こんにちは!

先ほど、仕事の途中にちょいと博多湾奥アーバンサイド覗いて来ましたわ(°∀°)ノ
昨晩から冷え込みが厳しくなってるけど、アジどんな感じですかねぇ??

とりあえず30分しか時間無いから、サクサクっと探って行きますわ!

夕まずめはもう終わってるし、常夜灯効果が効き始めるにはまだ早い半端な時間帯・・・

ライズも無いし、どこから狙いますかなぁ?

ここ数日の状況を考えると、おそらく流れがある程度出ているところの浅いレンジがキーになると思うんですよねぇ(°∀°)ノ

ターンオーバーの影響も出てきてるようですしね。

タックルは、



アンバーコードSG S-PET0.25号
リーダーはフロロ0.8号。

ジグヘッドは、前回セットしたままのジャックアッパー 0.8g #10を使用。

ワームは尺獲ムシ 2.6in

こちらで、ストラクチャーで少し潮がヨレてるところを攻めてみます♪

・・・・・・・

・・・・
 
やばい、時間がないのに反応が無いぞ(((°Д°;))

今度は少し移動して、薄く常夜灯が絡んでいるところで、潮が流れてるポイントを打ってみます。

すると、カウント5のレンジキープで・・・

・・・・っつ!?

しゃー!!!!

IMG_9303

しかし、次がアタらん・・・・

少しジグヘッド軽くしてみるかな。

ジグヘッドケース開けてみたらストリームヘッド0.5gに、オクトパス 1.8インチ あめいろをセットした物があったので、そちらをセット。

薄明かりの先にキャストして、フリーフォール・・・・コツ??

IMG_9304
おー、おったおった!!

フリーフォールが効くのかな??

再び同じアプローチで・・・・

IMG_9306

なるほど・・・・

フリーフォールが良いのか。。。

糸を出し続けてのフリーフォールは難しいので、僕がやってるのは・・・

キャスト、サミング着水、いったんテンション張って、そこからジグヘッドの沈む速度に合わせて穂先を下げて行きます。

ある程度穂先を下げ切ったら、ラインをギューと引き出して、ロッドを立て構えて、そこから再び穂先を下げて行きながらフォール速度に同調させます。

ちなみに、今、当たってくるのはカウント10前後(°∀°)ノ

IMG_9305
IMG_9307
IMG_9309

うん、再現性ありで満足満足♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

5匹釣ったところで・・・・30分経過(((°Д°;)))

うーん・・時間足りないねぇ<(TдT)>

ちょっと見つけるまでに時間かかることが増えてきましたねぇ。

着き場の絞り込みが難しくなってきてるので、どうしてもランガンが必要になってきておりますわ(°∀°)ノ

あと30分遊びたかったけど、お客さんとの待ち合わせがあるから仕方無しですな。。。

また出直してまいりましょww

福岡市/博多湾奥:中潮/中区エリア/アーバンサイド/豆アジ/軽量ジグヘッド/フリーフォール/
 

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ