

車を降りると・・・・・・

・・・・・・

土砂降りになったΣ(°Д°;)

な・・・・

なんでじゃゃゃゃゃゃゃゃヽ( `д´)ノ

前回は、到着と同時に常夜灯が消えるし└(°3°)┘

今回は到着と同時に雨かいな。。。。

うーん、最近僕が到着すると釣り難い状況になるなぁwwww

困ったもんだ┐(´ー`)┌

ま、打ち合わせが出来れば良しとするかw

Kuni氏にお湯沸かしてもらって、ホットコーヒー頂きますわ♪

IMG_8725

最近、夜寒いから温かいコーヒーは嬉しいですな\(^o^)/

僕がコーヒー飲んでボケーっと雨宿りしている間に、Kuni氏はグリッチオイルでPinkoのリールをメンテ♪

そうこうしてると、雨も少し弱くなったので、ちょろっとだけアジングしようかな!!

さて、ここの河口ポイントであれば、BCR-56バリスティック FW LT1000S-P鯵の糸 エステル0.25号、リーダーフロロ 0.8号のセットが良いかな♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

そして、この時間帯なら早い巻きの展開がハマるはず(°∀°)ノ

前日の24時過ぎは、アンダー1gのドリフトアプローチじゃないとアタリが出ない渋さになってましたけどねぇ〜。

この渋さは時間帯の問題とのことだから、今日はリセットされてるはず!

ってことで、ジグヘッドはジャックアッパー 1.5g #10 に尺獲ムシ 2.6inをセット。

さーて、こちらを明暗と潮のヨレが重なるポイントにキャスト!!

カウント10から、ちょい早巻き&ロッドをゆったり大きく煽りるフワフワアプローチ。

すると一発で・・・・・ドス!!!!

IMG_8719

やぱり居ましたねぇ〜!

そして、やっぱりこの早い展開に反応してきましたね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

再び同じアプローチで・・・・・・・

・・・・・・・ドス!!!

IMG_8720

IMG_8721

IMG_8722

うん、連発連発♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

5投して、4匹ゲットであります!

巻きの釣りになると、ジャックアッパーシリーズの安定感が目立ちますね♪

やっぱりKoga氏の予想通り、時間帯によってアジの食い方がコロっと変わってるようですねぇ〜。

ちゃんと今日はリセットされてましたわ(°∀°)ノ

23時くらいまでは、秋パターン(巻き主体の早いゲーム)

24時過ぎると、冬パターン(ドリフト主体のスローゲーム)

なるほどねぇ〜。

5投したところで、また雨が強くなったので、雨宿り(°∀°)ノ

そこにKoga氏登場♪

相変わらずのロッドの数ですなぁwww

Kuni氏はウエダのPRO4が気になるらしく、にやにやしながらロッド弄ってましたわw

Koga氏はというと、ふらっと海の方に行ったかなぁ〜って思ったらすぐアジ掛けとるしwww

うーん、博多湾奥、化け物みたいなアジンガーが多いですなぁΣ(°Д°;)

僕も練習して追いつかんといけませんわ!!!!

打ち合わせもそこそこに、アジング談義で盛り上がり、今回も解散は深夜1時wwww

とりあえず、博多湾奥しっかりアジ入ってますね♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

中央区エリアも東浜エリアも釣果は変わらないですね!

どこにエントリーしてもそれなりにアジは釣れますし、早い時間帯にエントリーできれば比較的イージーゲームが多いですよぉ(°∀°)ノ

福岡市/博多湾:中潮/中央区エリア/豆アジ/


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ