こんにちは!

最近ずいぶんと寒くなってきましたなぁ。。。

ライトダウンくらいだと、風が吹いたら全然保温出来ないくらいの気温になって来たし。

となると、そろそろライトダウンの上に、ハードシェルの出番を迎えることになると思うんだけど・・・・・・

これやたらと場所とるんですよねぇ。。。。

真夏の自宅での収納スペースも意外と取っちゃうボリュームあるし。

ちなみに、僕が使ってるハードシェルはシマノのアドバンスプロテクティブスーツの旧モデルなんだけど(中綿なし)それでも結構膨れちゃうんですよ┐(´ー`)┌

下の写真は、ハードシェルの上着とパンツを入れただけの状態。。。

IMG_9389

IMG_9390

こんな感じでパツパツ(°д°|||)

ライトダウンも入らん・・・・・・

で、もうちょいどうにかならんもんかと見つけてきたのが・・・・

ファスナー圧縮バッグ(°∀°)ノ

IMG_9394

これ、左右に分かれておりまして・・・・・

IMG_9392

僕は片方に、パンツと手袋、ニットキャップ、もう片方に上着を収納。

IMG_9393

で、これを入れただけの状態が・・・・・

IMG_9394

これ(°∀°)ノ

これだとかなり厚みがあるのですが、ここから、ファスナーでぐ~っと圧縮!

IMG_9395

ちょっとバックをぎゅっと抑え込んで、ファスナーを閉めていくと・・・・

IMG_9396

こんなに薄くなっちゃった♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

ちょうど半分くらいの大きさに圧縮できます。

これだと、トートバックに入れても・・・・・

IMG_9397

すっかすかwwwww

インナーダウンと、ライフジャケットまで収納できるスペースが出来ましたわ!

IMG_9399
IMG_9401

んー、ファスナー圧縮バック便利ですな♪

値段もそんなに高くないし、釣り以外でも出張の時なんかも役に立ちますもんねぇ~。

左右両方に分割されてるから、片方は使用済み、片方が新しいやつって分けても良いですしの(°∀°)ノ

さて、明日はAjiMeetingのプチイベント♪〜ヽ(°ヮ°*)ノ〜♪

家帰ったら準備しなきゃ!!!!!


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
 
↑ クリックで応援していただけると幸いです(°∀°)ノ